« F's Familyの宴 | トップページ | ちっさな里芋 »

どんな秋?

こんばんわnight

皆さんはどのような秋をエンジョイしていますか?

私???

maple芸術の秋maple

ちょっと前になりますが、私の写真cameraの師匠のjunさんの写真展に行ってきましたよ。

Dsc_1367_3
とても愛があふれる作品で感激lovelyでしたよ。ここ数年でjunさんはいろんな賞を受賞されていて、その都度作品展に足を運ばせてもらいますが、毎回写真っていいな~♪って私もそんな心ある写真が撮りたいなって思って帰ってくるわけで(笑)

そのjunさんのブログはこちら  Around40☆jun's Blog

maple食欲の秋maple

Dsc_1328
今年も美味しいブドウを頂きましたよheart04届いてすぐ美味しいうちにいただき、あとはジプロックに入れて冷凍します。

そして、半解凍で食べるブドウはこれまた美味しいのよ。「種なしピオーネ」「甲斐路」「瀬戸ジャイアンツ」

私のおススメは「瀬戸ジャイアンツ」lovely

そして

Dsc_1373
長女がお土産に買ってきてくれた焼き芋じゃなくて「おいももなか」アイスですよhappy01

おいも餡とバニラアイスがマッチして美味しいのよ。見た目焼き芋っぽいでしょ。

mapleスポーツの秋maple

Img_20141016_214524_2ご存じのとおり、走ったり、登ったり、歩いたりするのがとても嫌いな私pig

これなら、遠出も出来るかも(笑)

わけあって、神奈川県の旧国道1号をスクーターで移動している私。

どうしよ。楽しくなってきたかもdash

毎日楽しまなきゃそん!そん!

|
|

« F's Familyの宴 | トップページ | ちっさな里芋 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなブドウです。私も先日戴きました。3房別の品種、同じように箱入りでした。美味しいです。

投稿: kazuyoo60 | 2014年10月17日 (金) 03時59分

すっかり秋も深まってきましたね。
スクーターは、カッコイイけど、気をつけてね。
Junさんの写真展行きたかったです。
優しい写真が多いから好き。
オフ会の時に撮っていただいた、マイポートレートも宝物です。
今年は、写真オフがあるといいね。

投稿: ココア | 2014年10月17日 (金) 08時47分

junさんの優しさ溢れる素敵なお写真でしたね♪
ブドウも大好きです。
自然の甘みがたまりませんね。
このアイス、私も頂いたことがあります。
また見かけたら買おう!!
スクーター、気持ちよさそう(#^^#)
気を付けて楽しんでくださいね~。

投稿: そらちゃん | 2014年10月17日 (金) 18時19分

私もjunさんの写真が好きでブログにお邪魔させていただいています
ああいう写真が撮りたいです!

秋は 食欲の秋  おいしいものをたくさん食べる
秋の景色を写真におさめる
もう少し北大のいちょう並木も色づきます
行楽の秋!!どこか温泉にゆっくりつかりたい
スポーツの秋・・・食べ過ぎたのですこしははしりますか・・・・

投稿: ソフィー | 2014年10月18日 (土) 21時48分

私の秋は 食欲の秋ですか(笑)
食べるの大好きですから・・・
でも 最近は写真撮るのもお気に入りです。
junさんの写真 初めて見させて頂きました。
優しさにあふれた良い写真ですね。
私も こんな写真撮りたいなあ~

来月 健康診断があるとのこと
ダイエット始めないと 大変なことになりそう・・・

投稿: PAPAさん | 2014年10月19日 (日) 16時54分

写真展お越しくださいましてありがとうございました。
お会いしたかったのですが・・・残念です。
また、機会がありましたら展示予定ですので、懲りずにお越しくださいね(笑)
少しずつですが、写真の撮り方も変わってくると思います。
リンク掲載ありがとうございました☆

投稿: jun | 2014年10月20日 (月) 00時59分

kazuyooさん
秋は、果物が美味しくて嬉しくなります。
ブドウもなんですが、やっぱし
私はなしが好きです。

投稿: ヒイさん | 2014年10月20日 (月) 08時41分

ココアさん
ほんと、急に秋が深まってきましたよね。
布団から出られなくなってきました。

スクーターは、二女の所ようね。
あちらは鎌倉とかと同じで
坂ばかりなので仕方なくです。

また、写真オフしましょう。

投稿: ヒイさん | 2014年10月20日 (月) 08時44分

そらちゃん
はい。秋は、果物がおいしいですよね。
ブドウも美味しいですが
梨も大好きです❤

junさんの写真展いかれたのですね。
良い写真でしたよね。
もっと見たくなりました。

投稿: ヒイさん | 2014年10月20日 (月) 08時46分

ソフィーさん
はい、junさんの写真はとてもステキですよね。
もちろん、ご本人もナイスガイなんですよ。
わたしも、見習って撮りたいです。

北海道は、もう寒いですか?
東京も朝晩は寒くなりましたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年10月20日 (月) 08時48分

こんにちは~
秋の果物美味しいですよね。
家の庭の柿も甘く美味しくなってきました。
リンゴは箱でいただいたので
ヨーグルトに入れて朝食に食べています。

私は原付免許しかないので
ちょっと遠くには走っていますよ。
気持ち良いですよね。
一度うっかりノーヘルで走って
気が付いたときにはあせりました。
免許取得は47歳の時でした。

投稿: hiro118 | 2014年10月20日 (月) 09時56分

PAPAさん
私も食欲の秋なんですが(笑)
再検査が終わるまでは、ぐっと
我慢の子なんですよ。

junさんの写真はどれも素敵なんですよ。
junさんに撮ってもらうと皆
女優になるから不思議よ。
私はなれなかったけどね。

投稿: ヒイさん | 2014年10月20日 (月) 23時27分

junさん
素敵な写真展をありがとう。
今回も会えなかったけど(笑)
このすれ違いが楽しかったりして!

撮影のテクニックをもっと
勉強するのですね。
それを教えてくださいな

投稿: ヒイさん | 2014年10月20日 (月) 23時30分

hiroさん
hiroさんとの出会いもjunさんの
写真オフでしたね。
あれから、かなり経ちましたね。
また、オフ会したいです。

原付の免許を47才で取ったのですか??
私は18才で原付だけを取りました。
あとから、普通免許とったのですが
25年ぶりにスクーターなんて乗ってしまいました(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月20日 (月) 23時34分

JUNさんのお写真は素敵ですね。
あんなふうに撮るのは腕?感性?カメラ?の問題かしら?
全部揃わないとダメでしょうね。

小さなサトイモ、美味しいけどなかなか家では面倒で(^^ゞ
大きなサトイモも時間のないときはパスするやっこです。
スクーターに乗ってどこに急がれたのでしょう??

投稿: やっこ | 2014年10月21日 (火) 16時00分

やっこちゃん
junさんは、すべてを兼ね備えています(笑)
と思います(笑)

そうなんですよ。
ちっさい芋はめんどくさくて。
大きいのもめんどくさくて。
今は冷凍を愛用中です。

スクーターで国道1号走ってましたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年10月21日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57699090

この記事へのトラックバック一覧です: どんな秋?:

« F's Familyの宴 | トップページ | ちっさな里芋 »