« 嬉しかった♪ | トップページ | さくちゃん冬至 »

マルシェって言うものに行ってきました

前にtvで見た青空市場に行ってきましたよ。

勝どきのマンションの公園の一角に月に一度開催される太陽のマルシェsun

Pc140030あまり大きくないのですが、美味しいそうなものがたくさんheart04

お買いものというよりは、cameraを撮りたくて行ってきましたの。あまり混まない朝いちばんが良いかなって思っていたけど、朝から人がいっぱいでしたよ。

どのブースの人たちもとても気さくで、話かけてくれるし試食もたくさん(笑)

cameraを撮りながら買ったものはこちら

Dsc_1490
Dsc_1491_2

きんもくせいの花びらのジャムとオリーブのパン。それと

ちぢみほうれん草だけ

これは、あっさりとおひたしで頂きましたよ。甘くって美味しかったよん。

マルシェでの写真は、毎日ちょっとづつこちらでUPしていきますねgood

  写真ブログcameraChantiへようこそ

マルシェのあとは、勝どき橋を渡って築地まで足を運んでみましたよ。さすが、年末商戦で日曜日なのにメッチャ混んでましたよ。あと外国の方たちでいっぱい。

さらっと見て帰るつもりが、この子と目があってしまってお買い上げ(笑)

1418555265962
夜は、毛ガニとパン。ヘンな組み合わせだけど美味しかったから、ま、いっか~(笑)

久しぶりにお一人様でcameraの旅。楽しかったなlovely




|
|

« 嬉しかった♪ | トップページ | さくちゃん冬至 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

晩飯に、毛蟹とは豪勢です。
今年は、とうとう、食べないままおわりそうです。

投稿: mcnj | 2014年12月20日 (土) 09時47分

都会は良いなあ。。。
でもね、くちこんちの近くの川、頑張ったら蟹、自分で獲れるらしい。。。
川に住む大型の毛蟹?
海も川も、魚が泳いでいますよ、いつも。
それを自慢にするしかない。。。

投稿: くちかずこ | 2014年12月20日 (土) 12時49分

金木犀の花びらのジャムにそそられますheart04
マルシェって、行ったことがないの。
とっても楽しそうね~happy01
ちぢみほうれんそう、私も大好きです。
先日、初めて、ちぢみ小松菜を
スーパーで見かけました。
今度、買ってみようかな~shine

投稿: そらちゃん | 2014年12月20日 (土) 18時03分

mcnjさん
毛ガニはずっと約束していたもので
聞かないふりをしていたのですが、
ちょうど目があってしまったので
連れて帰りました(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年12月21日 (日) 11時04分

くちかずこさん
はい、自給自足っていいな~って思いますが
今の私には無理です。
田舎に戻りたいと思いません。
歩いてのみに行けるなんて、これ一番です。

投稿: ヒイさん | 2014年12月21日 (日) 11時06分

そらちゃん
はい、始めにネットで見て行って
買いたいなって思っていたけど、ここのブーズが
混んでいて。
良く見ると、全部のジャムを試食させてくれて
気に入れば買ってくれればいいよ!ってだったのでね。
他のジャムもとても美味しかったですよ。
また行ってみようよ思いますよ。

投稿: ヒイさん | 2014年12月21日 (日) 11時08分

マルシェは楽しいよね。
あれもこれも欲しくなっちゃうわ。
金木犀花びらのジャムなんてオシャレね。
金木犀の香りもするの?

投稿: ココア | 2014年12月21日 (日) 12時42分

マルシェ 私もテレビで見たよ。
いいなあ~ 美味しい物が集まっていてなんでもあるって感じ・・・
ヒイさんのブログ読んで 思わず私も 誘って・・・て
言っちゃた~(笑)

きんもくせいのジャムって どんなパンにもあうの?
とっても おしゃれ!って感じのジャムだね。

投稿: PAPAさん | 2014年12月22日 (月) 00時49分

大変ご無沙汰…忘れられてると思います。
初めまして初めましての方が良いくらいご無沙汰
元気にblog続けられてて懐かしくてついコメント
してしまいました。

私blog引っ越しましたが細々と前のblogをそのまま
使って、懐かしくてうろうろしちゃいました。

毛蟹 良いですね冬らしい、美味しそう(゚¬゚*)
勝手にコメント入れさせていただきました┏○ペコ

投稿: どっと | 2014年12月22日 (月) 11時38分

あら~毛蟹さんと目が合ってしまったのね。
美味しく食べて貰えて幸せよ。
朝市と言うより、マルシェという呼び名がカッコ良くて惹かれます。
金木犀のジャムも食べてみたいわ。

投稿: こう | 2014年12月22日 (月) 15時31分

ココアさん
そうなんですよ。楽しくてなんでも欲しくなってしまうけど
この日は試食で我慢しましたよ。
きんもくせいのジャムはもったいなくて
食べれません。
飾っておくだけでオシャレなんですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年12月22日 (月) 22時44分

PAPAさん
テレビでみましたか?たしか数か月前の12チャンネルだったと思いますけどね。
行きたくてうずうずしていましたが
やっと、行ってきました。
きんもくせいのジャムどんなパンにも合いそうだけど
もったいなくて食べれてません(笑)
今度待ち合わせしていっしょに行きますか?

投稿: ヒイさん | 2014年12月22日 (月) 22時47分

どっとさん
お久しぶりです。お名前を見たときに
元気になられたのだなって思いました。
いろいろとあって大変でしたでしょう。
これからまた、遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせていただきますね。

投稿: ヒイさん | 2014年12月22日 (月) 22時49分

こうさん
そうなのよ。目があったのよ。
一緒に帰りたいって(笑)
そして、お正月まで待たずに食べてって(笑)

朝市よりマルシェの方がオシャレよね。
あの辺は若い人が多いいからオシャレで売っているのでしょうね。

投稿: ヒイさん | 2014年12月22日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/58298935

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェって言うものに行ってきました:

« 嬉しかった♪ | トップページ | さくちゃん冬至 »