« 九条ネギを食す | トップページ | 9年目の旅の続き »

9年目の旅

ブログで知り合ったお姉さん達とお泊りの旅に出かけて今年で9回目だそうですhappy01

そのうち、私が参加できたのは2008年猿ヶ京、2010年戸隠、2011年箱根、2012年安曇野、2013年高野山、そして今年2015年黒川・湯布院good

3回も欠席していたのねweep

さて、今年の旅はどんな旅になるのでしょうか。ここをご覧になっている皆さんはきっと何かを期待していますよねupup

pencilpencilpencilでは、ココで問題です。pencilpencilpencil

2泊3日・九州の旅で私が、

えっsign03 

あ”っsign03

うそぉsign03

わおぉsign03

などの奇声をあげたのは何回でしょうか?(笑)

P5100003
まずは、朝も早かったので羽田空港で空弁airplaneを買って大分空港まで一っ飛びですよ~。

なんて思ったら、しょっぱなから滑走路でトラブル発生いてなかなか東京を離れられず(笑)

1時間ちょっとのフライトで大分空港へ到着。

busに乗って、最初の観光場所「杵築」に向かいます。

Dsc03453
詳しい説明は一緒に行った皆さんのところのブログでお楽しみくださいね(笑)

まずは、ケイさんのブログへLet's Godash9回目のオフ旅~♪

次にこうさんのブログへGodash黒川・湯布院と 国東・高千穂の旅 

そして、旅の写真は私の写真ブログ cameraChantiへようこそ にお越しくださいねheart01

杵築の城下町を散策した後は、別府の「明礬温泉」に向かいますよbusbus

久しぶりのイオウの匂いは何とも言えず・・・・・・・(笑)

P5100052_2
1日目最後の目的地は「黒川温泉spa」ですよ。ここは、ゆっくりと時間をかけて過ごしたい温泉街でしたよ。

お姉様たちは湯めぐりにお出かけし、末っ子のわがままな私は浴衣にも着替えることもなく温泉街へ一人くりだしてcamera三昧。
とりあえず、美人の湯に浸かってつべつべに変身する前の美人さん達をパチリとね(笑)

そして、今夜のお宿に戻ってお姉様たちは3spa目の入湯ですhappy01

今回お邪魔したホテルさんは「黒川温泉瀬の本高原 三愛高原ホテル露天風呂と大浴場とがとても素敵なお宿でしたよ。

Dsc_1824お部屋に戻ってくつろいでいると、なんかちょっと気になることが・・・・eye

今回は6名だったので二部屋に分かれることに。

なのに、部屋に4名分のスリッパが(笑)

ドタキャン女王のももママちゃんの分までスリッパ出してあげるなんてなんて、ブログ友の友情なんだろうheart04って勝手に私思ってましたの。

気分だけでも一緒だねって。←ももママちゃん、私優しいでしょ(笑)

でも、よくよく見ると私のが

ないsign02何がないってsign03私の靴がsign03ないshock

えっsign03

私、靴どっかに脱ぎ捨ててきてしまいましたdowndownDsc_1825_2

ない脳みそで過去を振り返り(笑)思い出した場所は、離れた露天風呂spa

雪駄に囲まれて、私の靴がしょんぼりと鎮座していましたcrying

なので、ドタキャン女王のももママちゃんの分のスリッパじゃなくて誰かのスリッパを私が履いて帰ってきちゃったってこと。誰だか知りませんが、ごめんなさい。この場を借りて謝ります(笑)

P5100109_2
夜は、ここのホテルのイベント「星空さんぽ」に参加しましたん。

お星さまのお勉強をした後に、高原に出て実際にお星さま観察をします。ちょっと頭良くなった気もちょぴっとだけね(笑)

お勉強会の最後に、じゃんけんタイムがありましてrockscissorspaper

Cimg4963_3勝ったひとには「くまもんのタオル」←もっといいもんダッタラよかったのに

わおぉ
sign03

ってことで、私勝者になりましたのよgood

ココアさんも二回戦目で勝利者になったので、私達運がイイネってheart04

そんなこんなで、旅の見どころは皆さんのことろでお願いしますね。

最後にお約束のこちらrestaurant

P5100002
spacamerabeer

二日目に続く(笑)

旅の写真は私の写真ブログ cameraChantiへようこそ にお越しくださいねheart01

|
|

« 九条ネギを食す | トップページ | 9年目の旅の続き »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

奇声一声、飛行機は、羽だ空港を飛び立てり。
美女6人旅のはじまり~~~。

美人の湯、美女が浸かっても、効果のほどは?

投稿: mcnj | 2015年5月15日 (金) 07時42分

楽しかったね、お疲れ様。
よく笑って、喋って、
帰ってからここ数日は疲れてました(笑)
やっと今日から卓球をして、体が動き始めた感じかな。
浴衣の写真をありがとう。
私も、次回載せますね。

投稿: ココア | 2015年5月15日 (金) 16時44分

お疲れ様でした。
ヒイさんとは 3年ぶりのオフ旅!
嬉しかったし 楽しかったですよ。
それぞれの ブログを周って
ニンマリして また楽しんでます。
Chantiへようこそ の 写真も
いいわ~♡

投稿: ケイ | 2015年5月15日 (金) 21時20分

笑った・・・
そんな事もあったねぇ。
靴があって良かったけど、最後の人スリッパどうしたかな。
とにかく、お疲れ様でした。
楽しかったです。
これから、もう一つの写真ブログを覗きに行ってくるね。
次のアップも楽しみにしてるね。

投稿: こう | 2015年5月15日 (金) 22時09分

mcnjさん
良い句ですね(笑)
お姉様たちは、つべつべな肌になったはずですよ♪
みなさんの所に回ってみてきてくださいね。

投稿: ヒイさん | 2015年5月15日 (金) 22時11分

ココアさん
お疲れ様でした。疲れたでしょう(笑)
だって、テンションMAXのココアさんだったから。
きっと、ミンナより疲れたと思うよ。

楽しかったね♪
次はどこかな~~~~~。

投稿: ヒイさん | 2015年5月15日 (金) 22時13分

ケイさん
お疲れ様でした。
そうでしたね。ケイさんとは3年ぶりだったのですね。
いっぱいお話が出来て楽しかったよ。
この、メンバーに怖いものなしだよね。

投稿: ヒイさん | 2015年5月15日 (金) 22時14分

こうさん
お疲れ様でした。
あのスリッパ誰のだったのだろう???ね。
可愛そうなことをしました(笑)
でも、謝りたくっても誰だかわからないからね。
こうさんも寝不足なんじゃないですか?

投稿: ヒイさん | 2015年5月15日 (金) 22時16分

湯めぐりしないでカメラマンしたの?!
でも、スリッパ事件が(笑)
露天風呂には行かれたんですね(^_^;)
くまもんの黒川温泉っての可愛い♪
用事があって阿蘇までは行ったんだけど、黒川温泉と高千穂は時間なくて行けなかったし…
続きもめっちゃ楽しみにしてます(笑)

投稿: patchouli | 2015年5月15日 (金) 22時50分

靴、スリッパ~笑えました♪
なんだか、ヒイさんらしいなぁ~って。
かわいいタオルもゲットできて良かったね(#^^#)
皆さん、本当に仲が良くて素敵ですね☆

投稿: そらちゃん | 2015年5月17日 (日) 18時22分

patchouliさん
はい、湯めぐりはしませんでしたよ。
このメンバーは、ココの気持ちを尊重してくれるので
無理強いもなければ、あきらめるって事もないのです。
だから、我がままな私は居心地がいいのかも。

くまもん、至る所で見れて嬉しかったわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年5月19日 (火) 07時51分

そらちゃん
やっぱし、私何かしちゃうんですよね。
わざとじゃなくて、いつもこんなんです。
だから、みんな驚きもしません(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年5月19日 (火) 07時52分

済みません。今頃になってしまって。。。
いつも事ながら、お許しを。。。

皆さんそれぞれのブログを楽しまさせて頂きました。
それぞれの着眼点が違って、楽しかったです。
ヒイさんの着眼点。いつも「すごい」(笑)
スリッパの章・・・お腹を抱えて笑った笑った。
そしてヒイさんらしい!って思いました
(どこかのオフ会で靴買ったのもヒイさんだったかと。。)記憶違いだったらご免。

ひずめのビール。これも毎度のお楽しみ写真よ(笑)
今回は「ひずめ」じゃなくて「白魚のよう・・」

投稿: のんき | 2015年6月 2日 (火) 09時56分

のんきさん
お返事遅くなって申し訳ございません。
ひずめのような手で只今キーボードを打っております(笑)
いつも笑ってくださってありがとうございます。

はい、以前も靴オフ会で買ったのは私ですよ!

投稿: ヒイさん | 2015年6月 7日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/60000883

この記事へのトラックバック一覧です: 9年目の旅:

« 九条ネギを食す | トップページ | 9年目の旅の続き »