« チャレンジ2弾 | トップページ | 九条ネギを食す »

祝10年と大仏さん

ちょっと過ぎてしまいましたが、4月30日でブログを初めて10年になりましたfuji

その前はHPのBBSやさるさる日記をしていたので、15年位になるのでしょうかね。

よく続いたものですgood

「自分で自分を誉めてあげましょupupup

さて、巷ではゴールデンウィィィ~~~クなんですよね。私のお休みはたった1日のみ。

有意義な休日を過ごしましょうって事で、なぜか大仏さまに行ってきましたよ(笑)

1430531806014
「牛久大仏」ですよん。ブログ友達が行った情報やtvの特集で気になっていたのです。

596069893
笑っちゃうほどのデカさの大仏さま。本当に見て笑っちゃったけどね。

ちなみに六本木ヒルズの展望台から確認できるほどの大きさなんだってさhappy02

こちらの写真はお借りいたしました。クリックすると本当に牛久大仏が拝めます(笑)

お花もたくさん咲いていて、絶好のcamera日和でしたよhappy01

たくさんの大仏さまの写真はこちら 写真ブログ Chantiへようこそ camera 

せっかくなので、大仏さまの胎内にも拝観させてもらいましたよ。

P5020084_2ちょーデカい大仏さまのお腹の中は、ものすごい事になっていたeyeって感じ(笑)
ちょっとしたアトラクションbleah

大仏さまの裏にある小動物園にも行ってみましょうってchick、子供も孫も居ないのにcameraを持っているとどこでも行っちゃいますよ。

リス園でcamera撮っていると、攻撃的なタイワンリスが私の胸をめがけてジャンプしてきたやったsweat01

P5020108
コイツだよ!!!急に飛びついてきたのはannoy

いっぱい写真を撮って楽しんでも、まだまだお昼前(笑)

次なる予定があったので、とんぼ返りで自宅へcarcar

帰りの守谷パーキングエリアで、朝食兼昼食restaurantですよ。

Dsc_1793
朝は茨城の牛久で、いったん東京葛飾の自宅に戻り午後からは千葉の船橋へ行き、夕方からは近所の大型スーパーへ。

たった一日しか休みがないからって、頑張りすぎじゃね???私。

|
|

« チャレンジ2弾 | トップページ | 九条ネギを食す »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

私も ネモフイラ見に行った時 牛久大仏に会ってきたよ。
あまりの大きさに驚いたけど やっぱり胎内に入れるんだね。ミニ動物園まであるの?
今度 行ってみよう・・・

すごいね。ヒイさん がんばりすぎだと思いますよ。
お仕事 大丈夫ですか?

投稿: PAPAさん | 2015年5月 4日 (月) 23時08分

PAPAさんも書かれていますが、私もネモフィラを見に行った時、車中から大仏が見え(笑)あれなんだ?牛久大仏か?
という会話をしました(笑)
行ってないですけどね(^_^;)

それにしても1日で、茨城→自宅→船橋ってすごくない?
その日しか休みがないと確かに頑張っちゃいますが(^_^;)
私もリス見てみたいなぁ♪

投稿: patchouli | 2015年5月 5日 (火) 10時29分

書き忘れた。
ブログ10周年おめでとうございます!

投稿: patchouli | 2015年5月 5日 (火) 10時30分

長い参道の果てに巨大な大仏様!、ご立派です。遠くからでも確認できる、それは嬉しいですね。
タイワンリスが、ことも有ろうに、なんてことを。逞しく生きてますね。
1日のお休み、有効にお使いです。

投稿: kazuyoo60 | 2015年5月 5日 (火) 10時50分

PAPAさん
ほんと大きいですよね。
遠くからでもわかるんですもの。笑いっぱなしでしたよ。
ひたちなか海浜公園も良いところですよね。
また行きたいと思っています。

頑張りすぎ????
こんなぐらいで頑張りすぎと言っていたら
本当に頑張っている人に失礼よ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年5月 6日 (水) 13時33分

patchouliさん
はい、いつもGWはお仕事してそのあと
ゆっくりとお休みします。
また、ひたちなか海浜公園に行ったのね。
一人で行くより二人で行った方が楽しいでしょ(笑)

リスは、可愛いけど凶暴よ!!!

投稿: ヒイさん | 2015年5月 6日 (水) 13時35分

patchouliさん
ありがと♪
あっという間に10年ですよ。

投稿: ヒイさん | 2015年5月 6日 (水) 13時35分

kazuyooさん
はい休みを目いっぱい使って遊びました(笑)
貧乏ヒマなし???
いや、じっとしていられない性格なんですよ。
リスさんにも癒されたし。
充実した日でしたよ。

投稿: ヒイさん | 2015年5月 6日 (水) 13時37分

お疲れ様!
お仕事じゃなくても、遠出なしのGWでした。
でも、なんだか忙しかったよ!
おさんどんもうんざりだし、旦那のお守りも疲れちゃった(笑)
でも、来週は楽しみがあるからね~
ところで天気が怪しい。
ヒイさんパワーに勝たなくちゃだわ。

投稿: ココア | 2015年5月 6日 (水) 17時43分

10周年、おめでとうございます。

仕事中よりも、忙しい、休日でしたね。
ご苦労様でした。
忙しすぎて、あちらの方も、飲み忘れた様で。
お気の毒様。

投稿: mcnj | 2015年5月 6日 (水) 18時26分

書き忘れました!
10周年おめでとう!
ヒイさんと出会って、10年になるのかな…
これからもよろしく!

投稿: ココア | 2015年5月 7日 (木) 08時14分

ココアさん
今年のGWは天気が良かったですよね。
私が仕事だから(笑)
旦那さんのお守ですか。我が家は夫婦そろってのお仕事
だったので、それはなかったですよ。
旅行も天気がね~・・・・・・。
でもきっと楽しいわよ♪

投稿: ヒイさん | 2015年5月 7日 (木) 08時26分

mcnjさん
ありがとうございます。
あっという間でしたよ。
休みとなると、はしゃいでしまう私です。
そうなんですよ。わかりましたか?
ちょっと予定が立て込んでいたので
アレはお預けでした。

投稿: ヒイさん | 2015年5月 7日 (木) 08時28分

ココアさん
ありがとうございます。
10年ですね。
10年記念旅行はどこに行きましょうかね(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年5月 7日 (木) 08時29分

10周年おめでとうございます☆
牛久の大仏様、すごい存在感ね~。
お腹の中の様子も、興味深く拝見しました。
本当にアトラクションのようだね!!

投稿: そらちゃん | 2015年5月 8日 (金) 01時50分

牛久に行かれたのですね~。
大仏様の下のほうにうちのお墓があります^^
やっこの終の棲家かな~?o(*^▽^*)o~♪

大仏の中、すごかったでしょう?
ちょっとやりすぎのような気もしてます。
ありがたいんだか、ケバいんだか・・・(・・;)

投稿: やっこ | 2015年5月 9日 (土) 11時41分

そのフットワークの軽さ。身のこなし。。(笑)
だから、スリムな体型を維持出来るのね。うん!そうだ!そうしておこう!

牛久大仏。2.3回行きました。
すごいよね。ただ、中に入ったのは1回だけ
後は、リスを手に乗せて、子供たちが喜んでました。

ブログ10年。よく頑張ったね。私もHPの時代を含めると、15年くらいになるかな。。
よく頑張ってるでしょ。だからスリムな体型を維持出来てるんだよ(笑)関係ないか(笑)

投稿: のんき | 2015年5月13日 (水) 17時21分

そらちゃん
お返事遅くなりました。
ありがとうございます。そらちゃんとも
長いお付き合いになってますね。
ただ、まだ私お会いしてないのですよね。
今年こそはって言い続けて何年(笑)

牛久大仏、おススメですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年5月14日 (木) 22時09分

やっこちゃん
お返事遅くなりました。
はい、牛久大仏に行くに当たり
やっこちゃんを思い出しました。
やっぱし、つくば方面はやっこちゃんとあと一人
思い出しますね(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年5月14日 (木) 22時10分

のんきさん
あははは~~~~~。でしょでしょ。
だからこんなにスリム(笑)
だったらいいのにね。

牛久大仏、お孫ちゃんたちと行ってましたね。
ココは良いかもですね。
混んでなくて、遊べる(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年5月14日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/59877775

この記事へのトラックバック一覧です: 祝10年と大仏さん:

« チャレンジ2弾 | トップページ | 九条ネギを食す »