« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

月いちCafe 3月

今月のcafeはこちら

Dsc_1717Logoムーミンハウスカフェのモーニングセットsunですよheart04

店員さんが、お一人様だと寂しいと思ったみたいで(笑)

Dsc_1716

こ~んな大きなムーミンをとなりに座らせてくれましたん♪

「美味しい???」なんてぬいぐるみに話しかける45歳(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

うまし!!そして、あちゃ~~~!!

先日、用事があって新宿へ出かけたときの事。

trainで行くかcarで行くかを悩んで、結局carで出かけることにしたんだけどね~happy01

用がある所の近くに偶然にコインパーキングを見つけてeye

ラッキーheart04

ちょっと止めるのに狭いけど(笑)止めるの私じゃないし(笑)

サクサクって用事も終わり、大好きな家電量販店も覗きlovelyお腹が空いたので、どこかrestaurantの場所を探していたら、次から次へとお客様が入っていくちょっと古ぼけたお店を発見。

吸い込まれるように入ってみるsmile

Dsc_1707
            「串天ぷら 段々屋」

お座敷があるみたいだけど、一階はカウンターのみ。私じゃ足がつかない高い椅子(笑)

目の前で天ぷらを揚げてくれるのよheart04

メニューが松・竹・梅と天丼。あと何かあったかな?

真ん中とって「竹」。なんだか松竹梅ってあると高いイメージがあるじゃないですか。でもここはとてもリーズナブルでしたのよ。

Dsc_1705
ご飯とシジミのお味噌。香の物。天ぷらは「海老・きす・まいたけ・かぼちゃ」

食べていくうちに、「はい、お待ち~♪」って「かしわ天」がお皿(ザル)にheart01

アツアツの天ぷらが美味しいこと、美味しいこと。beerが欲しくなるわよ。

となりのカップルは真っ昼間からbeer呑んでるし~pout

あ~carで来るんじゃなかった。って私は助手席なんだけど(笑)

ダンナさんはご飯をおかわりしてました。ここはご飯もお味噌汁もおかわり無料ですよ♪

そして、タイミングをみて「イカ・ナス」が目の前にやってきますよheart04

Dsc_1706も~食べるころあいを見て出してくれるなんて、ほんと嬉しいhappy02

あ!海老を最後に食べる私なので、せっかくアツアツなのに最後なんてdown言わないでくださいね(笑)

とっても満足なお店に出会って得した気分でしたよ。

あ、お値段は「竹」は税込900円moneybagちなみに「梅」は750円「松」は1100円也

nightにお邪魔したいお店だわね。

気分を良くして、車に戻ってコインパーキングの清算car

ナンバーを押して、金額を確認してeye「あれ??ナンバー間違えてしまったかなsign02」って思って、一度キャンセルしてもう一度「6」番を入れてみる。

2800円??????うそぉぉぉぉ2800円

何でよ???詐欺かよ???ぼったくりじゃないか~annoy

一時間400円って書いてあるじゃんannoyannoyannoy

いいえ、間違っているのは私でしたdowndown。一時間400円じゃなくて10分400円

新宿タイムでしたcrying

電車で行けばよかったな~beer呑めたし


| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ちょっとぉ!さくら子さん

我が家の「さくら子さん」どんどん成長していますよ♪

でもね、先日の記事でつぼみが出てきてあと少しで花見酒bottleって言っていたですよねlovely

それなのに・・・・・・

それなのに・・・・・・

つぼみだって思っていたちっちゃなふくらみは

Dsc_1693
葉っぱ~~~~~だったdowndowndown

えええ???さくらって葉っぱから出るっけsign02

Dsc_1694


今年は、花見酒bottle出来ないって事なのかいshock

clipおまけ

お隣さんから毎年頂くこれなんですけど・・・

Dsc_1691_2
袋に入ってたメモ「洗ってください!!」

「洗って食べてください」じゃなくて「洗ってください」って事は洗った後は返してくださいなのか?(笑)

多分夏みかんだと思うのですけど、ちょっと私には酸っぱすぎる感じなんですけど普通に食べるほかに何か食べる方法教えてほしいなnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

定番のお土産

ついつい、写真はとっていてもUPし忘れていたものを一挙大放出bomb

Dsc_1425
「萩の月」これな定番中の定番ですよね。箱入りじゃなくていいからもっと手ごろな値段にしてくれるといいんだけどな~notes

Photoshake_1414641148806
「信玄餅」じゃなくて「信玄プリン」「信玄ゼリー」私は、定番の「信玄餅」派(笑)

そして、信玄餅を食べるときはhappy01まず最初に一個お餅を外に出してその穴に蜜を入れてその蜜に外にだしたお餅をつけて食べます・・・・・ってそんなん知らんがな!!って感じですよね。

Dsc_1662
「ゆべし」いつもいただくのは、「クルミゆべし」だったので定番は「クルミゆべし」だと思ったけど、こっちが定番???  私どっちも好きheart04

tulipおまけ

Dsc_1634
「有明のハーバーロール」有明のハーバーは、私にとって原点(笑)なぜかって??

私の小学校時代のあだなですのよhappy02未だに同窓会にいくと「は~ばぁ~」って呼ばれるしね。なんでだったんだろう?

あ~あ、結構食べてますね(笑)

やばしsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

我が家の「さくら子さん」 ①

この頃天気がはっきりせず、寒かったり暖かかったり。ほんと困っちゃうdespair

先日お知らせいたしました我が家の盆栽「さくら子さん」⇒ 〇〇育てはじめました(笑)

お天気のよい日は、さくら子さんもお散歩日和ですcherryblossom

Dsc_1599
私が会社に行く前の数時間、日の当たる場所日光浴よsun

ダンナさんが「なんで、いつもすぐ部屋に入れちゃうの???」って

「だって、仕事終わりまで外に居たら、風邪ひいちゃうじゃんgood」って私

風邪はひかないから、もっとsunにあてた方が良いんじゃないって言うもんだから、今回は過保護にならない程度に長時間のお散歩(笑)

Photoshake_1426314424792
ふと見ると、つぼみが膨らみ始めてちょっとピンクがかっているでないかいheart04

きゃ~~~~~~~upupup

花見酒bottle用意しなきゃだわよぉlovely

 cameraChantiへようこそ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

これ、なんだと思う?

Dsc_1666
いま、マイブームのおもちゃです。

なんだと思いますか?

Dsc_1664
こんな風に分かれますよん。

私というよりも、巷で結構持っている人いますね。

これを別に持っている人もいれば、内臓されているを持っている人もいますね(笑)

棒でわかっちゃった???

さすがに棒は持っていませんが、私が持っているのはこちらだけですのよheart04

P3070120
正解flairは、セルフシャッターですよ。

黄緑いろの付属品でスマホを立たせて、シャッターを押す。

そうです、自撮り棒なくても撮れますよ。スマホにはタイマーが付いているので撮れるじゃんって思うけど、なかなか立たせるものがないのが不便なのよね(笑)

これだと、簡単にスマホが立たせることが出来るし、

しかも安い自撮り棒だとシャッターボタンが付いていないものがあるので、こちらが必要になるんだよね。

あ!!自撮り棒は買う予定は今のところありません(笑)

今回の関西出張でも、実は使っておりましたのよんcamera

それ以外にも、実は今回の関西ではcameraの勉強をしていまして・・・・・pencil

カメラにはまり始めたころ、接写が楽しくてheart01次にぼかす写真にはまりheart01そして風景heart01

写真の中に写しだされたもので、想像してもらえる写真。何かを見つけてクスって笑ってもらえるような写真が撮りたくてcamera

なかなかそれが難しいのだけど、一回の撮影に付、何百枚も撮るのに気に入った写真が一枚もない時もしばし・・・・・。

話はそれてしまいましたが、日本人はボケの写真が好きで欧米人はブラす写真が好き

だとどこかの雑誌で読んで、どこからどう見ても日本人の私なんですけど、ブラしてみたい(笑)

と頑張って?(頑張らないと撮れないのか??)

脳みそが劣化した頭で格闘しながらのcameraはこちらでご覧くださいませ。

cameraChantiへようこそ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ちょっと関西まで

お仕事で、関西方面まで行ってきましたよ。

過去ログを見てみたら、一年おきに関西方面に出張に行っているのね。

二年前はこちら ⇒2013年8月 B型丸出しのいい加減な出張報告(笑)

四年前はこちら ⇒2010年7月 ただいま

そして、今年はせっかく行くならトコトン楽しんでしまえupということで

午後一から始まる会議の前に、京都を堪能するために早朝bullettrainに飛び乗りましたよん。

京都に降りてすぐに、今回どうしても行きたかった

P3040014
「南禅寺」に向かいます。紅葉の季節mapleが一番だというのだけど仕方ないですよね。

南禅寺の水路閣を見てみたかったの。このために頑張ってみたのさgood

写真はこちらで、気ままにUPしていきますね。 cameraChantiへようこそ

朝早いと、観光客がいなくて良いですよね~happy01

そのあとは、「哲学の道」を見てみようと、キャリーケース転がしながら歩きはじめるもののshoe結構遠いんですけどweep

ふ~~~ん、哲学って???な私には「哲学の道」もふ~~~~んな感じ(笑)

途中、地図とwatchをにらめっこしながら、次に行けそうな所を検索mobilephone

P3040061
「平安神宮」に到着shoe

そろそろ、タイムアップの為、会議に向かうのだけど土地勘が全くないため思うように目的地に着かないんだわさ(笑)

やっとのことで、着いたけど今度はお昼ご飯食べる時間がなしdown

せっかく京都に来たのに、京都らしいもの食べてないし。しかも朝新幹線の中で食べたサンドイッチのみだし・・・・・・crying

順調に仕事が終わり、せっかくなので京都にあるうちの会社の店舗にいってみようと思い、また地図とwatchをにらめっこeye

おっと、その近くにあの場所があるでないですか~heart04

P3040077
「北野天満宮」やった~~~梅の満開の季節に来れたよ~heart04

この時すでに、5時近くなんですけどまだまだ明るくてよかったよんsun

帰りのバスbusで、終点に「祇園」って言う文字があるでないですかeye

行くしかないでしょ。行っちゃいましょって事で無計画な私は「祇園」にレッツらゴ~dash

仕事に行っているのに、ホボホボcameracameracamera

数日にかけて京都旅行出張の写真をこちらで(笑)  cameraChantiへようこそ

出張、欲張ってはいけませんね。この日のrunは26040歩foot

あまりにも疲れすぎて、夜も京都らしいご飯を食べることなくホテルに戻り・・・

Photoshake_1425651711668
ひとり寂しく(笑)ホテル呑みbeer。そしてめぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」「蒸気の温熱シート」を付けて、そのまま熟睡sleepy

翌日は、大阪に向かい朝から会議ですpencil

この日は、cameraを一回も出すことなくdown夕方のbullettrainで帰りましたが・・・・・。

新幹線の隣のサラリーマン、席に着くなりbeer「だるまの串揚げ」annoyannoyannoy

マジっすか~~~~~~。私のこよなく愛するbeerと串揚げshock

コレが一番辛かったりして(笑)

以上、今年の出張報告でしたpencil

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

菜の花とくじら

ちょっくら、菜の花でも見に行こうlovelyと房総までcarドライブしてきましたよ。

房総フラワーラインは菜の花が見ごろを迎えてましたよ。

Dsc_1602
車の中からスマホで撮ったものなので、あとで写真ブログでちゃんと載せますねheart04

何の目的もなかったので、途中「アロハガーデンたてやま」 に寄ってみましたよ。

ここって昔は「南房パラダイス」って言っていたよね。JAF会員証で割引になったのでケチな私も寄ってみることに(笑)

ココでもたくさんのお花などを撮ってきましたよcamera

cameraChantiへようこそ  こちらでゆっくりと写真をUPしていきますので待っていてねbleah

本日のお目当ては、和田浦のクジラを食べるrestaurant

「鯨肉」には脅威の成分「バレニン」が入っているんだって。

今の私にはもってこいの成分good疲労回復に抜群だそうですよupup

Dsc_1603
「道の駅 和田浦WA・O!」 のレストラン和田浜で「クジラ食べ比べ定食」ですよん。

ここの道の駅は去年の5月にも来ています。お気に入りの道の駅なんですよheart04

Dsc_1604
食べ比べっていうので、私のランキングだとね、

                 1位クジラコロッケ shine

                    2位クジラ竜田揚げ 

                       3位クジラメンチ

ですのよ。小鉢の大根の煮物も美味しかったし、アオサのお味噌汁もgoodよ。

Dsc_1606
お会計の伝表は、サザエの貝殻に入ってますよ。

前回も書いたけど、箸置きは千葉特産の落花生です。ちょっとした遊びが楽しいところです。

美味しくいただいた後は、我が家の鉄則。混まないうちに帰る(笑)明るいうちに帰る(笑)

身体に優しい休日の過ごし方ですgood

さて、次はどこにお出かけしようかな~cartrain

cameraChantiへようこそ 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »