« 谷中散歩 | トップページ | らんちゃんが来た~♪ »

初めての冬支度

私、生まれてから「こたつ生活」をしたことがないのです。

結婚する前も、結婚後も。

私のちっちゃな夢の一つに「おこたでみかん」を食べること。

そんな夢が今年の冬に実現しましたよ。ダンナさんがこたつ買ってくれましたheart04

Dsc_1395
家族がだんだん少なくなり、夫婦で過ごすことが多くなってきた我が家house

のんびりと過ごす事が一番ですよね。

Dsc_1397
こんな感じにセッティングup

やっぱし、こたつにはみかんが似合うよねgood

Dsc_1400_2
もっとグータラ生活になってしまいそうで、怖い(笑)

clipお知らせclip

しばらくご無沙汰しておりましたが、写真ブログの感謝週間として撮りためていた写真を毎日ちょっとづつUPしていきます。

お時間のある方はどうぞこちらまで足をはこんでくださいね。

写真ブログcameraChantiへようこそ

もし、お気に入りの写真がありましたら、ポチっとしてくれると嬉しいですhappy01

|
|

« 谷中散歩 | トップページ | らんちゃんが来た~♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ブログに最初にお邪魔したころは、中学生になりたてでしたのに、アッと言う間でしたね。
年を取ってしまうものです。
暖かいコタツで、冷たいビールもいいものです。

今夜は、久しぶりの飲み会です。

ポチさせてもらいました。

投稿: mcnj | 2014年11月 4日 (火) 11時40分

おこたでミカン 良いですね。
家は隣にお家が建ってから和室は日陰になり
とっても寒くてこたつでは無理な室温に coldsweats01

その分洋室は暖かい陽を吸収してくれる窓ガラスのおかげでポカポカ あつあつ?
よってこたつは結婚して独立し
空き部屋となった次男の部屋の
物を置く台になっております happy01

投稿: hiro118 | 2014年11月 4日 (火) 14時30分

ヒイさんがコタツ生活をしたことがないということにびっくりしました。
外国育ちだったのかしら~?(笑)
ウチは、コタツはあったのですが、
誰かさんbleahがだらだらと
コタツムリsnailになってしまうので、
強制排除させられました。
よって、今はコタツはありません。
よその家でコタツに入ると、どうしても
肩まで入ってしまいたい衝動に駆られます(笑)
(どんだけ寒がりなんでしょう!?)
ヒイさんちのコタツ、なんか、新婚さんのお部屋に見えますよheart04

投稿: やっこ | 2014年11月 4日 (火) 23時41分

復活しました。毎日更新とはいきませんが、またよろしくお願いします

我が家は、テーブル。椅子。というものがありません。
すべて、畳の上。
こたつはなくてはならないものです(こたつの下は電気カーペット)
ファンヒーターなるものも、温かくなりすぎて、好きではありません。
元祖。田舎のおばちゃん生活です。

食べるものをすべてこたつの上に置いて、こたつむり生活。お勧めです。
こたつの中にすっぽりと、入って動かないので、何年か前に掘りこたつにされました。。。それでも、端っこで寝転がってます。

投稿: のんき | 2014年11月 5日 (水) 19時29分

mcnjさん
そうなんですよ。あの時の水泳娘っこたちが
二人とも二十歳を過ぎてしまっているのですから
驚きです。

おこたでみかんと思いましたが、
おこたでビールがこれまたうまい!!

投稿: ヒイさん | 2014年11月 5日 (水) 22時13分

hiroさん
こたつはないと憧れますが、あるとグータラに
なります(笑)
今まで以上に無駄な動きはしないようになりましたよ。
我が家のリビングも南向きで
ポカポカですが、それ以上におこたはポカポカです♪

投稿: ヒイさん | 2014年11月 5日 (水) 22時15分

やっこちゃん
はい、外国住まいが長かったので(笑)
そうなんですよね。田舎なのにこたつ生活をしたこと
なかったのです。
父親がこたつは部屋が汚れるっていって
買ってはくれませんでした。
買うより、用意してくれませんでした。
だって、我が家電気やでしたから。

新婚さんに見える????
嬉しいわ。今もルンルンですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年11月 5日 (水) 22時18分

のんきさん
待ってました。けど無理をしないでくださいね。
コメントはいりませんのでゆっくりと休養してくださいね。

こたつむり
嬉しいですが、我が家の几帳面なダンナさんが
テーブルの上に置きっぱなしの食糧は無理です。
キレイにしておきなさい!って怒られるとおもいます(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年11月 5日 (水) 22時21分

コタツデビューされたのですね♪
幸せそうに寛いでいるヒイさんが
浮かびますhappy01
キティちゃんのクッションも可愛いな。
おこたでいただくみかんは、なぜ
あんなに美味しいのかしらねshine

投稿: そらちゃん | 2014年11月 6日 (木) 00時03分

お炬燵生活した事がないのにビックリ。
私は実家に、おこたがあるので、ぬくぬくを楽しんでいますよ。
でも、出られなくなっちゃうんだよねぇ。
おこたに、みかんも良いけどアイスクリームも美味しいよ。
ヒイさんはビールか。(笑)

投稿: こう | 2014年11月 6日 (木) 15時32分

神田川・・・
駆け落ちした熟年カップル風です・・・


コタツ的には未だ未だ、これでは若葉マークです。
くちこんちは、しっかり下に4枚敷いて、上も4枚掛けています。
断熱シートも敷いて・・・
背中側にソファーがあって、それにもたれ掛かっても、ソファーがずれないように、ソファーが固定されています。
生まれてこのかたずっとコタツ生活ですよ。

投稿: くちかずこ | 2014年11月 6日 (木) 22時02分

そらちゃん
はい、嬉しいですよ。
だけど、基本ケチなのでなかなかスイッチが入れられません(笑)
そして、家族が入っているとスイッチを
切ってしまいます。
今のところ、おこたでみかんよりは
ビールばっかりです。

投稿: ヒイさん | 2014年11月 7日 (金) 08時20分

こうさん
はい、そうなんですよ。セレブ人生だったので(笑)
すでに動けなくなってますが、
でもスイッチを入れてません。
ケチは困りますね(笑)

アイスね~。
この頃甘いものが食べたくて困るわ。

投稿: ヒイさん | 2014年11月 7日 (金) 08時22分

くちかずこさん
え????駆け落ちした熟年カップルですか?
昼顔からの、こたつですかね(笑)

これでは、まだまだなのですね。
そちらはそんなにも寒いのですか?
私暑いのはガマンできるのですが、寒いのは
ガマンできないんだよね。
上には上がいるこたつ生活。
見習わなければ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年11月 7日 (金) 08時25分

こたつでみかんいいわ~
私もビール飲みたいですけど(笑)
我が家は レオちゃんがいるので こたつつくれません・・・
それに 私今でも動かない人がもっと動かなくなるからと御主人様作ってくれませんから・・・
寒がりには 一番いいのにね。

投稿: PAPAさん | 2014年11月13日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57793084

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての冬支度:

« 谷中散歩 | トップページ | らんちゃんが来た~♪ »