« 伊豆の続き | トップページ | 初めての冬支度 »

谷中散歩

あまり天気がよくなかった休日。遠出もできないので近くで遊んできましたよ。

谷中・根津・千駄木をぶらりとshoe

いつの間にか、谷中は外国人観光客が多くなっていろんな言葉が飛び交っていますよ。

Oi000084
恵比寿や六本木などではないのに、こんな下町のオープンカフェcafeで良いのですかね???(笑)

cameraを持って歩くにはとても良いところです。

Oi000086
Oi000080
どんなものもアリなのが、下町なんですよ(笑)

そのなかで、どうしてもお持ち帰りしたくって立ち寄ったbread屋さん。

Dsc_1401
「リバティ」という手作りパン屋さん。

ここのパン屋さんはぶどうパンが有名です。ものすごい量の干しぶどうが入っているパンなんですよ。

ちょうどよく、焼き立てのぶどうパンがあったheart04ラッキーすぎる私

片手で持ち上げようとしても、トングで持ち上がらないcoldsweats01そんな重さなんですよnotes

それをGETしたので、今夜のメニューが決まりましたのwine

Dsc_1403

ごちそう様でした♪

clipお知らせclip

しばらくご無沙汰しておりましたが、写真ブログの感謝週間として撮りためていた写真を毎日ちょっとづつUPしていきます。

お時間のある方はどうぞこちらまで足をはこんでくださいね。

写真ブログcameraChantiへようこそ

もし、お気に入りの写真がありましたら、ポチっとしてくれると嬉しいですhappy01

|
|

« 伊豆の続き | トップページ | 初めての冬支度 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

こんなに沢山の干しブドウ入り、初めて見ます。膨らむのが不思議なくらいの量ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2014年10月29日 (水) 20時36分

kazuyooさん
ほんと、すごい量でしたよ。
そうですよね。よく膨らんでますよね。
柔らかくって、もって帰った時にはつぶしてしまいました。

投稿: ヒイさん | 2014年10月30日 (木) 07時57分

レーズンたっぷりですね♪
おいしそう(#^^#)
子供の頃は苦手でしたが
今は、これでもかというほど
使われているものが好きです。
 
パンもこの1年間、手作りもやめて
パン屋さんにも足を運ぶことは
なくなりましたが、最近は少しだけ
外食で頂いてみたりもしています。
たまのお楽しみで、体調をみながら
とりいれていきたいなと思っています。

投稿: そらちゃん | 2014年10月30日 (木) 11時11分

ご無沙汰しております。

谷中へ行かれたんですね。
レーズンパン美味しそうなのでお腹が空きました(笑)

投稿: YOSHI | 2014年10月30日 (木) 15時18分

すごい レーズンのパンだね。
初めて見ましたよ。
私もレーズン好きなので レーズン入りのバターロール買ってきてしまいました。
美味しいパン見つけると それで晩ごはんになるよね。

谷中って楽しそうだね。
写真撮りながら なんてよいわ~
私もどこかいきたいなあ~

また 3連休どこか行かれるのですか?

投稿: PAPAさん | 2014年10月31日 (金) 00時06分

そらちゃん
はい、これでもかってレーズンが入っています。
ずっしりと重く美味しいパンでしたよ。
アレルギーなどがあると、大変だと思いますが
体調と相談しながら美味しいものを
食べてくださいね。

投稿: ヒイさん | 2014年10月31日 (金) 08時10分

YOSHIさん
はい、谷中は我が家から20分もかからず行けるので
ちょくちょくお散歩に出かけますよ。
楽しい場所です。
うん、美味しいものがでていると
お腹が空きますよね。

投稿: ヒイさん | 2014年10月31日 (金) 08時12分

PAPAさん
はい、美味しいパンがあると我が家はワインになってしまいます(笑)
ま、なくても呑むのですけどね。
レーズンパンとても美味しかったですよ。
写真を撮りながらだと、苦手なウオーキングも
結構歩けるから不思議。

残念ながら、三連休は月初に付お仕事です。
天気もいまいちなので、机に向かってます。

投稿: ヒイさん | 2014年10月31日 (金) 08時14分

谷中、根津、一度も行ったことがありません。
東京も、遠くなりました。
もう、二年近く行っておりません。

chanti拝見してきました。

投稿: mcnj | 2014年10月31日 (金) 09時05分

ぶどうの量が半端ではないですね
確かにズッシリと重そうwink
下町という響き、良いですね~
外国人観光客もこの下町の雰囲気を充分楽しんでいる感じ
Chanti、ポッチっとしてきましたgood
アートフィルター、面白い事ができるんですねcamera

投稿: kero | 2014年10月31日 (金) 16時19分

谷中散歩、やっこも友達と行こうね!と前々から
約束しているのに、また寒い季節に突入しそう・・・(^_^;)
谷中霊園の桜の紅葉を見てみたいです。
枯れ木になる前に行っておかなくちゃ~!!
すごいレーズンパン、食べごたえがありそうですね。

投稿: やっこ | 2014年11月 1日 (土) 18時25分

一口に東京都いってもいろんなところがあるのですね
今度ゆっくり東京をあるいてみたいな~~

投稿: ソフィー | 2014年11月 2日 (日) 22時50分

谷中スナップいいですねぇ~
人物も少しずつ入れてるのでは?
僕は、この前渋谷スナップ行ってきました!
ブログでは掲載できませんが、チャンスがありましたら見てくださいねsmile

投稿: jun | 2014年11月 2日 (日) 23時26分

mcnjさん
下町は安い飲み屋がいっぱいありますよ。
遊びに来てくださいね。
写真ブログも見てくださりありがとうございました。

投稿: ヒイさん | 2014年11月 3日 (月) 12時20分

keroさん
はい、特にこの地域は成田から一本で来れるので
行きやすいのではないでしょうかね。
上野界隈だし、観光しやすいところだと
思います。
なので、いろいろな言葉が飛び交ってますよ。
レーズンパンは病みつきになるくらいに
美味しかったので、きっとまた行くと思いますよ。

写真、いまは色々なフィルターがカメラについているので
ふつうに撮っても良いし、雰囲気変えて撮ることも
できるので楽しいですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年11月 3日 (月) 12時23分

やっこちゃん
はい、ここはたくさん見るところがあって
お散歩するには良いところですよ。
是非おいでくださいね。
美味しい食べ物もたくさんありますよ。

レーズンパンおすすめですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年11月 3日 (月) 12時25分

ソフィーさん
はい、東京は狭いようで色々遊べますよ。
北海道も良いけど、東京も是非おいでください。
ご案内させていただきますよ。

投稿: ヒイさん | 2014年11月 3日 (月) 12時26分

junさん
はい、少しづつは人物も撮ろうとしてますが
どうしても、シャイなもので(笑)
でも、好き嫌いせず撮らないと
上達しないですよね。
渋谷スナップ。見てみたいわ♪

投稿: ヒイさん | 2014年11月 3日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57794021

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中散歩:

« 伊豆の続き | トップページ | 初めての冬支度 »