« ちょっとぉ!さくら子さん | トップページ | 月いちCafe 3月 »

うまし!!そして、あちゃ~~~!!

先日、用事があって新宿へ出かけたときの事。

trainで行くかcarで行くかを悩んで、結局carで出かけることにしたんだけどね~happy01

用がある所の近くに偶然にコインパーキングを見つけてeye

ラッキーheart04

ちょっと止めるのに狭いけど(笑)止めるの私じゃないし(笑)

サクサクって用事も終わり、大好きな家電量販店も覗きlovelyお腹が空いたので、どこかrestaurantの場所を探していたら、次から次へとお客様が入っていくちょっと古ぼけたお店を発見。

吸い込まれるように入ってみるsmile

Dsc_1707
            「串天ぷら 段々屋」

お座敷があるみたいだけど、一階はカウンターのみ。私じゃ足がつかない高い椅子(笑)

目の前で天ぷらを揚げてくれるのよheart04

メニューが松・竹・梅と天丼。あと何かあったかな?

真ん中とって「竹」。なんだか松竹梅ってあると高いイメージがあるじゃないですか。でもここはとてもリーズナブルでしたのよ。

Dsc_1705
ご飯とシジミのお味噌。香の物。天ぷらは「海老・きす・まいたけ・かぼちゃ」

食べていくうちに、「はい、お待ち~♪」って「かしわ天」がお皿(ザル)にheart01

アツアツの天ぷらが美味しいこと、美味しいこと。beerが欲しくなるわよ。

となりのカップルは真っ昼間からbeer呑んでるし~pout

あ~carで来るんじゃなかった。って私は助手席なんだけど(笑)

ダンナさんはご飯をおかわりしてました。ここはご飯もお味噌汁もおかわり無料ですよ♪

そして、タイミングをみて「イカ・ナス」が目の前にやってきますよheart04

Dsc_1706も~食べるころあいを見て出してくれるなんて、ほんと嬉しいhappy02

あ!海老を最後に食べる私なので、せっかくアツアツなのに最後なんてdown言わないでくださいね(笑)

とっても満足なお店に出会って得した気分でしたよ。

あ、お値段は「竹」は税込900円moneybagちなみに「梅」は750円「松」は1100円也

nightにお邪魔したいお店だわね。

気分を良くして、車に戻ってコインパーキングの清算car

ナンバーを押して、金額を確認してeye「あれ??ナンバー間違えてしまったかなsign02」って思って、一度キャンセルしてもう一度「6」番を入れてみる。

2800円??????うそぉぉぉぉ2800円

何でよ???詐欺かよ???ぼったくりじゃないか~annoy

一時間400円って書いてあるじゃんannoyannoyannoy

いいえ、間違っているのは私でしたdowndown。一時間400円じゃなくて10分400円

新宿タイムでしたcrying

電車で行けばよかったな~beer呑めたし


|
|

« ちょっとぉ!さくら子さん | トップページ | 月いちCafe 3月 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

随分と高い駐車料金です。せっかく美味しくお食事なさいましたのに。

投稿: kazuyoo60 | 2015年3月24日 (火) 10時52分

ああ~。時すでに遅しでしたね。
都会の駐車場はコワくて止められませんヽ(≧Д≦)ノ
そう、都会は土地はないけど
次から次へと電車が来るから
電車を使いましょう!!
せっかく安くておいしいランチにめぐり合えたのに
残念でした~!!

投稿: やっこ | 2015年3月24日 (火) 14時01分

わぁ~!高い駐車場代のびっくりです。
新宿タイムって 凄いですね。
我が家の近隣の駅前は 1日中置いても 800円です(笑)
こんなに高い土地で リーズナブルな値段で
揚げたて天ぷらを食べさせてくれるお店も
素晴らしいです。

投稿: ケイ | 2015年3月25日 (水) 21時39分

kazuyooさん
はじめっから、わかっていれば
絶対に停めませんよ。
なんたって、ドケチですから。私。

投稿: ヒイさん | 2015年3月25日 (水) 22時16分

やっこちゃん
都会のコインパーキングは、狭いし
高いしで、困り者です。
わかっているので、なるべく電車で
行くようにしているのですが
今回は後悔です。
ただ、あのコインパーキングに停めなければ
美味しいお店に巡り会わなかったわけで(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月25日 (水) 22時19分

ケイさん
いつも停める新宿のコインパーキングが
なくなっていて、今回ここに停めたのです。
いつものところは、そんな新宿タイムじゃないのですけど。
やっぱり、都会と観光地は高いですね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月25日 (水) 22時23分

揚げたての天麩羅美味しいね。
中々 揚げたて食べさてくれる所は そんなにないよ。
好い所見つけましたね。

私も 鎌倉で4800円取られて へこんだことあったよ。
良く見ないといけないね~看板を・・・

投稿: PAPAさん | 2015年3月25日 (水) 22時41分

あつあつ、さくさく揚げたて、食べたいな。
天ぷらは、人に揚げてもらって食べたいもの。

東京は、車はかえって不便な乗り物なのよね。
駐車場も、高くて止められません。
それも新宿じゃね。

投稿: ココア | 2015年3月26日 (木) 08時39分

確かにぼったくりですね (#^.^#)
都内は怖い
埼玉は安いですから。
天ぷらは揚げたて職人さんのが一番ですね~
美味しそうだわ (*'▽')

投稿: hiro118 | 2015年3月26日 (木) 16時44分

頃合いを見計らって、揚げたてを
出していただけるのは、本当に嬉しいね♪
駐車料金は高額になってしまったけれど
美味しいお店にめぐりあえて良かったね~!!


投稿: そらちゃん | 2015年3月27日 (金) 08時25分

これで・・・
大人の階段を一つ登りましたね(*^_^*)
くちこのような田舎者には駐車場ってあり得ない価格です。
東京の子供達、誰も自家用車を持っていないです。
長男は会社から支給されている車と駐車場がありますが。
でも、天ぷらが超美味しくてお安かったので、相殺して0としましょう!

投稿: くちかずこ | 2015年3月27日 (金) 08時44分

PAPAさん
ほんとそうです。ちゃんと看板を確認しないと
いけませんね~。
でも、確認はしていたのですがね(笑)
鎌倉も高いですよね。
電車でいけば、お酒も飲めるから、今度は
電車でいきます

投稿: ヒイさん | 2015年3月28日 (土) 13時43分

ココアさん
天ぷらって、家で作っても上手に
出来ないのですよね。
揚げたてをタイミングみていただけるのは
とてもうれしいですね。

都会は電車にかぎりますね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月29日 (日) 13時14分

hiroさん
ほんと、都会と観光地は足元をみてますよね。
停まれないと困るでしょ!ってね。
出来るだけ電車で行こうと思ってます。

揚げたてのサクサクを知ってしまったら
他のはダメですね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月29日 (日) 13時16分

そらちゃん
はい。よい店に巡り会えたと思って
自分を納得させる(笑)
よい社会勉強させてもらいました。

念願の目の前であげけくれる
天ぷらをたべてしまうと、
次の天ぷらのハードルが高くなります。

投稿: ヒイさん | 2015年3月29日 (日) 13時19分

くちこさん
大人の階段ですか?(笑)
いやいや、まだ私は皆様からみると
お子ちゃまですよ🎵

確かに実家も一人一台の生活なので
駐車場も(空地)たくさんありますから。
都会は住みづらいですよ。
でも、田舎にはもう暮らせません‼

投稿: ヒイさん | 2015年3月29日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/59378072

この記事へのトラックバック一覧です: うまし!!そして、あちゃ~~~!!:

« ちょっとぉ!さくら子さん | トップページ | 月いちCafe 3月 »