« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

谷中散歩

あまり天気がよくなかった休日。遠出もできないので近くで遊んできましたよ。

谷中・根津・千駄木をぶらりとshoe

いつの間にか、谷中は外国人観光客が多くなっていろんな言葉が飛び交っていますよ。

Oi000084
恵比寿や六本木などではないのに、こんな下町のオープンカフェcafeで良いのですかね???(笑)

cameraを持って歩くにはとても良いところです。

Oi000086
Oi000080
どんなものもアリなのが、下町なんですよ(笑)

そのなかで、どうしてもお持ち帰りしたくって立ち寄ったbread屋さん。

Dsc_1401
「リバティ」という手作りパン屋さん。

ここのパン屋さんはぶどうパンが有名です。ものすごい量の干しぶどうが入っているパンなんですよ。

ちょうどよく、焼き立てのぶどうパンがあったheart04ラッキーすぎる私

片手で持ち上げようとしても、トングで持ち上がらないcoldsweats01そんな重さなんですよnotes

それをGETしたので、今夜のメニューが決まりましたのwine

Dsc_1403

ごちそう様でした♪

clipお知らせclip

しばらくご無沙汰しておりましたが、写真ブログの感謝週間として撮りためていた写真を毎日ちょっとづつUPしていきます。

お時間のある方はどうぞこちらまで足をはこんでくださいね。

写真ブログcameraChantiへようこそ

もし、お気に入りの写真がありましたら、ポチっとしてくれると嬉しいですhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

伊豆の続き

先日の伊豆へのドライブはcar私的には、まあまあ満足heart04

でも、満足upになっていない人がひとり(笑)

私は、ブレナク金目鯛の煮つけをGETgood悩みに悩んでダンナさんは

1413900651617

漁師ののっけ盛り定食を注文。ブログネタにはもってこいの丼ぶりなんですが、ダンナさん的にはブブゥ~~~なんです。

普段から、小っちゃいお皿とかに山ほどの盛り付けは嫌がるダンナさん。

運ばれた時から、わかってました。完食をしたものの、満足のバロメーターは低かったことを(笑)

なので、妻の愛heart04

次の日会社帰りに寄った閉店直前のスーパーで生いくらがおつとめ品になっていたので即購入。その日のうちに醤油で味付けをして一晩寝かしてみるsleepy

翌日の夕ご飯は、炊き立ての新米にいくらのしょう油漬けのっけ盛り。

お好きなだけどうぞlovely

長女もこんなものを作ってくれましたよ。

Dsc_1386

大根おろしで作ったネコちゃん3匹catcatcat

Photoshake_1414309603049
ダンナさんののっけ盛り ネコ添え♪

Photoshake_1414309548371
私のいくらののっけ盛り ネコ添え♪

ごちそう様でしたheart04

clipお知らせclip

しばらくご無沙汰しておりましたが、写真ブログの感謝週間として撮りためていた写真を毎日ちょっとづつUPしていきます。

お時間のある方はどうぞこちらまで足をはこんでくださいね。

写真ブログcameraChantiへようこそ

もし、お気に入りの写真がありましたら、ポチっとしてくれると嬉しいですhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

朝ごはんを食べに

先日のお休みに、我が家恒例の朝ごはんを食べにcarを走らせましたの。

行先は、千葉方面。でも途中で渋滞にはまり急きょ変更をして伊豆方面へ。

次女の家の近くを通り過ぎ(笑)最初に降り立った場所は

「熱海」

Pa190020
天気が良く、海風も気持ちいい~~~って感じでしたよ。

今また熱海が人気が出てきているようで、tvでもよく特集をされてますよね。たしか両親の新婚旅行も熱海だったような(笑)

ま、目的は朝ごはんなので次へ車を走らせますよcar

「下田」

なかなか美味しそうな処が見つからず下田まで来てしまい(笑)お腹すきすぎてちょっとだけ間食coldsweats01

Dsc_1379
少しだけ私の機嫌が良くなったところで、またしてもcarを走らせることにweep

大好きな金目鯛fishが食べたいのだけど、なかなか営業している食堂も少なく(朝早いのでねsun)ランチタイムになればどこでも食べれそうなんだけど。

次に立ち寄ったのは「城ケ崎」

ここは、私の大っ嫌いの断崖絶壁に吊り橋shockまるで船越栄一郎がでてきそうな(笑)

と思っていたら、本当に事件が起きたimpact

Pa190041
ちょっと、この場では書きづらい事件なので割愛(笑)

そんなこんなで、軽くお昼時間もすぎたので、やっとのことheart04

Dsc_1385
                   金目鯛の煮つけheart04

Dsc_1384_2     
                     鮮魚のお刺身heart04

Dsc_1383 
 

                  白子の天ぷらheart04

満足。満足lovely

ご馳走さまでした。これにbeerが付けばもう極楽なんだけどな~happy01

旅の様子は、写真ブログcameraChantiへようこそでお楽しみくださいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ちっさな里芋

先日、ダンナさんが知り合いから頂いたと、ちっさな里芋をたくさん抱えて帰ってきましたの。

さて、どうするsign03山ほどの里芋。

そんな時は、持つものはブログ友達とマイミクさん(笑)

Dsc_1297
沢山の食べ方を教えてもらいましたよscissorsありがとう。

Dsc_1298_2

美味しく塩茹でで頂いたあとは、固めに茹でて、皮をむいて冷凍に。

豚汁や、鍋に使いますよheart04

面倒な下処理は仕事の休みにしておけば後でラクちんgood

Dsc_1299
最後に、ちゃんとしたレシピを(笑)

Dsc_1371
蒸かして皮をむいた里芋にいかの缶詰の汁をからめて、最後にいかを入れてひと煮立するだけのラクちん料理restaurant

ね、ちゃんとしているでしょ(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

どんな秋?

こんばんわnight

皆さんはどのような秋をエンジョイしていますか?

私???

maple芸術の秋maple

ちょっと前になりますが、私の写真cameraの師匠のjunさんの写真展に行ってきましたよ。

Dsc_1367_3
とても愛があふれる作品で感激lovelyでしたよ。ここ数年でjunさんはいろんな賞を受賞されていて、その都度作品展に足を運ばせてもらいますが、毎回写真っていいな~♪って私もそんな心ある写真が撮りたいなって思って帰ってくるわけで(笑)

そのjunさんのブログはこちら  Around40☆jun's Blog

maple食欲の秋maple

Dsc_1328
今年も美味しいブドウを頂きましたよheart04届いてすぐ美味しいうちにいただき、あとはジプロックに入れて冷凍します。

そして、半解凍で食べるブドウはこれまた美味しいのよ。「種なしピオーネ」「甲斐路」「瀬戸ジャイアンツ」

私のおススメは「瀬戸ジャイアンツ」lovely

そして

Dsc_1373
長女がお土産に買ってきてくれた焼き芋じゃなくて「おいももなか」アイスですよhappy01

おいも餡とバニラアイスがマッチして美味しいのよ。見た目焼き芋っぽいでしょ。

mapleスポーツの秋maple

Img_20141016_214524_2ご存じのとおり、走ったり、登ったり、歩いたりするのがとても嫌いな私pig

これなら、遠出も出来るかも(笑)

わけあって、神奈川県の旧国道1号をスクーターで移動している私。

どうしよ。楽しくなってきたかもdash

毎日楽しまなきゃそん!そん!

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

F's Familyの宴

先日、一人暮らしをしている次女が用事があって東京に来るって事が決まってheart04

それなら、二十歳のお祝いをしようbirthdayって事になって、次女の用事があった錦糸町で久しぶりに家族4人で待ち合わせgood

なぜか、一番張り切っているのはダンナさんでして(笑)

二十歳のお祝いだから、ちょっと豪華なディナーrestaurantでもって思っていたのだけど、

どうしてもダンナさんが娘たちを連れて行きたかったみたいで、自分で予約まで入れてさup

煙モクモクの赤ちょうちん系のホルモン屋さん(笑)

今回、大人の仲間入りの祝宴はココ

Photoshake_1412606200019
錦糸町から一駅先お亀戸にある「モルモン青木2号店

THE オヤジですよね。ここで、隣のテーブルの人の会話が丸聞こえのパーティナイトbirthdayの始まりですよ(笑)

我が家っぽいですよね。久しぶりに4人揃ってニコニコのダンナさん。あ、私もかsign03

Img_20141006_234326となりのサラリーマンさんが写真撮ってくれましたよ。下町でしょheart04

ほろ酔い気分でtrainに乗り、次はソラマチに出没lovely

Photoshake_1412606449507
酔っ払っていると、怖いものな何もありゃしません。父娘で「シュワッチimpact

地元の駅に着いたら、今度はケーキ屋さんbirthdayにいくぞ~~~~ってね。

またしてもダンナさん(笑)ホールケーキが食べたいhappy01ってテンションMAX

ネームプレートも付けてくれるって言われて、私が次女の名前を言った時に

次女が「R & K」にしてくださいと。

そうでした、3日後には長女が21歳の誕生日を迎えるのでしたね。優しい娘たちに育ったな。

Photoshake_1412605845824_3
家に帰っても、祝宴は続きますよ。birthday やっぱしF’s Family(笑)

次の日、大学があるはずの次女はぐっすりと寝ていて、起こしても起きないのよ。

久しぶりに、「起きなさ~~~~~いsun」なんて言えて、ちょっぴし嬉しかったかもbleah

あ、禁酒中じゃなかった??って突っ込みはいりません。

ボチボチですね。ホドホドですね。チビチビですよ(笑)







| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

お客様窓口

ここのところ、食べ物ばかりだからちょっと変わった話題をねgood

私の仕事、総務兼お客様窓口なんですけど、最近同じ部署に男性社員が配属されて仕事は楽になりつつありますが、人が増えるということは、それなりに大変な部分もあって(笑)

毎日が悪戦苦闘ですshock

ま、それは置いといて

昨年購入した、スーツケースが数回使って壊れてしまいましたの。(詳しくは5回)

機内持ち込み出来るサイズなんだけど、airplane預け入れなんてしないのに壊れるなんて・・・・sweat01

Dsc_1305
こんな感じよdown取っ手の部分がバラバラバラとね。

お客様窓口にいる私。他社さんはどんなステキな対応をしてくれるのだろう?って勉強の為(笑)仕事のヒントをもらうため、このスーツケースの会社に問い合わせしてみましたよ。

なんども言うけど、仕事の為ねbleah

他人の言い回しや対応の仕方を知って自分の仕事に生かすのよ(笑)なのでクレーマーじゃないですよgood

なので、直してほしいとも、弁償しろとも一切いってませんよ。

あくまでも低姿勢で「なんで壊れてしまったのでしょうか?」とね。囁くように(笑)

対応してくれた男性は、とてもスマートな対応で「申し訳ございません。至急着払いで送ってください。ご迷惑おかけしました」と。

Dsc_1304
お言葉に甘えて、すぐ着払いで送らせていただきました。

なんだか、とても気分が良い対応でした。きっとイケメンですよheart04

買って1年経っていたり、レシート持ってなかったり。そんな事一切聞かなかったのですよ。

そして、着払いで送ったのが9/22で、修理して戻ってきたのが9/27 はやっsign03

1411794355762_3

キレイに修理されて戻ってきました。側面についていた傷も落としてくれたみたいheart04

お手紙も入っていて、再度「申し訳ございませんでした。もし、また何かありましたら遠慮なくご連絡ください」と担当者の名前がフルネームで入っていました。

う~~~ん。クレームとかって、言う方も受ける方もかなりのストレスが溜まるのですよね。でも、このような対応をされると、今度も使おうかな、買おうかなって思えるよね。

う~~~ん。勉強になりました。

そして、タダでなおってよかったheart04

そうえいば、以前も勉強していたな(笑)

こちらgoodこちらgood

何度も言いますが、私クレーマーではないですよ。勉強の為ですsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

いきなり・・・・行ってきました

テレビでよく特集されているあの店に行ってきましたよ。

今回お邪魔したのはココ「いきなりステーキ 吾妻橋店」

Dsc_1325そうです、分厚いステーキを立ち食い(笑)今はやりの立って食べる、そしてリーズナブル的なお店ですよ。

グラム売りのお肉なんですが、最低が300グラムからeyeかなりの量ですよ。

では、簡単にこの店の注文の仕方をgood

まず、入店したらお肉の種類を決めます。

リブロース 1グラム5円 外国産サーロイン 1グラム7円 国産サーロイン1グラム10円等、肉の種類とグラム、そして肉の焼き方をチョイス。

リブロース300グラム ミディアムでお願いしましたlovely

Dsc_1315
ちょっとぼけてしまってますが、焼く前にお肉とグラム値段を持ってきてくれます。グラムで金額が決まるので優しいですよね。でも、それにしても生肉でも分厚すぎるeye

Dsc_1317じゃじゃ~~~~ん

焼きあがったお肉はこんな感じ。やっぱし300グラムはスゴイ!!!!

Dsc_1323ミディアムの焼き具合はこんな感じですよ。

beerwineもありますが、行列もできていたし、禁酒中とあってひたすらお肉を味わいます(笑)

お肉はね、想像していたより柔らかく、とろけるというまでは行かないけど歯がなくても食べられる?っては大げさだけど、お子ちゃまや年寄でも食べられるとおもうよ。でもこの量は無理かもdown

Img_20140925_231209_2


今回は、自称大食いの長女といきましたが、朝食抜きでランチに食べたのだけど、完食はしたものの結構キツイpigといってましたよ。

私はというと、ごめんなさい。途中リタイアでしたshock

そして 、前のテーブルのご夫婦。私よりも体格がいい中年のご夫婦なんだけど、二人してリタイア。

店員さんに声をかけて、お持ち帰りしていましたよ。

店員さんも、快くタッパーを持ってきてくれて、しかもステーキソースまでも容器にいれてくれて、その上紙袋までセットしてくれてnote気持ちよい接客でしたよ。

私は、そのあとお出かけがあったので、お持ち帰りはなしで。

美味しいお肉だったので、もう一度行ってみたいな!って思うけど、体調を万全にしていかないと(笑)

ごちそうさまでしたん♪







| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »