« 我が家の北海道フェア | トップページ | 月いちcafe 9月 »

アメリカンドックと人間ドック

私、アメリカンドックが大好きでheart04

そういえば、あの日も食べてましたね(笑) あの日はこの日⇒クリックね coldsweats01

毎日のrestaurantに+dogしていたらpigになってしまってdogで怒られました(笑)

通訳しますと、

毎日のランチにアメリカンドックをプラスで食べていたら、体重がみるみる増えてしまって人間ドックで色々とひっかかってしまって、お医者様にも注意され家族にも怒られました!!

まずは、人間ドックでの出来事報告crying

採血

私、通常の採血の仕方では血が採れません。毎年なので必ず最初にお伝えをします。今回も伝えました。・・・・が今日はなんだかokな気がして、あくまでも気なんですが(笑)

とりあえず、真空管見たいなピュ~ってのは出ないので注射器でお願いします。と椅子に座ったままお願いしました。

出ませんでしたshock

あれれ~。じゃ向こうのベットで横になって採りましょうねheart04と言われ寝ながら反対の腕でチャレンジ。

出ませんでしたshock

ごめんね~ココ痛いけど手の甲でいこう!なんてダジャレ言われ3度目の正直で採血できましたが・・・・・オプション検査するにはどうも足りないっぽい。

ギリギリだけど、きっと大丈夫なんて言葉もらっても、また採るっていわれてもね~crying

胃のバリュウム検査

小さな粒粒の発泡剤を飲んだ後、バリュウムを飲むのですが・・・・ですが(笑)

「一口飲んで下さ~い」と言われ飲み

「はい、もう一口頑張って飲んでくださ~~~~い!」と言われ、頑張って?????んん?ん?頑張れってとは頑張って飲めよ!!だよなgood

頑張って飲みました。はい飲み干しましたhappy02

「は~い、次飲んでくださ~~い」と言われ、ガラス越しの技師に手を振りもう入ってませ~~~~んって。え!全部飲んじゃったのsign02って言われても頑張れって言ったからdowndown

一通りクルクルと回され「はい、お疲れ様でした」って真正面に戻された後に待っていたのは・・・・・・・・・。

本日二回目のバリュウムsadありえないっすよね。

全部の検査が終わって、待合室で結果待ちです。

Dsc_1245
お菓子食べ放題ですlovely飲み物飲み放題ですlovely

結果発表(笑)

Dsc_1296毎回の貧血はギリギリセーフ?。ヘモグロビン君11.2よ

毎日、プルーンのワイン煮(笑)を食べていたからなwine

でも、赤血球が500オーバーだって。ちっと多いですよね。

なので、血液一般はB判定clip

毎回ひっかっかる尿検査。膀胱炎の疑い有だって。

あ~また膀胱炎になっていたんだ。どうりで身体が重いと思った(笑)

なので(笑)尿検査腎機能はB判定clip

そして、腹部超音波に異常あり。肝臓・胆嚢要検査E判定clip

うっそ~AからEまでしか判定ないのにEなんて、ちょっとショックcrying

Img_20140915_202354
紹介状をいただいてしまったので、近所の大学病院に行ってきましたよhospital

とりあえず、太り過ぎなんだよな。pig

来月MRIの検査だって。狭いところ大丈夫ですか?って言われても、そんな機械に入ったことないからわからないよ。。
また、結果出ましたらご報告しますね。

ということで、アメリカンドックはしばらくお預けですの。beerも少しガマン気味。

|
|

« 我が家の北海道フェア | トップページ | 月いちcafe 9月 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

3度も注射針をですか~。何ともお気の毒なことです。
私も人間ドックに行かなくてはですが、法事が済んでから12月か1月かな、さもなければ来春です。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2014年9月23日 (火) 12時57分

食欲の秋ですが、健康第一で我慢して下さい。
マックも、ケンタッキーも、当分、オアヅケですね。

投稿: mcnj | 2014年9月23日 (火) 15時15分

お疲れ様でした。
何度も針を刺されるのは嫌よね。
私は、だいたい一発で大丈夫なので検査は苦にならないけど。
バリウム検査は苦手なの、どうでしてもゲップが出ちゃうから胃カメラの方が楽です。
下剤も飲まなくていいしね。
次回は、胃カメラがいいよん。
MRI検査もあるのね、閉所よりも工事現場のうるささが嫌ね。
ヒイさんも、運動しましょう!

投稿: ココア | 2014年9月23日 (火) 17時13分

hospitalお疲れ様でした。
バリウムのおかわり・・大変だったね。
でも、検査後の待合室では、お菓子や
お飲み物が用意されているなんて
なかなか、素敵な病院ねshine
MRIは、私も入ったことがあるけれど
狭さはそんなに気にならなかったよ。
ヒイさんの体調が良くなることを
願っています。

投稿: そらちゃん | 2014年9月23日 (火) 23時05分

エ~そんなに針刺されたの?それは痛いよ~
ヒイさんって そんなに血管が細いのかしら?
私もよく針さしてから 血管探されて 痛かったの覚えてるけど・・・最近は大丈夫みたい。
今度は MRIですか?
私も検査したことあるけど 大丈夫ですよ。
ただ寝てればいいだけだから・・・
何事もないように祈ってますよ。

投稿: PAPAさん | 2014年9月23日 (火) 23時30分

人間ドックお疲れさまでしたm(_ _)m
胃カメラじゃなくて、バリウムなのね〜
私は飲めないし、というか嫌なので…
しばらく胃カメラやってないけど、今は鎮静剤があるからgood
血管がないのは辛いよねsad私の友達もそうでした。
MRI頑張ってね!何もないことを祈ってます。
これを機に、アメリカンドックは控えてくださいね。
今年は忙しくて健康診断ができなさそう…

投稿: patchouli | 2014年9月24日 (水) 11時33分

人間ドックお疲れ様でした。
胃のレントゲン・・・辛いですよね(><

私もつい先週健康診断を受けました。
私は結果出てませんが、一昨年は再検査(行ってません)、去年は様子見となった脂質と尿酸値が気になってます。

会社での昼食は脂っこいものはやめて、家から野菜メインの弁当持参にしたり、会社の昼休みには3.2kmを25分~30分で歩くなど努力はしているんですが、今年は家で中華料理を色々作って食べたので、かなり心配です(汗)

投稿: YOSHI | 2014年9月24日 (水) 15時43分

針を刺されるのは 痛いし嫌よね~~
検査!本当にお疲れ様でした。
バリウムは 飲んだ事(胃カメラも)
もっと美味しいといいのにね。
ヒイさん 若いし これからの安心の為に
MRI検査も 頑張ってね。

投稿: ケイ | 2014年9月24日 (水) 22時54分

kazuyooさん
私も会社員じゃなければ、後回しです。
担当者から、行きましたか?
いついきますか?ってきかれるので
重い腰あげていきます

投稿: ヒイさん | 2014年9月24日 (水) 23時48分

mcnjさん
はい。食べちゃダメといわれると
食べたくなるわけで(笑)
近所にマックもケンタもないので
助かっていますよ。

投稿: ヒイさん | 2014年9月24日 (水) 23時50分

ココアさん
私はバリュウムのほうがいいわ。
胃カメラは、怖いもん。
ピロリ菌検査は大丈夫だったよ。
初MRI終わったらまたレポしますね。

運動。わかってはいるのだけどね。

投稿: ヒイさん | 2014年9月24日 (水) 23時53分

そらちゃん
ここの病院というか検診センターは
数年前に改装してキレイになったのです。
検査の仕方も部屋もとてもきれいで
ストレスフリーなんだけど、
どうも採血だけは、いつもダメなんですよね。

投稿: ヒイさん | 2014年9月24日 (水) 23時56分

この年になると体重もお肉も減らすのにはとてつもない努力が必要で
増えるのはアッという間、困ったものです。
胃のバリウムは嫌ですね~
発泡剤を飲んだ後「ゲップしないでください」って、我慢するのもキツイですよね。
健康診断はやはり受けておかないといけませんね。
子宮ガン検診の案内が市から来ているけれど、未だ行ってません
期限が切れるまでに行ってこなくちゃ。

投稿: kero | 2014年9月25日 (木) 12時08分

夏ヤセもせぬままに、食欲の秋を迎えてます。

検査の結果。E判定ってのが気になりますが、肝臓。。。ほら思い当たるでしょ。
人事ながら、私。思い当たるもの。。

ただ、我が家の主人は、ビールや焼酎を、痛風になるほど飲んでますか、肝機能は正常
一滴もお酒を飲まない私の方が肝機能は少し悪い状態

御酒と肝機能。関係ないみたい。安心して精密検査に臨んでください。

投稿: のんき | 2014年9月25日 (木) 16時02分

くちこも、体重がオペ前よりも多い!!!
なんで???
胆嚢も十二指腸も無いのに!
膵臓も半分なのに!
どんだけ燃費が良いのか?
ダイエット、気持ちだけで、行動は全く伴わない。
来月の外科受診で先生がなんと言うかなあって。
未だ、お若いから貧血傾向が?
閉経したら改善しますよ。
くちこのHbなんて15あります。
若い頃は、貧血でしたけれどね。
くちこは、鎮静下でカメラで検査しています。

投稿: くちかずこ | 2014年9月25日 (木) 20時41分

PAPAさん
血管が細いのではなくて、昔比重が低いから
血液が出にくいって言われたことがあります。
血圧もひくいのでね。
血管に針さしたまま、腕をマッサージして
出るようになってやられた事あってみていて
貧血で倒れた事あるのよ。

MRI寝てればよいのね。
了解です(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年9月25日 (木) 21時34分

patchouliさん
やっと人間ドックに行ってきましたよ。
ついつい後回しにしてしまって、会社の受ける期限が
9月末までだったので、仕方なく(笑)行ってきましたよ。

胃カメラ派なのね。
今は鎮痛剤があるのね。一度結婚した直後胃カメラしたの
だけど、あまりいいイメージなくてね。
だから、バリュウムの方がいいのよ。
アメリカンドックもう1か月ぐらい食べてないわよ。

投稿: ヒイさん | 2014年9月25日 (木) 21時38分

YOSHIさん
はい、ちゃんと再検査がでたら行きましょう(笑)
私もここでみんなに脅されながら行ってきましたよ。
脂っこいもの大好き、ビール大好きなので
今の生活がとても辛いのですが、
大丈夫と言われたら、適度にはじけようかなって
思ってますよ。

お弁当持参なのですね。
いいかもですね。
私もお弁当持参しようかな。でもめんどくさいんだよね。

投稿: ヒイさん | 2014年9月25日 (木) 21時41分

ケイさん
バリュウム、味があるってよく言われるけど
味なんてわからなかったわ。美味しい味があるのかな?
胃カメラも今度はやってみようかな。タブン(笑)

安心の為ね。
もしかしたら、大学病院が点数の為に検査するのかもよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年9月25日 (木) 21時43分

keroさん
そうなんですよね。太るのはあっという間なんですよ。
痩せるのは大変なんですけどね。
でも、ここ一年でかなりの体重増加なので
やっぱしこれはいけませんね!って感じですよ。
ストレスが~なんて言い訳なんですよ。

バリュウム、私結構好きかも。
いや、ただ単に胃カメラが嫌なだけなんですけど。

投稿: ヒイさん | 2014年9月25日 (木) 21時46分

のんきさん
はい、おおいに思い当ります。絶対に思い当ります。
でも、肝臓は若い時からちょと問題アリなんですよ(笑)
いろんな方に同じこと言われます。
お酒飲まないのに肝臓が悪くて、お酒飲む旦那は元気だって。
でも、私はきっとお酒だよね。
少しガマンしてますよ。
そうしたら、不思議(笑)1か月で2キロ弱落ちてきてるの

投稿: ヒイさん | 2014年9月25日 (木) 21時48分

くちかずこさん
貧血はずっとです。
婦人系がきっと悪いと言われますが、検査すると
大丈夫だって言われるのですよ。
おかしいと思いませんか?だって様子話すと
みんなドン引きな症状なのに(笑)

もうちょっと大人になったら貧血も治るのね。
ガマンしてみるわ。

ダイエット。永遠のテーマです。

投稿: ヒイさん | 2014年9月25日 (木) 21時51分

バリウムがビールだったらおかわりしちゃいますね!(笑)
検査の結果がいい方向に向くよう、禁酒して頑張ってください。
その後飲みすぎもしないでね。

MRIは怖くはないけど、耳元が工事中のようでちょっとうるさいかも。

投稿: やっこ | 2014年9月27日 (土) 17時18分

やっこちゃん
そっか~、いろんな味のバリュウム
ビール味があればよいのね(笑)
しばらくは禁酒していますが、ストレスにならないように
少しづつ解禁したいものです。
工事のような音。
いま、耳鳴りがひどいので大丈夫かな(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年9月29日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57460737

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンドックと人間ドック:

« 我が家の北海道フェア | トップページ | 月いちcafe 9月 »