« ちょっと関西まで | トップページ | 我が家の「さくら子さん」 ① »

これ、なんだと思う?

Dsc_1666
いま、マイブームのおもちゃです。

なんだと思いますか?

Dsc_1664
こんな風に分かれますよん。

私というよりも、巷で結構持っている人いますね。

これを別に持っている人もいれば、内臓されているを持っている人もいますね(笑)

棒でわかっちゃった???

さすがに棒は持っていませんが、私が持っているのはこちらだけですのよheart04

P3070120
正解flairは、セルフシャッターですよ。

黄緑いろの付属品でスマホを立たせて、シャッターを押す。

そうです、自撮り棒なくても撮れますよ。スマホにはタイマーが付いているので撮れるじゃんって思うけど、なかなか立たせるものがないのが不便なのよね(笑)

これだと、簡単にスマホが立たせることが出来るし、

しかも安い自撮り棒だとシャッターボタンが付いていないものがあるので、こちらが必要になるんだよね。

あ!!自撮り棒は買う予定は今のところありません(笑)

今回の関西出張でも、実は使っておりましたのよんcamera

それ以外にも、実は今回の関西ではcameraの勉強をしていまして・・・・・pencil

カメラにはまり始めたころ、接写が楽しくてheart01次にぼかす写真にはまりheart01そして風景heart01

写真の中に写しだされたもので、想像してもらえる写真。何かを見つけてクスって笑ってもらえるような写真が撮りたくてcamera

なかなかそれが難しいのだけど、一回の撮影に付、何百枚も撮るのに気に入った写真が一枚もない時もしばし・・・・・。

話はそれてしまいましたが、日本人はボケの写真が好きで欧米人はブラす写真が好き

だとどこかの雑誌で読んで、どこからどう見ても日本人の私なんですけど、ブラしてみたい(笑)

と頑張って?(頑張らないと撮れないのか??)

脳みそが劣化した頭で格闘しながらのcameraはこちらでご覧くださいませ。

cameraChantiへようこそ

|
|

« ちょっと関西まで | トップページ | 我が家の「さくら子さん」 ① »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

便利グッズですね。
アイデア商品を拝見するのは楽しいです。

投稿: kazuyoo60 | 2015年3月11日 (水) 09時42分

先日、オフ会で出かけた先で、自撮り棒で撮るお姉ちゃんを見かけ、大騒ぎのおばさん軍団でした

おばさん軍団。「すみません!写真お願いします」これが一番でした。
ついでに、お節介おばさん。「撮りましょうか」と一言。
いいです。これがありますから。。。と続きました。

だんだんと、時の流れについて行く事に、息が切れるようになってきました。

投稿: のんき | 2015年3月11日 (水) 17時31分

これわからなかったわ。
便利なものがあるのね。
自撮り棒も便利だけれど、結構近い距離なので
UPに耐えられないわ~
以前一人でなばなの里に行った時は、
知らない人に随分シャッターを押してもらいました。
一人旅なのでお願いします!ってね。

投稿: ココア | 2015年3月13日 (金) 15時46分

写真、好きな人多いですね。
婿も次男もです。
くちこは向上心皆無。
関西出張、おもしろーい!
知っているところばかりでした。
自撮りって、棒が無いのもあるんですね。
HTBでは、よくこの棒、見かけました。
中国人ご愛用って感じでしたよ。

投稿: くちかずこ | 2015年3月13日 (金) 21時49分

kazuyooさん
はい、楽しそうなものはすべて
試したくなる私なんですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月14日 (土) 14時57分

のんきさん
はい、外にでるとあちらこちらで自撮り棒
を持っている人多いですよね。
特に外国の方は持っている率が多いかもね。
時の流れは、そのまま流しておけばよいのです。
自分のペースが何よりも大事です。

投稿: ヒイさん | 2015年3月14日 (土) 14時59分

ココアさん
え??一人でもちゃんと写真お願いしますって
言っちゃうのね。
私、シャイだから(笑)
でも、あんまり自撮りしないんだけど。
写真に入るのがちょっと苦手なのでね(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月14日 (土) 15時01分

くちこさん
そうですね。今はみなさんいいカメラを持っていますよね。
お孫ちゃんがいると、いい被写体があるので
写真いっぱい撮ってくださいね。
自撮り棒・・・・そうですよね。
中国の方は特にもってあるっていますよね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月14日 (土) 15時03分

最近 自撮り棒 良く見かけますね。
確かに 外国の方達 良く持っていました。 
棒がないのも あるんだね。初めてみたけど
これは いいね。でも 使い方が難しそうだよ。

私も ボケ写真すきだけど ブラスって何?と思ったら
ヒイさんうまいね。
感心して写真みてしまいましたよ。
でも どうやって撮ってるの?不思議写真でした(笑)

投稿: PAPAさん | 2015年3月18日 (水) 01時02分

PAPAさん
そうですよね。
ほんと、あちらこちらで自撮り棒見かけますよね。
特に外国の方が持ってますよね。

写真褒めてくださって嬉しいです。
見てくれてもっと嬉しいです。
あちらの写真は、シャッタースピードモードで
撮影しました。
まだまだ、勉強です。

投稿: ヒイさん | 2015年3月18日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/59190044

この記事へのトラックバック一覧です: これ、なんだと思う?:

« ちょっと関西まで | トップページ | 我が家の「さくら子さん」 ① »