« 〇〇育てはじめました(笑) | トップページ | 菜の花とくじら »

「くるむ」でくるむ!くるむ!

久しぶりのブログ友達との逢瀬は、新大久保でコリアンタウンを歩くshoe食べるrestaurant

最初に、腹ペコなご一行?私だけだったのかな?前から行きたかった

15種類の野菜で包んで食べるサムギョプサルくるむに行ってきましたよん。

聞いてはいたものの、びっくりすることばかりeye

ものすごい行列店なので、事前予約がおススメですよphonetoってココアさんがしてくれたのですけどねcoldsweats01

Photoshake_1424870741506これでもかsign03の野菜に、付けダレ?5種類以上。これだけで目がテンeye

サムギョプサル(お肉)の種類を選びますが、これも種類がいっぱいあって悩むんですよねcoldsweats01

Photoshake_1424870622522
今回は4名で行ったので、4種類のお肉が選べます。極上のサムギョプサル2人前と牛肉肩ロースのコチュジャンとおススメって書いてあったバジルサムギョプサル。

なんたって、いいのが(笑)イケメンズbleahが焼いてくれるんですよ。しかも並みの焼き方じゃないのよup焼き方がキレイなのよ。up私には絶対まねのできない、整理整頓ができる焼き方(笑)

肉のほかには、メイン?サブ?の料理を選びますよ。Photoshake_1424870414946これまた4人で別々をチョイスしてシェアしていただきますheart04涙のニラチジミにチーズトッポギ、石焼ビビンバとスンドゥブチゲ。ベストチョイスはチーズトッポギかなgood

話に夢中になりながら、時にはおばちゃん丸出しでイケメンズに話しかけ(笑)

名札に書いてあるハングル語の名前を指さし、「なんて読むの」って!「研修生」って書いてありますって(笑)名前じゃないのかいbearing

Photoshake_1424870943963
「くるむ」なの包んで食べる!食べる!

Photoshake_1424871006977せっかく15種類もある野菜なので、全部食べてみようといろんな野菜で包んで食べる!食べる!

ウサギじゃないんだからcoldsweats01なんて思いながらも食べるけどなかなか減らない肉と野菜(笑)

最後に余ったお野菜は、イケメンズに声をかけて「スムージー」を作ってもらいましたよheart01

Photoshake_1424870857452
これまた、うまし!残りの野菜と梨ジュースとハチミツを入れて作るんだって。「どうやってこれ作るの?」これまた遠慮なく話しかける私達(笑)

とても美味しかったですよ。

お店を出て、も~~~食べられないって言っていたご一行様は次なる目的は

Dsc_1629
屋台でホットクを買っていますけどね(笑)

おしゃべりとショクヨクは衰えないのねhappy02

韓国コスメのお店で、手などに色々店員さんに塗りたくられ(笑)どれが良いのかも判らなくなり(笑)ツベッツベのトゥルントゥルンheart02なんて喜びながらご一行様はとあるビルの地下へ消えていきましたとさ。

今回ご一緒してくれた、ココアさん、ケイさん、こうさん。そして後から参加のmichiちゃんありがとうね。





|
|

« 〇〇育てはじめました(笑) | トップページ | 菜の花とくじら »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

沢山の菜っ葉が用意されましたね。晩秋にサンチュの苗を買ったのが、たった2本ですが育っています。そのうち肉を巻こうかなと思っています。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2015年2月27日 (金) 10時55分

青虫のごとく、たべまっくりましたね。
くるむのは、1葉では無く、何種類かの葉っぱでくるむと、なお一層おいしいです。

投稿: mcnj | 2015年2月27日 (金) 11時10分

お疲れ様でした!
ご満足いただけたようで、よかったです。
どれも、美味しかったよね。
それにヘルシーだし。
体の中から綺麗になったような気がします(笑)
スムージーは、美味しくて癖になりそう。

投稿: ココア | 2015年2月27日 (金) 21時04分

楽しかったですね!
一緒に遊んでくれて ありがとう~♡
草食 肉食(笑)スムージーも
とても美味しかったし^^
ホットクを食べながらのおしゃべりも
最高でした。

投稿: ケイ | 2015年2月27日 (金) 23時01分

kazuyooさん
こんなにもたくさんの野菜でたべる
焼き肉は初めてですよ。
自家栽培のサンチュもおいしいでしょうね。

投稿: ヒイさん | 2015年2月27日 (金) 23時29分

mcnjさん
青虫だと、気味がわるいので
ウサギちゃんとよんで(笑)
何種類もの野菜でくるんで見ましたが
味の違いがイマイチよくわかりませんでした。

投稿: ヒイさん | 2015年2月27日 (金) 23時31分

ココアさん
いつもありがとう。
ここは行きたかったところのひとつだったので
念願が叶いうれしかったですよ。
初めてだと、スムージーまで
たどり着かないよね。

投稿: ヒイさん | 2015年2月27日 (金) 23時33分

ケイさん
一緒に遊んでくれてありがとう。
楽しかったよ。
私が一番下なのに、お料理いつも
分けてもらってしまってごめんちゃい。
甘えちゃってました。
次はいつあそべるかな。

投稿: ヒイさん | 2015年2月27日 (金) 23時35分

食べたかったなぁ・・・
お肉?と思ったけど
こんなにたくさんの野菜を食べられるなら
いいねぇ・・・
行きたかったなぁ・・
私のお昼はうどんだよ(笑)

投稿: ももママ | 2015年2月28日 (土) 07時37分

くるむさん、ココアさんのところで見たけど
行きたいなぁ~!
イケメンが居るんだったら、主人と行くよりも
若いお姉ちゃんたちといったほうがいいね!(笑)

投稿: やっこ | 2015年2月28日 (土) 10時57分

ももママちゃん
あは、ドタキャン女王の座をあげちゃうよ(笑)
でも、お孫ちゃんが熱と言ったら
すぐ駆けつけちゃうよね。
私だって、成人した娘が熱で駆け付けたから(笑)
また、こんど遊ぼうね。

投稿: ヒイさん | 2015年2月28日 (土) 15時32分

やっこちゃん
美味しかったよ。そして、イケメン君達が
お世話してくれるから、ご主人というよりも
お友達の方が盛り上がるわよ(笑)
そして、綺麗に盛り付けてくれるから感動ものよ。

投稿: ヒイさん | 2015年2月28日 (土) 15時35分

なんだか、メッチャ楽しそうな様子がジンジン伝わってくるわ。
きゃあきゃあ言いながら、包むは食べるわ、兄ちゃんの相手するわ。。。
どお?お見通しじゃない?
野菜もたっぷりでヘルシー。心肺同時に鍛錬できて、いいオフ会でしたね

投稿: のんき | 2015年2月28日 (土) 17時16分

すごく楽しそう♪
サムギョプサルは未体験なので
いつか訪れるなら、こちらのお店に
しようと誓いました(笑)
お野菜もたっぷり摂れるし
スムージーにしていただけるって
良いですね!!

投稿: そらちゃん | 2015年2月28日 (土) 19時50分

スムージーにするって、目から鱗な・・・Good Idea!
自動的にデザートに変身って感じ。
行きたいなあ。。。
でも、緊縮財政だから・・・なあ・・・
以前は、娘夫婦が西新宿に住んでいたし、何度か遊びには行ったんですけれどね、最近はとんとご無沙汰です。

投稿: くちかずこ | 2015年3月 1日 (日) 00時20分

お疲れ様でした~♪
楽しかったですよん。(^_^)v
イケメンお兄さん、しっかり撮ってきたのね、えらいっ!
美味しかったし、また新大久保行きたいね♪
その時は、またよろしく!

投稿: こう | 2015年3月 1日 (日) 12時51分

久しぶりにオフに参加できて良かったね!
イケメンがいるっていうの、いつだったかテレビで見た気がします(笑)
スムージーもいいね♪
今寒いから野菜ジュース作るのもやめてます…
なんかすっかり肉不足、野菜不足でね…
見ていて韓国料理も恋しくなりました(^_^;)

投稿: patchouli | 2015年3月 1日 (日) 15時48分

のんきさん
はい、食べていてもずっとしゃべってますし
ちゃんとイケメンズもお相手するし
大変よ。
あちこち話題が飛んじゃって(笑)
きっと、お見通し以上だったと思うわよ。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 2日 (月) 08時54分

そらちゃん
はい、知ってはいたものの
こんなにいたせりつくせりだったとは
びっくりするばかりでしたよ♪
お野菜もたくさん食べることができたので
普段野菜不足解消されたかな。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 2日 (月) 08時55分

くちこさん
そうでしょ。目からうろこですよ。
まさか、スムージーになるなんて思わなかったし
しかも無料の裏メニューぽいっし。
となりの席の人も慌てて頼んでましたよ。
財政難なの??
我が家なんて、いつもですよ。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 2日 (月) 08時57分

こうさん
お疲れ様でした。
楽しかったね~。抱き枕買っちゃえばよかったのに。
私が持ち歩いてあげたよ。
いっぱい食べて歩いて笑って
健康的なおふだったわね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 2日 (月) 08時58分

娘が教えてくれたサムギョプサルだ。
くるむっていう意味なの?
美味しいよね。
私も 本場物食べてみたいです。
イケメンちゃんが 焼いてくれるの?
それもいいね。
次は 新大久保かしら?

投稿: PAPAさん | 2015年3月 3日 (火) 16時28分

patchouliさん
はい、久しぶりにみんなとお話できてストレス発散できたわ。
なんにも考えなくって食べて笑ってしゃべって!
って言うのが一番良いのでしょうね。
私も寒いのでスムージー豆乳で作るの
やめてます。っていうかすでに飽きているって
感じなんですけどね。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 3日 (火) 21時00分

PAPAさん
良くわからないけど、そうなの??
包むっていう意味なのかしら?
にわか韓国ファンなのでね(笑)
イケメンさんに焼いてもらうのは
とても、得した気分よ!ってすでにおばさん入ってますけど。

投稿: ヒイさん | 2015年3月 3日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/59076613

この記事へのトラックバック一覧です: 「くるむ」でくるむ!くるむ!:

« 〇〇育てはじめました(笑) | トップページ | 菜の花とくじら »