« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

「くるむ」でくるむ!くるむ!

久しぶりのブログ友達との逢瀬は、新大久保でコリアンタウンを歩くshoe食べるrestaurant

最初に、腹ペコなご一行?私だけだったのかな?前から行きたかった

15種類の野菜で包んで食べるサムギョプサルくるむに行ってきましたよん。

聞いてはいたものの、びっくりすることばかりeye

ものすごい行列店なので、事前予約がおススメですよphonetoってココアさんがしてくれたのですけどねcoldsweats01

Photoshake_1424870741506これでもかsign03の野菜に、付けダレ?5種類以上。これだけで目がテンeye

サムギョプサル(お肉)の種類を選びますが、これも種類がいっぱいあって悩むんですよねcoldsweats01

Photoshake_1424870622522
今回は4名で行ったので、4種類のお肉が選べます。極上のサムギョプサル2人前と牛肉肩ロースのコチュジャンとおススメって書いてあったバジルサムギョプサル。

なんたって、いいのが(笑)イケメンズbleahが焼いてくれるんですよ。しかも並みの焼き方じゃないのよup焼き方がキレイなのよ。up私には絶対まねのできない、整理整頓ができる焼き方(笑)

肉のほかには、メイン?サブ?の料理を選びますよ。Photoshake_1424870414946これまた4人で別々をチョイスしてシェアしていただきますheart04涙のニラチジミにチーズトッポギ、石焼ビビンバとスンドゥブチゲ。ベストチョイスはチーズトッポギかなgood

話に夢中になりながら、時にはおばちゃん丸出しでイケメンズに話しかけ(笑)

名札に書いてあるハングル語の名前を指さし、「なんて読むの」って!「研修生」って書いてありますって(笑)名前じゃないのかいbearing

Photoshake_1424870943963
「くるむ」なの包んで食べる!食べる!

Photoshake_1424871006977せっかく15種類もある野菜なので、全部食べてみようといろんな野菜で包んで食べる!食べる!

ウサギじゃないんだからcoldsweats01なんて思いながらも食べるけどなかなか減らない肉と野菜(笑)

最後に余ったお野菜は、イケメンズに声をかけて「スムージー」を作ってもらいましたよheart01

Photoshake_1424870857452
これまた、うまし!残りの野菜と梨ジュースとハチミツを入れて作るんだって。「どうやってこれ作るの?」これまた遠慮なく話しかける私達(笑)

とても美味しかったですよ。

お店を出て、も~~~食べられないって言っていたご一行様は次なる目的は

Dsc_1629
屋台でホットクを買っていますけどね(笑)

おしゃべりとショクヨクは衰えないのねhappy02

韓国コスメのお店で、手などに色々店員さんに塗りたくられ(笑)どれが良いのかも判らなくなり(笑)ツベッツベのトゥルントゥルンheart02なんて喜びながらご一行様はとあるビルの地下へ消えていきましたとさ。

今回ご一緒してくれた、ココアさん、ケイさん、こうさん。そして後から参加のmichiちゃんありがとうね。





| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

〇〇育てはじめました(笑)

〇〇妻みたいな感じ(笑)

子育ても苦手だし、花や植物を育てるのも苦手な私が、な・なんと

P2150151

「盆栽」を買ってしまいました(笑)

毎日お話かけてますhappy01お名前は「さくら子さん」

ちょくちょくブログに登場するかもですのねよろしくお願いしますね。

P2150157

キレイな桜が咲いてくれるといいな~cherryblossom

cameraChantiへようこそ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

たまにはご飯でも(笑)

忙しっていってばかりだけど、たまにはちゃんとご飯を作っているってアピールもしないとね(笑)

年末に、買ったお気に入りの食器の第一号のおかずは

Dsc_1560
「切り干し大根」good地味な田舎料理が、お気に入りのお皿でぐーーんとupup

ダンナさんがお休みでも私がお仕事って事が多いのでお昼ご飯を準備good

Dsc_1556
きゅうに、お弁当にしてほしいとリクエストがあったので、久々のお弁当lovely

Dsc_1574
このごま塩は、次女のお赤飯に付いていたごま塩(笑)

そして、年末の事なんだけど近所のスーパーで福引の券が二枚あり、ガラガラをしたらねshine

何等だったか忘れたけど、鐘がカランコロ~~~ンbellカランコロ~~~ンbellって

二回。大当たりですsign01しかも二回sign03。っていただいたのが「大きな数の子」を二ケースgood

運は使い果たしたdownって嘆いてみたものの、その日は12月30日。今年の運はもういいでしょう(笑)ってことで、実家に持って行ったり、お正月に食べたりと。

そして、1か月もたった後に(笑)冷凍してあった残りの数の子で「松前漬け」を作ってみましたよlovely

Dsc_1593
ココで、誤算eye

しばらく、お酒生活を控えようかと思ったのに、こんなにも美味しそうなアテが出来てしまって私ガマンできるのか????beerbottle

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

遊ぶときは気を付けて

さて、思いっきり遊ぶぞ~~~って宣言をして、久々の三連休をとりましたよ。ただの連休でさえもままならないのに、三連休なんて取ったものだから身体がびっくりeye栗してしまいました(笑)

Top_main_2015_r_2


毎年楽しみにしていたカメラの祭典「CP+」

朝からcameraも準備OK!って出かけたのに、それなのに電車の中で「なんか、へん!!」「ちょっと、へん!」と思って一緒に出掛けていたダンナさんに電車降りたい・・・・ってSOSdown

冷や汗と動悸、そして胸の痛みshock

で途中下車downdown

少し、休んで懲りずにtrainにまた乗ってCP+会場へ向かうものの、二度目の途中下車downdown

この時点で、強制送還crying大人しく家に帰って寝ていましたよ。

皆さん、無理はいけませんよ(笑)家に帰っていったい何時間寝てたんだsleepyって言うぐらいの睡眠時間。

・・・・・で、懲りない私は次の日にリベンジupupup

Dsc_1575
「ちょっと、おじさん、ジャマ」だって(笑)

私の、尊敬する先生のセミナーにもちょこっと後ろから見ることも出来たし、移動中に遭遇もしたし(笑)行けてよかったよheart04

P2140115
中井先生のジオラマブース 有葉線です。

早めに会場を後にして、横浜中華街にcamera撮影と食べ歩きに行ってきましたよ。

横浜をこよなく愛する私lovely満足すぎるほどの満足(笑)

Photoshake_1424004372150肉まんやエビワンタンを食べ歩きして寒くなる前に帰ってきましたよ。

無理は禁物ですものね(笑)

夕ご飯は、ダンナさんが体力をつけなさいって事で、「焼き肉」bleahに連れて行ってくれましたよmoneybag

Dsc_1583
皆さんにまた、ご心配をかけてしまいましたね。ごめんなさいですthink

明日からは、THE野菜生活!!を目指してみようと思っている私ですgood

お散歩写真は、こちらにどうぞsign03

cameraChantiへようこそ

皆さん、遊ぶときは自分の身体を大事にしてから遊んでくださいねhappy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

月いちCafe 2月

今年最初の月いちCafecafe

033_2
                 浅草「LISZT」

オレンジピールチョコレートheart04  ちょっとセレブちっくなお値段だけどmoneybag美味しいわん。

バレンタインデーにpresentでもよいかもね。

って、バレンタイン前に書いていた記事を今更UP(笑)

なので、ホワイトデーのお返しにもチョコレート、いかがですか?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感謝!感激!

みなさん、あっという間に2月もかなり過ぎていますが、いかがお過ごしですか?(笑)

やっとゆっくりとpcの前に座ることが出来ましたよup

まずは、いつものようにご報告からですね。

この時期毎年私のブログにも登場している、会社のお仕事についてpencil

今年も責任者という重大な任務を頂き、しかもいつもは300名程度のイベントなのですが

今年に限り、二回に分けて開催すると行った荒業eye eye

「○○、任せたぞ!」なんて簡単に上層部はいうもんだから毎日夜の9時近くまで残業でしたわcrying

2014は 「仕事の神様」 「嬉しかった♪」

2013は 「ちょこっとだけお給料が増えました」 ここで、過去の分も載っているから見てみてちょうだいね♪

さて今年はどんなんだったかといいますとねscissors

Dsc_1563_2
今年のホテルは新宿にあるとある一流ホテル。このホテルは私にとって3回目ですので、少しは余裕があったものに、前代未聞の2回開催ってことで、頭がプチパニックshock要するに頭のキャパシティが足りない(笑)

まずは、恒例のNGからね(笑)

二年ぶりの返り咲きなので、スーツを新調いたしましたのgoodそれは、良かったのですが・・・・・・

すべての個所のしつけ糸取り忘れdownDsc_1564_4

ポケットに手は入らないわ!スカート股が開かないわ!

朝から会場で大騒ぎsadでも、どんな時でも「笑顔happy01」でcameraする余裕(笑)

Img_20150207_222420

今年の会場はこんな感じ

そして、2014年↑で「嬉しかった♪」の中の約束。

今年は2名この手で表彰状をつくり、授与の瞬間に立ち会うことができましたのheart04

「おめでとう&ありがとう」が直接言いたくて、でも2人だけが表彰者ではないので

こそっと、店長さんにお話ししてメッセージをお渡ししてもらいましたの。

Img_20150207_223646_5
こちらの画像は、特別に大きくなりますので、どうぞ大きくしてみてちょloveletter

ほんと、嬉しかったな。今年の新入社員も期待しちゃおっかなfuji

そして、大きな失敗もなく(タブンcoldsweats01)すべてが終了しましたよ。

さて、おやすみもまともに取れてなかったので、遊ぶぞ~~~~~dash

写真の方もボチボチとUPしていきますので、どうぞ遊びに来てくださいね。

cameraChantiへようこそ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »