« いきなり・・・・行ってきました | トップページ | F's Familyの宴 »

お客様窓口

ここのところ、食べ物ばかりだからちょっと変わった話題をねgood

私の仕事、総務兼お客様窓口なんですけど、最近同じ部署に男性社員が配属されて仕事は楽になりつつありますが、人が増えるということは、それなりに大変な部分もあって(笑)

毎日が悪戦苦闘ですshock

ま、それは置いといて

昨年購入した、スーツケースが数回使って壊れてしまいましたの。(詳しくは5回)

機内持ち込み出来るサイズなんだけど、airplane預け入れなんてしないのに壊れるなんて・・・・sweat01

Dsc_1305
こんな感じよdown取っ手の部分がバラバラバラとね。

お客様窓口にいる私。他社さんはどんなステキな対応をしてくれるのだろう?って勉強の為(笑)仕事のヒントをもらうため、このスーツケースの会社に問い合わせしてみましたよ。

なんども言うけど、仕事の為ねbleah

他人の言い回しや対応の仕方を知って自分の仕事に生かすのよ(笑)なのでクレーマーじゃないですよgood

なので、直してほしいとも、弁償しろとも一切いってませんよ。

あくまでも低姿勢で「なんで壊れてしまったのでしょうか?」とね。囁くように(笑)

対応してくれた男性は、とてもスマートな対応で「申し訳ございません。至急着払いで送ってください。ご迷惑おかけしました」と。

Dsc_1304
お言葉に甘えて、すぐ着払いで送らせていただきました。

なんだか、とても気分が良い対応でした。きっとイケメンですよheart04

買って1年経っていたり、レシート持ってなかったり。そんな事一切聞かなかったのですよ。

そして、着払いで送ったのが9/22で、修理して戻ってきたのが9/27 はやっsign03

1411794355762_3

キレイに修理されて戻ってきました。側面についていた傷も落としてくれたみたいheart04

お手紙も入っていて、再度「申し訳ございませんでした。もし、また何かありましたら遠慮なくご連絡ください」と担当者の名前がフルネームで入っていました。

う~~~ん。クレームとかって、言う方も受ける方もかなりのストレスが溜まるのですよね。でも、このような対応をされると、今度も使おうかな、買おうかなって思えるよね。

う~~~ん。勉強になりました。

そして、タダでなおってよかったheart04

そうえいば、以前も勉強していたな(笑)

こちらgoodこちらgood

何度も言いますが、私クレーマーではないですよ。勉強の為ですsmile

|
|

« いきなり・・・・行ってきました | トップページ | F's Familyの宴 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

ヒイさんがクレーマーだなんて
誰も思いませんよ(^_^)v
綺麗に直していただけてよかったですね。
企業側も、やはりきちんと対応することが
利益につながるとわかっているから丁寧に対応
されるのでしょうね。
ブログでクレーマーにボロクソ書かれたら
企業のイメージ丸潰れですもの!!

それにしても常識で考えててもおかしいことを
クレームとして出す方がいますが、
それを丁寧に対応する企業も大変だと思います。
そういうのを禁止する法律があればいいのにね。
ヒイさんも日々大変な思いをされていませんか?

投稿: やっこ | 2014年10月 8日 (水) 08時20分

お客様窓口のお仕事されてるんですか?
凄い気の遣うお仕事ですね。
人の話を聞く事って 難しいですよ。
きちんと対応 えらいわ~

バック綺麗に直ってよかったですね。
私も 何回かお客様相談室に電話したことあったけど
皆さん 丁寧に対応して頂いて 電話した私の方が申し訳なくなってしまったり・・・。
気分のよい対応してくれると また使いたいわ~思いますから・・・
ヒイさん がんばってくださいね。
何があっても 私達が付いていますから・・・
お体  壊さないようにね。

投稿: PAPAさん | 2014年10月 8日 (水) 21時36分

こういうのはクレイマーではないから大丈夫。
私も随分クレイマーに悩まされたので
極力クレイムは入れないようにしています。

スーツケース、なおってよかったね。
私も、ハワイで買って、帰ってくるときにすでに壊れていて慌てました。
アウトレットで買ったものは、たとえサムソナイトでも
保証なしだったの。
でも、海外旅行保険のおかげできれいに直してもらいました。

投稿: ココア | 2014年10月 9日 (木) 21時43分

綺麗に修理されて戻ってきたスーツケースで
次回は気持ちよく出掛けられますねnote
クレーム以前にも何か指摘するってことは
お互いにストレスが溜まりそうですね。
日々、勉強!
さすがヒイさんgood

投稿: kero | 2014年10月 9日 (木) 23時50分

きちんとした会社は、そのような対応ができるのよね。
それが次へとつながるんだから。。
ただ、個人のお店の場合、以前、脳天突き抜けるほどの対応を受けたことがありました
http://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/51506362.html

ヒイさん。奇麗な鞄になって戻ってきてよかったね

そして、大きなお勉強にもなったことだと思います

投稿: のんき | 2014年10月10日 (金) 17時58分

やっこちゃん
そうですよね。今はネットってものがあるから
下手な対応するとすぐ炎上しちゃうものね。
キレイに直してもらえてラッキーです。

そうなんですよ。
この頃のクレームは質というか、なんていうか
分からないけど、ひどくなってきましたよね。
理不尽というか、おやおやって思うよね。
でも、それに対応しなきゃいけないっていうのも
結構なストレスでね(笑)

禁止する法律あればよいよね。
でもすぐにすり抜けるものがでてくるけどね

投稿: ヒイさん | 2014年10月10日 (金) 21時33分

PAPAさん
心強いコメントありがとうございます。
本当に、ブログ友のお姉様たちに
いつも助けられているのですよ。

はい、お客様窓口兼総務部です。
なかなか、私にあっている感じもしますけど
凹むときはいっぱいありますのよ。
そんな時はbeerですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月10日 (金) 21時36分

ココアさん
そうですよね。嫌な思いをしているのなら
同じ事しちゃダメよね(笑)

あ、そうだったわね。
ハワイから帰ってきたときに
スーツケース壊れていたことありましたね。
長く生きているといろんなことがあるわね。

投稿: ヒイさん | 2014年10月10日 (金) 21時37分

keroさん
そうなの、そうなの。
何かを指摘するってホント疲れるのよね。
だったら、言わなくてもいいか~って思っちゃう。
でもね。やっぱし性格なのかな。
ついつい言ってしまう。
そして、凹む(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月10日 (金) 21時39分

のんきさん
改めて過去ログをよんで、またしてもヒートアップしてしまいましたよ。
こんな対応する所あるんですね。
マジありえませんよね。
今回のスーツケースはとても対応が良かったです。
皆がこんな対応だったらよいのにね。

投稿: ヒイさん | 2014年10月10日 (金) 21時47分

自分がされて嬉しい対応を
していただけると、やはり
深く印象づけられますね~。
仕事に、その方のお人柄が
にじみ出るというのかな。
きっと、ヒイさんも毎日
お客様の心に残るような
丁寧であたたかい対応をして
おられるのではないかな~と
想像しています♪

投稿: そらちゃん | 2014年10月13日 (月) 20時04分

そらちゃん
ほんと、そうおもいます。
よい対応を心がけるようにしていますが、
毎日だと、少し心がすさんてしまいます。
でも、仕事できるのは、
ありがとうっていってくれるお客様が
いてくれること。
ホッとする瞬間です。

投稿: ヒイさん | 2014年10月14日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57532527

この記事へのトラックバック一覧です: お客様窓口:

« いきなり・・・・行ってきました | トップページ | F's Familyの宴 »