« 定番のお土産 | トップページ | うまし!!そして、あちゃ~~~!! »

ちょっとぉ!さくら子さん

我が家の「さくら子さん」どんどん成長していますよ♪

でもね、先日の記事でつぼみが出てきてあと少しで花見酒bottleって言っていたですよねlovely

それなのに・・・・・・

それなのに・・・・・・

つぼみだって思っていたちっちゃなふくらみは

Dsc_1693
葉っぱ~~~~~だったdowndowndown

えええ???さくらって葉っぱから出るっけsign02

Dsc_1694


今年は、花見酒bottle出来ないって事なのかいshock

clipおまけ

お隣さんから毎年頂くこれなんですけど・・・

Dsc_1691_2
袋に入ってたメモ「洗ってください!!」

「洗って食べてください」じゃなくて「洗ってください」って事は洗った後は返してくださいなのか?(笑)

多分夏みかんだと思うのですけど、ちょっと私には酸っぱすぎる感じなんですけど普通に食べるほかに何か食べる方法教えてほしいなnote

|
|

« 定番のお土産 | トップページ | うまし!!そして、あちゃ~~~!! »

育てる」カテゴリの記事

コメント

花芽がありますか。葉と一緒に咲くのと、ソメイヨシノのように葉が後から出るのとありますが。

投稿: kazuyoo60 | 2015年3月22日 (日) 09時20分

おはようございます。
さくら子さん、そろそろ咲いたのかなと
覗いてみましら。。。
おっとっと、揺らして起こしなさい(笑)

投稿: jun | 2015年3月22日 (日) 11時17分

栄養が良すぎると、花は、葉っぱに成長してしまうそうです。

投稿: mcnj | 2015年3月22日 (日) 13時54分

kazuyooさん
良く見たけど、花芽がどれだかわかりません。
ないかもしれません(>_<)

投稿: ヒイさん | 2015年3月23日 (月) 17時52分

junさん
そうなのよ。花見酒じゃ~~~なんて思っていたのに
やられた感満載な私です。
揺らして起きるのなら
全力で揺り起こすのに(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月23日 (月) 17時53分

mcnjさん
うそぉ~。そうなんですか。
栄養が良いのはさくら子さんじゃなくて私なのに。

投稿: ヒイさん | 2015年3月23日 (月) 17時54分

そうだったんだ(笑)
我が家のモッコウバラは、冬の間枯れたみたいだったのですが、急に新芽が伸び始めて(^_^;)私も花芽がよくわからないの。
蕾はたぶんこれからです。
やはり葉が出てきたから、きっとこれからですよ!花見酒はしばしお預けですね(^_^;)

投稿: patchouli | 2015年3月23日 (月) 20時10分

先ず、↓の萩の月、美味しいですよね。
そして、それ、山桜の一種かも。
葉が咲きの桜、ありますよ。
くちこんちの、一才桜もそうですよ。

八朔かな?
少しおくと、多少甘くなるかも。
くちこは、皮は外皮だけ剥いて、オレンジピールみたいにしました。
残りの皮の実で、ママレードも作りましたよ。

投稿: くちかずこ | 2015年3月23日 (月) 21時32分

patchouliさん
patchouliさんのお宅のモッコウバラも
過保護にお育てなの?(笑)
私は育てるのが苦手だから
仕方ないなって思っているの。
きっとpatchouliさんだったら、キレイに
咲かせるのでしょうね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月23日 (月) 22時55分

くちこさん
ありがとうございます。
希望が見えてきました。もう少し
丁寧に育ててみますね。

萩の月好きですか❤
美味しいですよね。

あれは、甘夏じゃなくて
八朔ですか??どっちにしても
酸っぱいのです(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月23日 (月) 22時58分

葉が先に出るのは 山桜って聞いたことあったけど・・・
ヒイさんのさくらこさんは 葉がでたからいいね。
もうすぐ 桜咲くのではないですか?
我が家の桜 ちっとも大きくならないんだけど どうしたんだろう・・・
心配なんですけど(泣)

投稿: PAPAさん | 2015年3月25日 (水) 22時37分

PAPAさん
お返事遅くなってごめんなさい。

山桜なんですかね??
さくら子さん、どんどんと葉っぱばかり
成長してきます。

投稿: ヒイさん | 2015年3月29日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/59355559

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとぉ!さくら子さん:

« 定番のお土産 | トップページ | うまし!!そして、あちゃ~~~!! »