« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

月いちcafe 9月

今月の月いちcafecafe

Photoshake_1411906880511

「バラとスイーツのシャトー HANAZONO FOREST」のアサイージェラートheart04

残念ながら、お庭の秋バラはまだ咲いていなかったわcoldsweats01

秋の観光シーズン。埼玉の奥秩父に行く際には花園インター降りてすぐcar

ピンク色の建物です。是非お越しくださいね。って私、観光大使かsign02

Photoshake_1411909770056
ケーキバイキングや焼き立てのパン。アウトレットのバームクーヘン、クッキーの詰め放題など、魅力的なプレイスですよscissors

地元民より、観光バスが多かったかな。

おとなりは、道の駅「はなぞの」なので新鮮な野菜が売ってますよ。

いまなら、ゆるきゃらの「ふっかちゃん」がお迎えするかもですheart04

Yjimage


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

アメリカンドックと人間ドック

私、アメリカンドックが大好きでheart04

そういえば、あの日も食べてましたね(笑) あの日はこの日⇒クリックね coldsweats01

毎日のrestaurantに+dogしていたらpigになってしまってdogで怒られました(笑)

通訳しますと、

毎日のランチにアメリカンドックをプラスで食べていたら、体重がみるみる増えてしまって人間ドックで色々とひっかかってしまって、お医者様にも注意され家族にも怒られました!!

まずは、人間ドックでの出来事報告crying

採血

私、通常の採血の仕方では血が採れません。毎年なので必ず最初にお伝えをします。今回も伝えました。・・・・が今日はなんだかokな気がして、あくまでも気なんですが(笑)

とりあえず、真空管見たいなピュ~ってのは出ないので注射器でお願いします。と椅子に座ったままお願いしました。

出ませんでしたshock

あれれ~。じゃ向こうのベットで横になって採りましょうねheart04と言われ寝ながら反対の腕でチャレンジ。

出ませんでしたshock

ごめんね~ココ痛いけど手の甲でいこう!なんてダジャレ言われ3度目の正直で採血できましたが・・・・・オプション検査するにはどうも足りないっぽい。

ギリギリだけど、きっと大丈夫なんて言葉もらっても、また採るっていわれてもね~crying

胃のバリュウム検査

小さな粒粒の発泡剤を飲んだ後、バリュウムを飲むのですが・・・・ですが(笑)

「一口飲んで下さ~い」と言われ飲み

「はい、もう一口頑張って飲んでくださ~~~~い!」と言われ、頑張って?????んん?ん?頑張れってとは頑張って飲めよ!!だよなgood

頑張って飲みました。はい飲み干しましたhappy02

「は~い、次飲んでくださ~~い」と言われ、ガラス越しの技師に手を振りもう入ってませ~~~~んって。え!全部飲んじゃったのsign02って言われても頑張れって言ったからdowndown

一通りクルクルと回され「はい、お疲れ様でした」って真正面に戻された後に待っていたのは・・・・・・・・・。

本日二回目のバリュウムsadありえないっすよね。

全部の検査が終わって、待合室で結果待ちです。

Dsc_1245
お菓子食べ放題ですlovely飲み物飲み放題ですlovely

結果発表(笑)

Dsc_1296毎回の貧血はギリギリセーフ?。ヘモグロビン君11.2よ

毎日、プルーンのワイン煮(笑)を食べていたからなwine

でも、赤血球が500オーバーだって。ちっと多いですよね。

なので、血液一般はB判定clip

毎回ひっかっかる尿検査。膀胱炎の疑い有だって。

あ~また膀胱炎になっていたんだ。どうりで身体が重いと思った(笑)

なので(笑)尿検査腎機能はB判定clip

そして、腹部超音波に異常あり。肝臓・胆嚢要検査E判定clip

うっそ~AからEまでしか判定ないのにEなんて、ちょっとショックcrying

Img_20140915_202354
紹介状をいただいてしまったので、近所の大学病院に行ってきましたよhospital

とりあえず、太り過ぎなんだよな。pig

来月MRIの検査だって。狭いところ大丈夫ですか?って言われても、そんな機械に入ったことないからわからないよ。。
また、結果出ましたらご報告しますね。

ということで、アメリカンドックはしばらくお預けですの。beerも少しガマン気味。

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

我が家の北海道フェア

今年の夏は、なぜか北海道からのお土産が我が家に集まりましたよpresent

Photoshake_1410359927430
アサヒビール工場beerのビールチョコとピュワホワイト(白いトウモロコシ)

Photoshake_1410363297355
ルタオの「FROMAGE DOUBLE」

Photoshake_1410359867397_2北海道にゼミの研修旅行に行った次女からはお土産は写真のみcrying

なんだか、北海道に行きたくなっちゃったな~airplane

また、そーっと寝室にパンフレット置いてみようかな(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

最終日も見どころいっぱい

三日目の朝もcloud今でも降り出しそうな予感の朝

朝の湖の様子はこちらをご覧くださいねheart01 Chantiへようこそcamera

やっぱり雨女にはrainが似合うんだよね(笑)

朝食はホテル内の食堂で純和風の御膳。宍道湖産シジミのお味噌汁もありましたよ。

でも、ありきたりの朝食の為、割愛paper

朝、バスに乗り込む前に添乗員さんに「お誕生日おめでとうございますheart04」って言われたの。

別に誕生日だって自慢しては(笑)いなかったのでびっくりeyeしましたが嬉しかったですよ。

そして朝早く訪れたのは、以前行こうとして旅行雑誌まで買っていたのに行けなくなってしまった場所

Oi000191
これでわかりますか?「出雲大社」ですよん。

昨年、平成の大遷宮が執り行わられ今年は「おかげ年」

しかも、来月には皇室の方のご結婚式が行われる出雲大社はパワースポットでありハッピースポットheart04

なんだか、運気が上がってきた感じがしてきたわupupup

運気が上がりそうな写真は、写真ブログ Chantiへようこそcameraへどうぞ。

午後からは、なんと日本海側から瀬戸内海側へ移動です。ぶっ飛び~~~bus

向かった先は、「倉敷の美観地域cat

Oi000148_2

本日までの移動距離bus大阪府兵庫県⇒京都府⇒鳥取県⇒島根県⇒岡山県)

ここでオプションを頼んでみました。って感じに気楽に申し込んだんですけどね(笑)

地図が読めない人は怖いもの知らずなんですね。わ・た・しcoldsweats01

そうだ、あの瀬戸大橋を見に行こうdash

Oi000165鷲羽山展望台
初めて見る瀬戸大橋はスゴイですね。天気が良ければもっと感動でしたのにて思ったりもしましたよ。

バスに乗り込んだ途端にゲリラ的な雨rain

旅もすでに終盤。もう思いっきり降っても諦めが付くかな!なんて思っていたらさらにびっくりする展開にhappy02

バスが向かったのは・・・・「あれれ瀬戸大橋渡ってる????」的な私

立ち寄った先は「与島パーキングエリア

ココの景色も天気が良ければ最高な感じよね。でもね、ココの住所どこだと思いますか?

ということで、

バスで移動(大阪府⇒京都府⇒鳥取県⇒島根県⇒岡山県⇒香川県)6県目に突入good

四国にもいっちゃったよ(笑)

倉敷に戻って美観地域を散策するもrain

こうして、体力勝負のツアーも終わりbusと言いたい所なんですが・・・・・・・。

雨の影響でairplaneが遅れ、家に着いた時にはてっぺん近くclockmist

でも、やっぱし最後には「お疲れ~~~~」ってbeerで乾杯(笑)

ほんとうに楽しんでますよね。F’s Family

今回の旅でたくさんの写真を撮ってきましたよ。セレクトしたものになってしまいますが、UPしていきますので、写真ブログ Chantiへようこそcameraへお出でくださいませねnote

夜中にbeer片手に食べたものはコレ

Dsc_1284
鳥取名物「赤とち餅」私の好きな赤福に似ているでしょlovely

旅の思い出と共にpigにへんし~~~~~~んshock

長期にわたっての旅行記、読んでくださってありがとうございます。paper

ホント楽しかったけど、今度は4人で行きたいなhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

スペシャルな二日目の夜

二日目のお宿は、日本で最古の歴史を持つ玉造温泉です。お湯spaとてもよかったですよ。

本日の移動距離(大阪府⇒京都府⇒鳥取県⇒島根県)

ただ、お宿はとても昭和で(笑)おススメは出来ないかな。でも、格安でお泊りをするというならgoodでしょうね。

ま、格安ツアーですので文句は言いませんよ。

夜ごはんはrestaurant

Dsc_1280出雲そばとお造り。茶わん蒸し。

Dsc_1281
ちょっとわかりずらいけど、名物のしらうおの卵とじ。写真はないけど島根牛の蒸し焼きnote

Dsc_1279
メインはカニじゃなくてbeerbeerbeerheart01

だって、今日は私の45回目の誕生日なんだからねbirthday

ちなみにカニ半身が一人分です。

このお宿は宍道湖湖畔なので、この後ご飯とシジミ汁が出てくるのですが、シジミ汁だけを頂きましたよ。
お腹いっぱいになって、この日もほろ酔い気分でお部屋に戻ります・・・・・・・・

が・・・・・・・・・

またしてもエレベーター脇の自動販売機でbeerとご対面heart04お持ち帰り決定good

部屋でくつろいでいると、突然長女がホテル内探検してくる!って。

しばらくして帰ってきた手にはコレ

Dsc_1283

私の誕生日だということで、ホテルから一番近いコンビニでケーキcake買ってきてくれましたよ。ありがとですlovely

F’s familyの夜はまたしても呑んだくれて更けていく~~~~mist

heart02ブログ友、仲間そして大好きな家族のみなさまへheart02

今年もたくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。ありがとうございます。

 お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

 ほんと、私は幸せ者だと思います。これも普段の行いが良いからでしょうか?なんてねbleah

 ありがとうnote

こちらの記事も閉じさせていただきます。コメントは↓の二日目にお願いしますね。

写真ブログ Chantiへようこそcameraでもお楽しみくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

スペシャルな二日目

二日目の天気予報もcloudsprinklerainショックは隠せません。

朝食はありきたりのバイキングだったので割愛(笑)

気分はdowndownのままbusに乗り込みます。

busの中でウトウトしていて、次の目的地についてhappy02びっくりくりup

ななんと、sunではないですか。しかもドピーカンsunsunsun

二日目はここ

Oi000035
ダンナさんがまだ一度も訪れた事がない鳥取県の「鳥取砂丘

「さ~あ、俺様どこにいるでしょううかsign03」ってみたいな感じlovely

どうですか、この青空。この写真は特別に拡大できますよ(笑)

頂上のダンナさんと、娘だけのものすごいツーショットscissors

ドピーカンで天気は良いけど暑いのなんのsweat01長靴を借りての登頂ですからなおさらですよ。朝方まで雨が降っていたおかげで歩きやすい砂丘でよかったよん。

よく私の事知っている人は、この写真をみてニヤリしているとおもいますよね。

いったい、私はどこにいるでしょうか?(笑)

本日の移動busbus「大阪府⇒京都府⇒鳥取県」

砂丘の様子は、写真ブログ Chantiへようこそcameraでみてみて♪

思いっきり体力を使った(嘘)後のランチはこちら

Dsc_1270
砂丘会館で陶板焼きrestaurantランチです。そんでもってheart04この日のメインはこれ

Dsc_1275
大きな甘海老とカニの陶板焼きじゃなくて、隣のbeer

バス旅行なので、真昼間でも呑めますheart04じゃなくて(笑)

この日は、ななんと私の45回目の誕生日birthdayでしたので「カンパ~~~~イbeer

その後、途中こんなお城に立ち寄って

Dsc_1278
「米子城」です。ウソ、嘘です。「お菓子の壽城」といってお土産屋さんですね(笑)

そして、誰もが行きたい!行ってよかったと言われるものすごい日本庭園がある

Oi000013

「足立美術館」。ダンナさんと長女は美術館が好きだといいながら熱心に見ていましたよ。

私は???っつうとノーコメントsweat02

夕方にかけて、やっぱし天気が悪くなってきましたよsprinkleでも今日だけは雨女の誕生日ってことで青空sunのプレゼントいただきましたんpresent

この日の素敵な一日は、写真ブログ Chantiへようこそcameraでご覧くださいね

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

一日目の食事とプラスα

まずは旅のはじめは、羽田空港でブレックファーストrestaurant

Dsc_1255_2
ちょっとオシャレな感じで旅の始まりねheart04

お昼は移動中のバスの中で大阪名物弁当 「タコむす弁当」

Dsc_1258
開けてみたら、たこ焼きに見立てたオニギリriceballだった。たこ焼きをこよなく愛する私。でもこれはいけませんね(笑)down

さ~て、楽しみにしていた夕ご飯はホテルのご飯ではなくて、天の橋立の近くにあるお土産や?ドライブイン?でのアワビ1匹付の御膳。

ワクワク。ドキドキですよ。アワビ1匹ですからねupupup

Dsc_1262
とりあえず、夕ご飯なのでbeerbeerですよねheart04

そして、アワビnote・・・・・・・・アワビってトコブシ?てかこれ

Dsc_1263
ザルに入ったちっさなアワビ1個。眺めていたら焦げた(笑)

食事も終わってほろ酔い気分で、今夜のお宿の

「宮津ロイヤルホテル」にGOdash良くも悪くもない感じのホテルねbleah

温泉に入って次に向かった先は、ホテル内の居酒屋(笑)beerbeerbeer

そして、〆は部屋に戻る途中にbeerの自動販売機を見つけたのでgoodお持ち帰りbeer

こうして、ノンベイ夫婦とノンベイ長女の夜は更けていく~~~~~mistnight

camerabeerがあればそれだけで良いのか????F’s Familyheart04

というわけで、一日目の食事はsweat02な感じでしたね。

次の日に期待しましょうねrestaurant

pencil長い旅日記になるので、こちらの記事のコメントは閉じさせていただきますね。

 

| | トラックバック (0)
|

秋のお出かけ行ってきたど~~~

ずっと前にtvでみた風景にあこがれて一度行ってみたいheart04と思っては見たものの、ツアーで見たことがなく、個人で行くには周りになにもないし・・・・って諦めていた場所。

そして、数年前に「るるぶ」まで買っていたのに結局行けずじまいだった場所。

全国あちらこちらに出張などで飛び回っているダンナさんが唯一行ったことない場所。

すべて網羅しているツアーを見つけたのが夏前eye

寝室にそ~と(笑)目立つところに(笑)パンフレットを置き忘れ(笑)

きました!!!!!!LINEがきましたmailto

「まとまった休みが取れたから、どこかに行こう♪ってupupup

ということで行ってきましたよんairplane

なぜか、長女も急に行くって言いだして、でも、次女は予定が会わず・・・・。

Dsc_1251
さて、旅立った場所はどこでしょうか?

Dsc_1254
あんまり、詳しく行程表を見ていなくて(笑)びっくりずるほどの移動bus

ま、行きたい所だったからね!!ということで最初に降り立ったのは

「大阪・伊丹空港」 

そこから、日本海側の丹後半島に向かいますよbus

わたしの一番行きたかった場所がトップバッターです!!

Oi000126
丹後半島の端っこ?にある「伊根の舟屋」 ココの風景を見てみたかったのです。

移動距離busbus「大阪府 ⇒京都府」

良い写真を撮るには遊覧船に乗らなきゃなんだけど、乗らなくてもばっちり街並みが見えるとの下調べをしていたのに、なぜか遊覧船に乗ることに(笑)

はい、cameraの為に酔い止めを飲みましたけどねshock

こちらの写真は、写真ブログ Chantiへようこそcameraでご覧くださいね。

そのあと、立ち寄ったのは「天の橋立」

実は、旅行中の天気予報はrain。そうですよ。最強の雨女rainの私と長女がいるので仕方ないですよね。だけど自称最強の晴れ男sunのダンナさん。

バスに乗っているときはthundertyphoonで見学の時はcloud。ラッキーでしたよ。

どんだけラッキーかというと

Oi000065
こんな感じ(笑)sweat01

ココ天橋立では、「笠松公園」でロープウエーに乗り「元伊勢籠神社」で参拝。

文殊の知恵の「知恩寺」「廻旋橋」 とみるところいっぱいでしたよ。

キレイな風景は、写真ブログ Chantiへようこそcameraでお楽しみくださいねbleah

長い旅でしたので、数回に分けてUPします。しばらくお付き合いくださいませ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »