« ちっさな里芋 | トップページ | 伊豆の続き »

朝ごはんを食べに

先日のお休みに、我が家恒例の朝ごはんを食べにcarを走らせましたの。

行先は、千葉方面。でも途中で渋滞にはまり急きょ変更をして伊豆方面へ。

次女の家の近くを通り過ぎ(笑)最初に降り立った場所は

「熱海」

Pa190020
天気が良く、海風も気持ちいい~~~って感じでしたよ。

今また熱海が人気が出てきているようで、tvでもよく特集をされてますよね。たしか両親の新婚旅行も熱海だったような(笑)

ま、目的は朝ごはんなので次へ車を走らせますよcar

「下田」

なかなか美味しそうな処が見つからず下田まで来てしまい(笑)お腹すきすぎてちょっとだけ間食coldsweats01

Dsc_1379
少しだけ私の機嫌が良くなったところで、またしてもcarを走らせることにweep

大好きな金目鯛fishが食べたいのだけど、なかなか営業している食堂も少なく(朝早いのでねsun)ランチタイムになればどこでも食べれそうなんだけど。

次に立ち寄ったのは「城ケ崎」

ここは、私の大っ嫌いの断崖絶壁に吊り橋shockまるで船越栄一郎がでてきそうな(笑)

と思っていたら、本当に事件が起きたimpact

Pa190041
ちょっと、この場では書きづらい事件なので割愛(笑)

そんなこんなで、軽くお昼時間もすぎたので、やっとのことheart04

Dsc_1385
                   金目鯛の煮つけheart04

Dsc_1384_2     
                     鮮魚のお刺身heart04

Dsc_1383 
 

                  白子の天ぷらheart04

満足。満足lovely

ご馳走さまでした。これにbeerが付けばもう極楽なんだけどな~happy01

旅の様子は、写真ブログcameraChantiへようこそでお楽しみくださいね。

|
|

« ちっさな里芋 | トップページ | 伊豆の続き »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

活動家でいらっしゃいます。早起きなさって即なのですね。ご馳走です。海辺の美味しいものをいっぱいでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2014年10月23日 (木) 09時45分

エ!千葉から 伊豆に行ったの?
朝ごはん食べに・・・すごい。
今  熱海とっても人気あるよね。
意外と熱海 がうまいです。
良かったね。美味しい物たくさん食べられて・・・
私も 白子の天麩羅で ビール飲みたいです(笑)

投稿: PAPAさん | 2014年10月24日 (金) 00時38分

朝食を食べに下田までなんて、贅沢!
美味しいものが食べられてよかったね。
城ヶ崎、懐かしいな。
昔、ボーイフレンドと初日の出を見に行ったよ。

投稿: ココア | 2014年10月24日 (金) 10時07分

伊豆に来たら、金目鯛はずせませんね。
白子のてんぷらなんていいうのもあるのですね。
すごい贅沢な朝ごはん。
(これってブランチになりそうね!?)
早起きした甲斐がありましたね。
ところで城ヶ崎の事件って!?
テレビのニュースに出た?(笑)

投稿: やっこ | 2014年10月24日 (金) 12時42分

ま~~こんなステキな朝食うらやましいです!!
いってみたいな~~
おいしい海の幸を 朝食に
おなかいっぱい食べて・・・・帰りは温泉??

投稿: ソフィー | 2014年10月25日 (土) 17時35分

わぁ~!贅沢な朝ごはんです。
早起きして 下田から城ケ崎まで車を 
走らせるなんて凄い~
海の幸が美味しそうです。
白子の天麩羅!食べてみたいです。

投稿: ケイ | 2014年10月25日 (土) 23時13分

kazuyooさん
我が家はいつも、早く起きて行動して
早めに帰るのです。
なので、朝御飯かランチを食べたら即
帰ります(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月26日 (日) 11時45分

PAPAさん
我が家は東京といっても、ほぼ千葉なので
途中で行き先変更です。
以外と熱海‼ってうまいこといいますよね。
海は美味しいものたくさんで
嬉しいです。
ただ、車で行くとビールが飲めないので
楽しみが少し半減しますけど(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月26日 (日) 11時47分

ココアさん
いつもの、我が家のお出かけ風景です。
早めの行動で早めに家で、ゴロン(笑)

わお、デートの思いでの場所だったのですね。
我が家もある意味、思いでの場所に
なりましたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年10月26日 (日) 11時50分

やっこちゃん
はい。金目鯛を食べないと帰れません(笑)
やっぱり、煮付けが一番好きです。
姿煮をビールと一緒にたべたら
もう、なんもいりません。

事件は、もう少しでテレビにでたかもよ(笑)

イマは。笑い話だけどその時は
びっくりでした。

投稿: ヒイさん | 2014年10月26日 (日) 11時53分

ソフィーさん
はい、朝御飯を食べに行ってきましたよ。
北海道ほど、美味しいものはありませんが、
それなりに、美味しくいただきました。
温泉は入らず帰ってきましたが、
たまには、まったりとしたいですよね。

投稿: ヒイさん | 2014年10月26日 (日) 11時55分

ケイさん
コメント遅くなりごめんなさい。
途中からどうしてもスマホから投稿ができなくて。

はい、朝ごはんを食べに行ってきましたよ。
お泊りの旅行が少ない分、日帰りでは
よくどこまでも行ってますよ。
海沿いのドライブはとても気分がよかったですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年10月26日 (日) 19時21分

房総半島と伊豆半島では、大違いです。
朝飯前に解決できましたか。
さすがです。
金目鯛、煮つけですか。
焼き上げたように輝いていますが。

投稿: mcnj | 2014年10月27日 (月) 08時28分

mcnjさん
どっちにいっても、美味しい海の幸が食べられるので
私は嬉しいですよ。
お刺身もよいけど、煮付けが
食べたい気分でしたの。

投稿: ヒイさん | 2014年10月27日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57760271

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはんを食べに:

« ちっさな里芋 | トップページ | 伊豆の続き »