« クーポンはお得?? | トップページ | 月いちCafe 11月 »

雨の鶴巻温泉

久々に7人揃った温泉オフspa

今回も、私たちの定宿「鶴巻温泉 陣屋」です。お料理も美味しいしheart04もちろん温泉もupそして私たちが一番の気に入っているところは、お休み処good

trainを降りて徒歩3分ぐらいですぐ行ける温泉です。一度は泊まってみたい気もしますがお高くて無理なので今回も日帰り温泉ですよspa

今回のお料理は秋をイメージした和懐石料理です。どれもとても美味で残さず完食です。そして、今回はこの後一仕事あるのでbeerは頂きませんでしたよん(笑)

Photoshake_1416721417968きっと、7人の誰かが料理を詳しく紹介してくれるはず!はず!はず(笑)

だって、おしゃべりが忙しくって説明をきいてなかったんだもんbleahでも、胡麻豆腐??はとても美味しくって、仲居さんに説明を聞き直したのに忘れてる私。

そのあとは、お休み処に移動して、またしても弾丸トーク。

ちなみに、そこのお休み処は貸切ではなくて誰でもゆっくりできる場所なんですが・・・・・

ごめんちゃいsweat01独占してました。7人寄れば怖いものなし状態down

皆さん、持ち寄ったお菓子とお休み処に用意してあったjapaneseteaでしゃべる、しゃべる。私はというと、ココでお仕事開始happy01

mipoちゃんのお嬢ちゃまが来年成人式を迎えるのに、mipoちゃんのお振袖を着たいheart02というステキな思いに私がコーディネートをすることに。

長じゅばんにmipoちゃんの振袖にあう刺繍半襟を付けて・・・・・・ok

さて、ここに居なかった皆さんは、私が針仕事をするイメージなんてないでしょ(笑)

そして、普段の私の性格知っているでしょ(笑)

ブログの神様は、私に微笑んでくれましたよshockshockshockshock

ちゃんと背中心をみて待ち針もあて、何度も確認して付け始めたのに・・・・・・・

ずれましたdowndown写真を撮るのを忘れてしまうほど慌てた私(笑)

きっと、6人はやっぱしね!と思ったことでしょうねcoldsweats01

きちんとやり直してから、みんなで露天風呂。しかも大雨rain

言い忘れましたが、鶴巻温泉に来るときはいつも雨。そうなんです。雨女の私が勝ってしまう陣屋オフなんですよん。

でも、大雨だろうが露天風呂に入ってしまうところが、私たち流happy02

C85b

heart01ココアさんheart01ケイさんheart01michiちゃんheart01mipoちゃんheart01こうさんheart01ももママちゃんheart01

今回もありがとうね。また、たくさん遊んでね。

clipお知らせclip

お仕事の合間をぬって、ちょこちょこお出かけをしていますtraincar

お時間のある方はどうぞこちらまで足をはこんでくださいね。

写真ブログcameraChantiへようこそ

もし、お気に入りの写真がありましたら、ポチっとしてくれると嬉しいですhappy01

|
|

« クーポンはお得?? | トップページ | 月いちCafe 11月 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~♪
今回も楽しかったね、雨だったけど・・・(笑)
雨にもメゲズ、露天風呂に浸かる私たちって・・・
お仕事もご苦労様でした。
決して、やっぱり~とは思っていませんよ。
ヒイさんが勝ってしまう陣屋さんだけど、いい所よね。
また、雨にもマケズに露天風呂に入りましょうね。

投稿: こう | 2014年11月23日 (日) 18時39分

こうさん
はい、いろいろありがとう♪
楽しかったわ。みんなサイコ-って叫びたくなるよ。
え??やっぱりと思わなかった?
自分では、きちんとやったつもりでいたのに
なんで合わないんだろう???って
陣屋は私の一人勝ちだよね(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年11月23日 (日) 20時09分

美女7人旅。
楽しさが伝わってきます。
会話と飲食で、お口を休ませてあげる暇は有りませんでしたね。

雨の露天風呂の後のビールはまた、格別でしょうね。

投稿: mcnj | 2014年11月23日 (日) 21時33分

最強晴れ女が二人いても勝てない陣屋オフ。
でも、雨の露天風呂も、風流でおつなものでした。
雨だとこちらの露天風呂まであまり入りに来ないしね。
雨もいいのかもね~

ヒイさんのチクチク姿は、なかなか様になっていましたよ。
私にはできない技、さすがです!


投稿: ココア | 2014年11月23日 (日) 21時37分

お疲れ様でした!
そしてそして
このたびは本当にありがとう☆
ヒイさんが針仕事をしている姿を見られるなんて
想像もしていなかった~

どうにも晴れ女パワー届かず。
今回もやっぱり雨だった陣屋オフ。
でもそれもまた楽し♪

投稿: mipo | 2014年11月23日 (日) 23時48分

エッ!ビールなし??
だから雨??(笑)

どなたかのところで、ヒイさんの後ろ姿、撮ってないかしら。
見たかったな。。。一目置くことになります。
ヒイ様と呼ばせて下さいましぃぃ・・
針に糸を通すだけで、奮闘するわが身が恥ずかしい。。(笑)

投稿: のんき | 2014年11月24日 (月) 16時58分

お疲れ様でした。
女将さんの針持つ姿・・なかなかでしたよ。
うん、最初は全然想像はしてなかったけど(笑)
皮膚を鍛えて
今度は一緒にお風呂楽しめるようにがんばるからね。
また遊んでね。

投稿: ももママ | 2014年11月24日 (月) 20時56分

mcnjさん
はい、一時も休むことなくおしゃべりですよ。
なんで、こんなにもま~話すことがなるのかと(笑)

ビールは帰ってからのお楽しみでしたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年11月24日 (月) 22時15分

ココアさん
そうなんですよ。陣屋は雨が似合います(笑)
何度言ってもきっと雨ですよ。

雨の露天風呂はきっと物好きじゃないと
入らないかもですね。
だから貸切ですよね。

滅多にみれない私の針仕事
貴重ですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年11月24日 (月) 22時17分

mipoしゃん
あは、ちょっと私の好み押し付けすぎてない?
大丈夫?
母から娘へってやっぱしいいかもしれませんね。
私はなかったから、mipo家で満足です。

陣屋はね、晴れ女のココアさんやmipoしゃんが居ても
私のパワーが勝っちゃうのよね。
不思議(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年11月24日 (月) 22時20分

のんきさん
ビールがないから雨じゃないですよ。
すすんでビールは飲んでないし。
でも、前回はビールを飲んでも雨だったし(笑)

尊敬してくれるの?
私を師匠としてくれる(笑)
でも、こんな師匠がいたら生活に支障がくるって!!!

投稿: ヒイさん | 2014年11月24日 (月) 22時21分

ももママちゃん
お会いできてよかったわ。
私の針仕事も見れてよかったでしょ(笑)
滅多に見えない事よ。お仕事はら頑張りますからね。

今度はゆっくりと一緒にお湯に浸かれればよいよね。

投稿: ヒイさん | 2014年11月24日 (月) 22時28分

鶴巻温泉っていい所なのね~
皆さんで楽しめば 雨なんてなんのそのだね(笑)
針仕事 私は もうダメだわ~。

投稿: PAPAさん | 2014年11月24日 (月) 22時55分

こう寒くなってくると温泉~行きたい!
主人には悪いけど
こういう女子だらけの一日って
お喋りにお食事に・・楽しいのですよねgood

ヒイさんの針仕事姿、見たかったなsmile

投稿: kero | 2014年11月25日 (火) 12時33分

雨にも負けず 勢ぞろい出来るとね
楽しさも 倍増でした。
コメントが 遅くなったけど
お疲れ様でした。ありがとう~♡
ヒイさんの針仕事姿も 写真を撮っておけば
良かったわ。私には出来ないです^^
意外に?ではなくて
とても様になってました。

投稿: ケイ | 2014年11月25日 (火) 20時02分

PAPAさん
はい、鶴巻温泉はとてもよいところですが、
回りには何にもありませんよ。
ゆっくりするには、おすすめです。

投稿: ヒイさん | 2014年11月26日 (水) 13時37分

Keroさん
その気持ちわかるわ~。
家族で行くのは、それもよいけど
こんな風に、女子会でいくのは
もっとよいよね。
あ、この前のテレビで女子会とは言わないって(笑)
私たちの年代は婦人会なんだって‼

投稿: ヒイさん | 2014年11月26日 (水) 13時39分

ケイさん
はい、待ってましたよ。
お疲れになってませんか?
私の針仕事は、見えないところだと
okです。
見えるところは、直線には縫えませんからね。

投稿: ヒイさん | 2014年11月26日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/58069052

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の鶴巻温泉:

« クーポンはお得?? | トップページ | 月いちCafe 11月 »