« 月いちcafe 9月 | トップページ | お客様窓口 »

いきなり・・・・行ってきました

テレビでよく特集されているあの店に行ってきましたよ。

今回お邪魔したのはココ「いきなりステーキ 吾妻橋店」

Dsc_1325そうです、分厚いステーキを立ち食い(笑)今はやりの立って食べる、そしてリーズナブル的なお店ですよ。

グラム売りのお肉なんですが、最低が300グラムからeyeかなりの量ですよ。

では、簡単にこの店の注文の仕方をgood

まず、入店したらお肉の種類を決めます。

リブロース 1グラム5円 外国産サーロイン 1グラム7円 国産サーロイン1グラム10円等、肉の種類とグラム、そして肉の焼き方をチョイス。

リブロース300グラム ミディアムでお願いしましたlovely

Dsc_1315
ちょっとぼけてしまってますが、焼く前にお肉とグラム値段を持ってきてくれます。グラムで金額が決まるので優しいですよね。でも、それにしても生肉でも分厚すぎるeye

Dsc_1317じゃじゃ~~~~ん

焼きあがったお肉はこんな感じ。やっぱし300グラムはスゴイ!!!!

Dsc_1323ミディアムの焼き具合はこんな感じですよ。

beerwineもありますが、行列もできていたし、禁酒中とあってひたすらお肉を味わいます(笑)

お肉はね、想像していたより柔らかく、とろけるというまでは行かないけど歯がなくても食べられる?っては大げさだけど、お子ちゃまや年寄でも食べられるとおもうよ。でもこの量は無理かもdown

Img_20140925_231209_2


今回は、自称大食いの長女といきましたが、朝食抜きでランチに食べたのだけど、完食はしたものの結構キツイpigといってましたよ。

私はというと、ごめんなさい。途中リタイアでしたshock

そして 、前のテーブルのご夫婦。私よりも体格がいい中年のご夫婦なんだけど、二人してリタイア。

店員さんに声をかけて、お持ち帰りしていましたよ。

店員さんも、快くタッパーを持ってきてくれて、しかもステーキソースまでも容器にいれてくれて、その上紙袋までセットしてくれてnote気持ちよい接客でしたよ。

私は、そのあとお出かけがあったので、お持ち帰りはなしで。

美味しいお肉だったので、もう一度行ってみたいな!って思うけど、体調を万全にしていかないと(笑)

ごちそうさまでしたん♪







|
|

« 月いちcafe 9月 | トップページ | お客様窓口 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

300g、やっぱりすごい量です。で、お持ち帰りだったのですね。
1g単位とはです。初めての話題です。

投稿: kazuyoo60 | 2014年10月 1日 (水) 10時07分

300グラムのお肉は すごいよ~
わたしでも 食べられないかも・・・
でも今は お肉食べたいモード満載だから 大丈夫かも・・・
今日は お刺身定食だけど 明日食べようと牛肉 ちょっと買ってきたんだ。100グラムもないお肉だけど・・・
ヒイさんのお肉見たら がっかりしちゃったよ(笑)

投稿: PAPAさん | 2014年10月 1日 (水) 15時50分

ここ、テレビで先日見ました。
300gはすごいですね~。
しかも立ち食い!!
朝だけじゃなく、前日の夕食も抜いていかないと
完食できないですね。
コストコのステーキも300gくらいあるけど、
我が家では半分に切って二人で1枚ですよ。
お持ち帰りできるのはうれしいですね。


投稿: やっこ | 2014年10月 1日 (水) 17時46分

もっと若い時に、こんなお店に出会いたかったよね。
今は、頑張っても無理。
それでも頑張っても、後が・・・
シェアしたらいけないのかしらん?
持ち帰りっていっても、ミディアムでは心配だよねえ。

投稿: くちかずこ | 2014年10月 1日 (水) 21時52分

立ち食いってユニーク!
しかも300㌘から・・・ん~、ジャンボ!!
話のタネに1度行ってみる価値ありそう
肉好きの私は是非行ってみた~い。
お持ち帰りができるなんて、良心的ですね。

投稿: kero | 2014年10月 2日 (木) 11時12分

300gのステーキ!迫力ありますね。
それに立ち食いなのも 凄い!
挑戦するヒイさんも 若いな。
きつくても完食できる長女さんは やっぱり若さですね。
お持ち帰りが出来るなら
美味しそうなお肉なので 食べてみたい気もします^^

投稿: ケイ | 2014年10月 2日 (木) 11時58分

このお店のこと。先日、テレビで見ました
ステーキが立ち喰いって強烈な印象で残ってます。

テレビではずいぶん長い行列で、待ち時間も半端じゃない風でしたが、ヒイさんは、どれくらい並ばれたのかな


二人で300グラムってわけにはいかないの?
必ず1人300グラムなの?

お肉が好きでも、それは無理っぽい。。
60越したものの行くところではなさそうです笑

投稿: のんき | 2014年10月 2日 (木) 17時14分

kazuyooさん
いま、あちこちにこのお店できてますよ。
量り売りといっても300グラムからだから
お得のような、お得じゃないような
変な感じがします(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月 2日 (木) 18時58分

PAPAさん
300グラム。目の前でみたら
けっこう大きかったわ(笑)
でも、食べてみたかったのよ。
お持ち帰りができるのは、良いとおもいます。

投稿: ヒイさん | 2014年10月 2日 (木) 19時01分

どこかお悪いのですか?
飲み過ぎでしょうか、食い過ぎでしょうか。
いずれにしても、お大事に。

300gと聞けば、気になりませんね。
0.3kgと聞けば、ゾッとしませんか?
お気を付け下さい。

投稿: mcnj | 2014年10月 3日 (金) 06時50分

やっこちゃん
おはようございます。
テレビで特集していますよね。
300グラムって結構な量ですが、コストコみたいに
安いのですよ。
なんせ、立ち食いですからね。
回転率も早いから、元がとれるのでしょうね。
シェアして食べるのもいいと思いますが、
やっぱしブロガーは一皿でしょう(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月 5日 (日) 10時17分

くちかずこさん
はい、ここは若い子が行くお店ですよ(笑)
娘と一緒だったから行ったけど
ダンナさんとだったら躊躇するかも。
でも、行かなかったダンナさんは、そのくらいペロっとだよ
って言ってましたが、どうだか。
お持ち帰り。
近くならいいのにって思いましたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年10月 5日 (日) 10時18分

keroさん
よかった。コメントがあって。
御嶽山が噴火したニュースで一番にkeroさん
大丈夫かな?登っていないかな?って心配しましたよ。

ステーキの話ですが、肉好きなら是非。
話のネタにどうぞ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月 5日 (日) 10時20分

ケイさん
はい、ブロガー魂で行ってきましたよ(笑)
長女が行きたいっていうもんだから、長女のおごりで。

お持ち帰りができても
やっぱし、その場で焼いてもらって食べたほうが
美味しいですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年10月 5日 (日) 10時22分

のんきさん
行列覚悟で行きましたが、運よく並ばずに入れました。
最初のころより、店舗ができてきたから
回転も速くなったのでしょうかね?

300グラムからなので、仕方なく300グラムをお願いしましたが
あとから、ネットとかでみると
シェアができるみたい。
でも、やっぱしシェアせず食べたほうがおいしい感じがするわ。
残した私が言うのはなんだけど。

前にのんきさんが息子さんといった
焼肉も気になっているんだけどね。

投稿: ヒイさん | 2014年10月 5日 (日) 10時25分

mcnjさん
はい、お酒好きな人が比較的異常をきたす
臓器に、ちょっと引っかかりました(笑)
なので少しは禁酒もありかな。って
でも、検査が終わればいつも通り????

0.3キロ
いやだわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年10月 5日 (日) 10時27分

わぁ~
ボリューム満点だね!!
焼き立ての香りだけで
ご飯がすすんでしまいそう(笑)
300gは、2人でなら完食できるかな。

投稿: そらちゃん | 2014年10月 5日 (日) 17時50分

そらちゃん
ほんと、匂いはとても美味しそうでしたよ。
あ、お肉も美味しかったです。
実は、このほかにもガーリックライスを
頼んだのですが、肉を食べるのに精いっぱい
こちらもゴメンナサイしてしまいました。
シェアすると美味しく頂けるかもね。

投稿: ヒイさん | 2014年10月 6日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57522155

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり・・・・行ってきました:

« 月いちcafe 9月 | トップページ | お客様窓口 »