« これ、なんだと思う? | トップページ | 定番のお土産 »

我が家の「さくら子さん」 ①

この頃天気がはっきりせず、寒かったり暖かかったり。ほんと困っちゃうdespair

先日お知らせいたしました我が家の盆栽「さくら子さん」⇒ 〇〇育てはじめました(笑)

お天気のよい日は、さくら子さんもお散歩日和ですcherryblossom

Dsc_1599
私が会社に行く前の数時間、日の当たる場所日光浴よsun

ダンナさんが「なんで、いつもすぐ部屋に入れちゃうの???」って

「だって、仕事終わりまで外に居たら、風邪ひいちゃうじゃんgood」って私

風邪はひかないから、もっとsunにあてた方が良いんじゃないって言うもんだから、今回は過保護にならない程度に長時間のお散歩(笑)

Photoshake_1426314424792
ふと見ると、つぼみが膨らみ始めてちょっとピンクがかっているでないかいheart04

きゃ~~~~~~~upupup

花見酒bottle用意しなきゃだわよぉlovely

 cameraChantiへようこそ 

|
|

« これ、なんだと思う? | トップページ | 定番のお土産 »

育てる」カテゴリの記事

コメント

元気な蕾が見えています。嬉しいですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2015年3月14日 (土) 16時15分

団子はいりません。
ビールだけ。

投稿: mcnj | 2015年3月14日 (土) 16時56分

ヒイさん おうちでお花見が出来ますね。
さくら子ちゃん 頑張って~~♡
咲いたら 見せてね。
楽しみにしてます。

投稿: ケイ | 2015年3月15日 (日) 11時47分

やりましたね(^^)
こちらまで咲くのが楽しみだわ♪
アップされるの心待ちにしています!
我が家の木も、そろそろ咲きそうです(^-^)/

投稿: patchouli | 2015年3月15日 (日) 23時50分

花見酒が楽しみですね。
決して、ヒーターの前において温めすぎないように
してください!!(笑)

投稿: やっこ | 2015年3月16日 (月) 15時42分

桜の鉢、我が家は放置プレイ・・・
くちこの家では、強いモノだけが生き残ります。
家風です。
家訓は・・・
自分のことは、自分で。
自分の時に自分らしく咲く。

投稿: くちかずこ | 2015年3月17日 (火) 20時13分

花見酒 用意するって ヒイさんらしくて笑っちゃたよ。
ほんとに かわいがってるお花達が芽が出たり お花咲いたりしたら 嬉しいものね。
我が家も昨年 息子の結婚式にもらった サクラの木が蕾をつけているので 咲いたら息子達に写メ 送ろうと思っています。
とっても 楽しみにしているんです。

投稿: PAPAさん | 2015年3月18日 (水) 01時12分

kazuyooさん
はい、見ているだけで嬉しくなりますよ。

投稿: ヒイさん | 2015年3月18日 (水) 19時58分

mcnjさん
当たり前じゃないですか~。
花より団子であって、団子よりbeerですよ。
同じでしょ、mcnjさん(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月18日 (水) 20時01分

ケイさん
ケイさんのように、綺麗に花を咲かせることが
出来ませんけど、
ほっといてもどうやらさくら子さん育ってくれます。
良い子なんですよ。
咲いたら、お見せしますね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月18日 (水) 20時03分

patchouliさん
うん、あと少しで咲きますよ~cherryblossom
楽しみですよ。待っていてくださいね。
ちゃんとお知らせしますから。
きっとpatchouliさんのお宅も
春が待ち遠しい感じなんでしょうね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月18日 (水) 20時07分

やっこちゃん
はい、じっくりと自然に開花してもらいます。
いくらせっかちな私でも、そのくらいはガマンしますよ(笑)
キレイに咲くのたのしみなんですぅ

投稿: ヒイさん | 2015年3月18日 (水) 20時08分

くちこさん
我が家というより、私もほっとけば育つでしょ!
って感じです。子育てもなんですけどね(笑)
いい加減・・・・これ私のポリシー(笑)
逢ってみればわかりますよ。
楽しみにしていてくださいね。
今年はどこかで会えると思いますよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2015年3月18日 (水) 20時11分

PAPAさん
そうでしょ。花が咲く前から花見酒を用意しようと
するところが私らしいでしょ。
いつも、呑むことしか考えてませんから。
結婚式で桜の苗木ですか~。
初めて聞きました。
そんなものもいいですよね。
さくら咲くといいですね。
咲いたら見せっこしましょうね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月18日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/59265506

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の「さくら子さん」 ①:

« これ、なんだと思う? | トップページ | 定番のお土産 »