« 菜の花とくじら | トップページ | これ、なんだと思う? »

ちょっと関西まで

お仕事で、関西方面まで行ってきましたよ。

過去ログを見てみたら、一年おきに関西方面に出張に行っているのね。

二年前はこちら ⇒2013年8月 B型丸出しのいい加減な出張報告(笑)

四年前はこちら ⇒2010年7月 ただいま

そして、今年はせっかく行くならトコトン楽しんでしまえupということで

午後一から始まる会議の前に、京都を堪能するために早朝bullettrainに飛び乗りましたよん。

京都に降りてすぐに、今回どうしても行きたかった

P3040014
「南禅寺」に向かいます。紅葉の季節mapleが一番だというのだけど仕方ないですよね。

南禅寺の水路閣を見てみたかったの。このために頑張ってみたのさgood

写真はこちらで、気ままにUPしていきますね。 cameraChantiへようこそ

朝早いと、観光客がいなくて良いですよね~happy01

そのあとは、「哲学の道」を見てみようと、キャリーケース転がしながら歩きはじめるもののshoe結構遠いんですけどweep

ふ~~~ん、哲学って???な私には「哲学の道」もふ~~~~んな感じ(笑)

途中、地図とwatchをにらめっこしながら、次に行けそうな所を検索mobilephone

P3040061
「平安神宮」に到着shoe

そろそろ、タイムアップの為、会議に向かうのだけど土地勘が全くないため思うように目的地に着かないんだわさ(笑)

やっとのことで、着いたけど今度はお昼ご飯食べる時間がなしdown

せっかく京都に来たのに、京都らしいもの食べてないし。しかも朝新幹線の中で食べたサンドイッチのみだし・・・・・・crying

順調に仕事が終わり、せっかくなので京都にあるうちの会社の店舗にいってみようと思い、また地図とwatchをにらめっこeye

おっと、その近くにあの場所があるでないですか~heart04

P3040077
「北野天満宮」やった~~~梅の満開の季節に来れたよ~heart04

この時すでに、5時近くなんですけどまだまだ明るくてよかったよんsun

帰りのバスbusで、終点に「祇園」って言う文字があるでないですかeye

行くしかないでしょ。行っちゃいましょって事で無計画な私は「祇園」にレッツらゴ~dash

仕事に行っているのに、ホボホボcameracameracamera

数日にかけて京都旅行出張の写真をこちらで(笑)  cameraChantiへようこそ

出張、欲張ってはいけませんね。この日のrunは26040歩foot

あまりにも疲れすぎて、夜も京都らしいご飯を食べることなくホテルに戻り・・・

Photoshake_1425651711668
ひとり寂しく(笑)ホテル呑みbeer。そしてめぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」「蒸気の温熱シート」を付けて、そのまま熟睡sleepy

翌日は、大阪に向かい朝から会議ですpencil

この日は、cameraを一回も出すことなくdown夕方のbullettrainで帰りましたが・・・・・。

新幹線の隣のサラリーマン、席に着くなりbeer「だるまの串揚げ」annoyannoyannoy

マジっすか~~~~~~。私のこよなく愛するbeerと串揚げshock

コレが一番辛かったりして(笑)

以上、今年の出張報告でしたpencil

 

|
|

« 菜の花とくじら | トップページ | これ、なんだと思う? »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

新大阪の新幹線のエキナカにだるまがあったのに!!
ざんね~ん!!

それにしても会議にカメラ(笑)
広報担当ですか?

投稿: やっこ | 2015年3月 8日 (日) 01時05分

お疲れ様でした。
1日で 26040歩とは 凄いですね。
アイマスクつけて 自分撮りの女将さん 可愛いですよ。
「南禅寺」「哲学の道」「平安神宮」「北野天満宮」
「祇園」!!いいな!
お仕事無しなら さらに最高なのにね。

投稿: ケイ | 2015年3月 8日 (日) 11時13分

やっこちゃん
いやいや、仕事は仕事ですよ。
その合間をぬって遊んでいただけですよ。
なので、早朝と夕方のみですから~。
「だるま」新幹線の中で検索したわよ。
な~んだ、あるじゃないですかってね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 8日 (日) 11時45分

ケイさん
はい、仕事じゃなければ最高のルートですよ。
それに、桜の季節だったらもっとよかったのですけどね。
これに、美味しいものがついていたら・・・・。
いつも関西出張で、夕ご飯まで会社の人とご一緒してしまうと
自分の時間が無くなってしまうので
今回はcameraに徹しました(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月 8日 (日) 11時47分

お帰り!
仕事は勿論のこと、フリータイムも楽しめたよう。
哲学の道は、桜の季節と紅葉が素晴らしいのよね。
でも、北野天満宮で、梅が見れてよかったね!
お疲れ様でした。

投稿: ココア | 2015年3月 8日 (日) 12時19分

会議に遅刻するのでは、と、ハラハラドキドキしてしまいました。
素面で会議に臨むのも、つらいですね。

次回は、早めに観光を切り上げて、腹ごしらえと喉湿しをしましょう。

投稿: mcnj | 2015年3月 8日 (日) 12時23分

お疲れ様でした。
しかし、26040歩とは・・・歩き過ぎちゃう?
出張の合間に楽しめて良かった♪
帰りの新幹線、辛かったね。
でもあくまでも出張がメインだよね。(笑)
写真、これから見てくるね。


投稿: こう | 2015年3月 8日 (日) 15時03分

ヒイさん、お帰りなさい。
出張、お疲れ様でした。
北野天満宮の梅、素敵だったでしょうねnotes
最近は、だいぶ日ものびて明るいのが
嬉しいですね。

投稿: そらちゃん | 2015年3月 8日 (日) 16時47分

京都へ行ったのね。
今度祇園に行くときはぜひ「一銭洋食」へ!
写真撮るにはいいところかもよ。

投稿: まさみ | 2015年3月 8日 (日) 17時25分

ようこそ京都へ(^^) 頑張ってあちこち行かれたのですね。ブラタモリ京都編、私も見てました。次回は、桜か紅葉の時期に是非お越しやす~♪o(^o^)o

投稿: やっちゃん | 2015年3月 9日 (月) 07時49分

お仕事で京都ですか?
がんばりましたね。2万歩超えて歩かれたとは・・・
でも 京都観光できてよかったね。
地図を片手にはえらいと思います。
私 地図読めないんですけど・・・(笑)
これから 写真楽しみま~す。

投稿: PAPAさん | 2015年3月 9日 (月) 11時28分

ココアさん
はい、誰にも邪魔されずに(笑)フリータイムを
楽しみましたよ。
夕方ですけど、北野天満宮で梅が見れたので
それだけでも嬉しかったですよ。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 9日 (月) 20時24分

mcnjさん
はい、次回の反省とします。
あそびに夢中で会議に遅れたら、仕事人として
失格になってしまいますからね。
ゆっくりと遊ぶことにします(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月 9日 (月) 20時26分

こうさん
はい、仕事がメインですけど
やっぱし、関西にまで行ったのだから
行きたくなっちゃう(笑)
でも、私も歩きすぎって思ったわよ。
つい、乗り物に乗っちゃうと見過ごしてしまうところも
あるって思うと歩いて行っちゃうのよ。
歩くのが嫌いなくせに、カメラ持っちゃうと
歩けるの(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月 9日 (月) 20時28分

そらちゃん
ただいま~。
はい、日がだいぶ伸びたのでゆっくりと歩けました。
そして、この日は暖かくて
夕方になっても寒くなかったの。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 9日 (月) 20時29分

まさみ~
行く前に、聞いとけばよかったわよ。
この前行ったよ。すごく混んでいたのは
覚えている。
今度行けることがあったら行ってみよっと!

投稿: ヒイさん | 2015年3月 9日 (月) 20時31分

やっちゃん
はい、やっちゃんに連絡しようか悩みましたよ。
でも、時間も読めなかったし、
今回は写真をメイン?仕事がメインだったので。
今度はお声かけます。
京都案内してね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 9日 (月) 20時32分

PAPAさん
ただいまです。
実を言うとね、私ものすごい方向音痴ですよ。
スマホを持ち歩いていて
道案内してもらっても、迷子になりますから(笑)
写真よかったらまた見てね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 9日 (月) 20時34分

京都出張(旅行)お疲れ様でした。
Chanti見てきたよ!
モノクロポストクンいいねぇ~
ポストと人物、後ろの渋い建物を入れると季節や土地感や匂いを感じるね。
人物のブレ、動きがあって大好きな写真です!!!

八坂神社参道の写真も好き!
明るい着物姿の女性が入ってるから早春を感じるよ。
もう少し引いて参道やお店も見てみたいなぁ~♪


投稿: jun | 2015年3月10日 (火) 18時40分

jun師匠
さすがです。私の思いをちゃんと見てくれてますね。
そうなんです。もっと色々と教えてください。
今回の京都は、ボカす!じゃくて
ブラす!で撮ってます。
次の回で発表しますの。

投稿: ヒイさん | 2015年3月10日 (火) 20時51分

フットワークの軽いこと!
若いんだよね。。。って若いか?(笑)

もう少し後だと、桜の季節だったのにね。
北野天満宮の梅は、見頃でしたか。この時期、受験生で大賑わいだったでしょう。

仕事も充実。遊びも充実。いい人生を送っていらっしゃるわ。。。(笑)
伊勢にもぜひ・・

投稿: のんき | 2015年3月11日 (水) 17時27分

のんきさん
ケチなために出張を思い切り楽しんでしまいました。
仕事前と仕事後。
楽しかったよ。
名古屋に出張があった時には、遊んでね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月14日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/59178894

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと関西まで:

« 菜の花とくじら | トップページ | これ、なんだと思う? »