« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

竹の子を食す!

Img_20150422_203312_2先日、スイミングクラブのコーチのバイトから帰ってきた長女が「会員さんにもらったheart04」と言って大きな竹の子を持って帰ってきましたよ。

スイミングのコーチでちっちゃい赤ちゃんからおっきなおばちゃん(笑)まで教えているので、いろんなものを頂いて帰ってきます。

なんたって、自分のおじいちゃんおばあちゃんより上の人を教えているんだから大したものですhappy01

「朝採れたてだって~」とニコニコしながら袋から出した竹の子を見て

母は「夜中だよ~どうすんのさ~annoy」と半分キレ気味(笑)

とりあえず、下ゆでする指示だけして、先に寝る母happy02

Dsc_1771
「こう切って、こんな風に切り込み入れてゆでる」後はクックパットでもみてgood

Dsc_1768
朝起きたら、ちゃんと下茹でしてありましたよup
採れたてということなので、柔らかくて美味しいそうlovely

普段夜はバイトで居ない長女の為に大学で食べるように竹の子ご飯のお弁当を作りましたよ。せっかくなのでダンナさんもお弁当。私もお弁当heart04

Dsc_1769
お昼休みに、ダンナさんと長女から「美味しかったよgood」とのLINEがphoneto

嬉しいですよね。一人暮らししている次女にも食べさせてあげたかったなshine

Dsc_1774夜は、ダンナさんと二人なのでチンジャオロース♪と枝豆と冷奴(笑)

次の日は、竹の子の煮物よ♪

Dsc_1777

お弁当用に炊いた竹の子ご飯が残っていたので、最後はこちら。

Dsc_1780

竹の子ご飯の焼きおにぎり。なんで私が作るオニギリriceballはこうもでかく田舎むすびになってしまうんだろう????






| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

幸せな時間

最近、ついてないこと?ばかりで落ち込む毎日crying

休みが取れたので、早起きして行ってきましたよ大好きなtulipを見にねheart04

でも、張り切り過ぎて(笑)開園1時間前に昭和記念公園に着いちゃったbleah

P4190004
天気予報は午後からrain。せっかくの休みなのにrainなんてやっぱし私は雨女(笑)

でも、たくさんのtulipに出会えて、ブルーな気分もupupupだよね。

P4190006
チューリップだけじゃなくて、車にポピ~~~~ィ(笑)も満開よん♪

P4190034
たくさんcameraを撮って、疲れたので一休み。

P4190013
本日のメインですよ~~~~~beer

なんてね。悲しいかなノンアルコールビールです。だって11時前だったしねcoldsweats01

一通り見て車に戻った瞬間にrainギリギリセーフでしたよ。

家に着いたのは14時前だったので、そこからお昼寝タイムsleepy

充実したお休みでしたよん。

tulipの写真は 写真ブログ Chantiへようこそ camera にお越しくださいねlovely






| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

チョー久しぶりの部活動

きゃ~~久しぶりなんですけど部活動してきましたよ。

Dsc_1699どど~~~んと。アボカドheart04

Dsc_1700
そう、「fastfoodKUAAINAのアボカドチーズバーガーfastfoodlovely

Dsc_1702
こうやって重ねてから、紙ナプキンに入れて美味しくいただきますよ♪

ただし、お一人様で食べるときは若干寂しさが加わります(笑)

こーやって♪あーやって♪おいしい~~~~upって独り言はアブナイ感じですからね。

そういえばこの頃、一人ご飯が多いかもweep

美味しいお一人様ランチrestaurantをした後はお一人様ショッピングpresent

Dsc_1704
この日買ったものは、パンプスとコーチのポーチgood

このパンプスは、ベネトンのALL DAY WALK

20キロだって歩けちゃうぞ!runってうたっているパンプスですよ。通勤にぴったりって思ったけど、私会社まで歩いて5分程度(笑)たまにbicycle(笑)

必要か???

ケチな私の休日の過ごし方でしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

諦めて、葉見にします

もう、今年の花見cherryblossomは諦めましたよdown

だって、こんなんだもん。我が家のさくら子さん。

Dsc_1742_2ぐんぐん育っています。葉っぱがshine

でも、花が咲かなくても元気に育ってくれているので母は嬉しいですよbud

cloverおまけ

今夜は、葉見酒bottleじゃなくて葉見アイスhappy02花より団子ですから~

Dsc_1690
やわもちアイスは美味しいよね。

Dsc_1744どっちにしようかなhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

メガネは顔の一部です(笑)

pencilまず最初に(笑)これは、ちょっと前に書いていてUPするだけにしていたのだけど・・・・・

ブログでとても仲良くしてもらっている、ココアさんと丸かぶり(笑)pencil

視力が急に下がり、今年に入ってからメガネを普段からかけていないと生活に支障が出始めて・・・・・。

あ、老眼じゃないですからね(笑)

免許もとうとう「眼鏡等」って書かれてしまったしdown

普段かけているメガネもなんだかしっくり見えなくて・・・・メガネ屋さんで測ってもらうことに。

メガネをかけて0.4です!だって。

あんれ~どおりで見えないハズじゃんeyeこれじゃ~免許書き換えも無理ですねって。

目が悪いとお金がかかりますねshock

Dsc_1688
衝動買いで買ってしまいましたよ。今回新調したのは、ツルが水色のもの。

なんだか、みんな同じような感じのものばかりですね(笑)

・・・・で、新メガネはなんとサングラスですhappy01

透明ジャンって思うでしょうが、紫外線の量でカラーが変わるコントロール機能付きメガネですのよ。これからの季節にいいでしょ♪

遊ぶ事ばっかり考えているから、普段使いのメガネは見えないままdown

もう一本買わないとだよねcoldsweats01

鼻からずり落ちてくるのが嫌で、ネットで見つけたずり防止シール。買ってみたけど、私には無駄遣いだったみたいgawk

こちらは、無駄遣いではないですよbleah

ダンナさんが出張から帰ってきましたheart04

なんていうと、ラブラブぅ~って勘違いする人もいるので(笑)帰ってきたので家がキレイになりました~good

出張から帰ってきて、新聞の広告をみてすぐさま家電量販店へdash

Dsc_1743我が家に新しい掃除機が仲間入りしましたよ。人生初のサイクロン掃除機だそうです♪

・・・・だそうです。としか言いようがありません。軽いそうです。

・・・・だそうです。としか言いようがありません。小さいそうです(笑)
今月はお休みがお互いにバラバラが多くて、お出かけができないのです。

なので私が仕事中LINEで画像が送られてきます。本日の掃除報告coldsweats01

サイクロン掃除機で吸引したゴミの画像(笑)

掃除機二台を使い分けています。そんな豪邸じゃないのにね♪

いつも、ありがとうです。ホント感謝していますbleah

で、最後にこれはココアさんに合わせる為に後から追記coldsweats01

ココアさんの記事はこちらです。詳しく載ってますねpencil

東京駅の記念スイカ。いつまで待たせるのよ~~~poutと思ったら我が家にもやっとメールが来ましたよ。

私の発送予定は、2015年10月末bullettrain

ココアさんより若干早いですね♪。来年かなって思っていたので、ちょっとびっくりeye

ほんと、欲しい熱が冷めてしまいますね。でも欲しい(笑)

お詫び・・・・clip

ここのところ、コメント数の反映が私の性格と同じでいい加減です。いま原因を調べています。よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

タイ!土産♪

長女が春休みを利用してタイへ旅行に行ってきましたよairplane

ダンナさんは仕事でタイに行くことが多いので、行く前アドバイスpencil

Dsc_1689
ココが良かったよ!とかトゥクトゥクが面白かっただの!要するにプチ自慢(笑)

前もって色々と聞いていたので、安心だったみたいですよ。。

帰国してとても楽しかった!って言っていたのでよかったですよね。そして、お土産はpresent

Dsc_1721
ガネーシャheart04ガネーシャheart04って私があまりにもいうものだからお土産もゾウばかりpresent

私の愛読書「夢をかなえるゾウ」と「夢をかなえるゾウ2」

そして、な・な・なんといくらトムヤムクンが美味しかったからってスーツケースいっぱいにトムヤムクン買ってくることないのにdashってくらいのトムヤムクン攻撃(笑)

Dsc_1722
ゾウさんの置物にトムヤムクンポッキーshine

Dsc_1724
トムヤムクンペーストshine

せっかくなので、作ってみましたよup

Dsc_1725
パクチーがなかったのでセロリの葉っぱで代用ねbleahbeer

このほか、もっとトムヤムクンがいっぱい(笑)

トムヤムクン生活が続く・・・・かな。でもあと少しでまたしてもダンナさんはタイへ出張(笑)

私も行きたくなってきちゃったなairplane

 cameraChantiへようこそもみてみてeye

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

4月ですよ~!さくら子さん

我が家のぼんさいの「さくら子さん」ぐんぐん育ってますが・・・・・・・。

Dsc_1728
葉っぱばかり~~~~crying

なんでcherryblossom咲かないのよ~~~punchannoy

花見じゃなくて葉見でbottle呑んじゃうよ(笑)

と言っても、いつも呑んでますけどねbeer

おまけlovely

このウインナーのCM、耳に残っていていつかは買ってみようって思っていたけど・・・・。

なにこれ!なにこれ!美味しいソーセージ♪

なにこれ!なにこれ!美味しいソーセージ♪

Dsc_1727

いつの間にか、CMも変わっていたのね(笑)

おつとめ品になっていたので買ってみましたよ。美味しいのかな??

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »