« 雨の鶴巻温泉 | トップページ | 簡単な缶詰レシピ »

月いちCafe 11月

今更だけど、10月すっ飛ばしてますよね~happy01

今月の月いちcafecafeはこちら

Photoshake_1416976502023
                        「白玉しるこ♪」

これ、Made in わたしhappy02見た目ばっちりgood

でもね、でもね失敗だったっぽい(笑)やっぱし私だよね~~~~~♪

Dsc_1461白玉粉練って、お湯でゆでるだけなのに失敗だなんて。

よく練ったはずなのに、ダマダマだったみたいdown

「良く見ろよ~」って怒られたんだけど、食べてみたんだよ。

でも、食べたのは大丈夫だったんだもん。全部見たらなくなっちゃうじゃないねbleah!!!

clipお知らせclip

お仕事の合間をぬって、ちょこちょこお出かけをしていますtraincar

お時間のある方はどうぞこちらまで足をはこんでくださいね。

写真ブログcameraChantiへようこそ

もし、お気に入りの写真がありましたら、ポチっとしてくれると嬉しいですhappy01

|
|

« 雨の鶴巻温泉 | トップページ | 簡単な缶詰レシピ »

月いちcafe」カテゴリの記事

コメント

見た目はおいしそうですが・・・
白玉大好きなので、おぜんざいを作ると
白玉だんごをいつも作ります。
耳たぶくらいにこねて、熱湯でゆでて
ぽっかりと浮いてきたら冷たいお水にさらします
以前、夢庵の御膳についていたひとくちぜんざいの
白玉が絶品だったのですが、
このごろ味が変わりました(ノД`)・゜・。
まずくなりました。

先日のハマキヨクラブのお芝居に出ていた
飛田康介さんとは親戚なんですね?
飛田さん、好きですよ~!

投稿: やっこ | 2014年11月27日 (木) 21時19分

こんばんは。
わぁ~おいしそう!!
白玉好きには、たまらないです♪
冷えるので、あったかいお汁粉
最高ですよね。
お腹いっぱい、白玉が食べた~い(笑)

投稿: そらちゃん | 2014年11月28日 (金) 17時12分

やっこちゃん
白玉好きなんですか?美味しいですよね。
私も急に食べたくなって作ってみましたが
不評でした(笑)
夢庵、入ったことないんですよ。
あまりないですよね。

康ちゃん、面白かったですか?
良かった。お気に入りのコメディアンに追加してください(笑)
でも、私も今知ったのですが、
康ちゃんの皆さんからの扱いって
なんだか私みたいって(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年11月28日 (金) 20時27分

そらちゃん
お引越しお疲れ様でした。
体調はいかがですか。
ゆっくりと、してくださいね。
そして、またブログで楽しい情報まってます。
あとで、お邪魔しますね。

投稿: ヒイさん | 2014年11月28日 (金) 20時29分

見た感じ、大丈夫そうだけれどなあ。。。
くちこ、ダマになった経験が無いかも?
というか、不感症かも?
でも、和スイーツって歳と友に、体が欲しがる!

投稿: くちかずこ | 2014年11月28日 (金) 21時24分

白玉大好きです。
私も作りますよ。
夏だと、冷やして蜜をかけても好きだし
これからは、お汁粉よね。
でも糖分が半端じゃなくて、糖尿病予備軍としては怖いんです。

投稿: ココア | 2014年11月29日 (土) 11時09分

ヒイさん
わたしも白玉好きです。
甘味処では必ず白玉入りを選びますよ。
家では作らなくなったわ。
ご主人もお酒と両方いけるんですね happy01

投稿: hiro118 | 2014年11月29日 (土) 14時29分

くちこさん
見た目は、とてもおいしそうでしょ。
撮影の腕よ(笑)
わたしも、年々和スイーツが
欲するようになりましたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年11月29日 (土) 20時58分

ココアさん
うん。白玉は美味しいよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
あんこは、糖分が怖いので
自分で調節できるものを購入します。

投稿: ヒイさん | 2014年11月29日 (土) 21時00分

hiroさん
白玉は神ですよね(笑)
それに、ギュウヒがあったらなんにもいらない。
家で作ったのは始めてですよ。
わたしは、あまり、食べませんが
ダンナさんは、大好きですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年11月29日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/58100035

この記事へのトラックバック一覧です: 月いちCafe 11月:

« 雨の鶴巻温泉 | トップページ | 簡単な缶詰レシピ »