« 心機一転 | トップページ | 食は文化 »

夏の過ごし方

残暑お見舞い申し上げます

 

今年の夏も夏休みなんてなく働いています。ダンナさんも出張なのでま、いいか!って的な(笑)

でも、出張から帰ってきたダンナさんは一人プチリフォームを決行good

ブログ友達のケイさん宅みたいにmoneybagはかけられないので、ダンナさん一人で頑張ってもらいましょう(笑)

まずは、キッチンの水栓交換

Dsc_1209_2
ホームセンターで交換する水栓を買ってきての作業ですよん。

「こんなん、簡単でしょ」の私の言葉に「簡単ならやってみろannoy」と最初っから怒られる事に(笑)

でも、一番苦労したところはココ

Dsc_1211_2
流ししたの狭い場所にデカい腹の人が・・・・・・・・。

っと、その前にまたしても爆発bomb「汚すぎる!!!!!!」

何度も怒られながらdowndownみてみてこんなにきれいになりましたよshine

Dsc_1213_2
ついでと言っちゃなんですが、お風呂場の洗面台の水栓も交換してもらいましたよん。

ありがとheart04そしてありがとheart04

次に、簡単そうで大変だった(簡単って言ってまた怒られたけどcoldsweats01

「網戸の張り替え」

Dsc_1215_3
おおきな窓からちっちゃい窓全部取り替えてもらいました。

こちらは、朝早くから始まって夕方までかかってしまいました。思ったより汚く(笑)洗ったりサッシを洗ったりで・・・・・・。ここでも怒られてますけどねweep

全部で13枚交換してもらいましたよheart04

キレイになった出窓で私の大好きなポスト君嬉しそうgood

Dsc_1217
まだまだ、続いてます。恐るべしA型dash

玄関の鍵も交換完了wrench

冷蔵庫もすべて出してキレイに拭いてアルコール洗浄。

おかげさまで、家じゅうがピッカピッカになりました。なんだか、私が帰宅すると汚れるので帰ってこない方が良いかも(笑)

ありがとうです。大事に使いますlovely

でも、いったい何度私怒られたんだろう??????(笑)

|
|

« 心機一転 | トップページ | 食は文化 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦ともに働き者でいらっしゃいます。DIY、なんでもお出来になる!。気持ち良くなりましたね~。

投稿: kazuyoo60 | 2014年8月20日 (水) 16時17分

ご主人素敵!
立派!
男だあっ!!!
良いなあ。。。
我が家のコバンザメ、超不器用で
仕上がりがウルトラ小汚いので頼めません。
で、くちこは、そんなことで最初からしない、できない女の子!
必要な時はお金で解決しか道が無いので、
次のリフォームが遅れています。

投稿: くちかずこ | 2014年8月20日 (水) 17時02分

まぁなんてマメで器用な旦那様。
網戸張替13枚?すごすぎる!!
うちの旦那を仕込んでほしいぐらいだわ。

一度トイレの蛇口をなおすって張り切ったけど
結局、どうしようもなくなって
専門業者をよんで
高くついたわよ(笑)

いいなぁ、きれいになって!

投稿: ももママ | 2014年8月20日 (水) 17時08分

素晴らしい!!
本当に綺麗好きで、まめでいらしてhappy01
網戸の張替えは、家の夫も以前
2枚だけ挑戦しましたが、仕上がりが
なんとも残念なことに・・coldsweats01
ご主人様に弟子入りさせないと!!(笑)

投稿: そらちゃん | 2014年8月21日 (木) 02時24分

いいな~
器用な男子。
我が家には男が3人もいるのに、
まったく不器用なうえに
なかなか動かない。
何か修理するのは、母か私なんです。
蛇口が綺麗って好き。
私は、いつも磨いています。

投稿: ココア | 2014年8月21日 (木) 09時21分

kazuyooさん
働き者はダンナさんで私は怠け者なんですよ(笑)
おかげで、家はいつもきれいです。

投稿: ヒイさん | 2014年8月21日 (木) 12時44分

くちかずこさん
いいダンナさんでしょ。私にとってみれば
宝くじに当たったみたいよ。
キレイにすることに命をかけ
私はひたすら耐える(笑)
いや、耐えてもらっている!と思う(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年8月21日 (木) 12時46分

ももママちゃん
いいダンナさんでしょ、
でも、B型の私達には辛いわよ(笑)
規律正しい生活しないと‼
だいぶ、慣れましたけどまだ
掃除したあとも、どこ掃除したんだ。
と、いわれますけどね。

投稿: ヒイさん | 2014年8月21日 (木) 12時50分

フフフ、ウチの主人を見ているようで・・(笑)
ヒイさんのご主人様もホントにマメですね。
キレイ好きだし!!
B型の妻に文句を言ってもどうにもならないと
思いつつも、文句を言ってしまうのよね。
私たちも、一応、ハンセイはしているんだけど、
治しようがないのよね?
これがB型だから・・・(笑)

投稿: やっこ | 2014年8月21日 (木) 14時21分

そらちゃん
はい、自慢のダンナさんですよ。
ただ、私にしてみれば異常なくらいのきれい好きなので
困ります。
本人に言わせれば、これが普通なんだって。
ほんと困るわ~

投稿: ヒイさん | 2014年8月21日 (木) 21時01分

ココアさん
ココアさんのお宅は我が家と反対なのですね。
我が家はダンナさん以外はみんな女子よ(笑)
出来る人がすればいいのよ。
ココアさんはなんでも出来ちゃうのね。
たまには~電球かえて~って甘えてみれば?

投稿: ヒイさん | 2014年8月21日 (木) 21時04分

やっこちゃん
はい、いつも思いますよ。
やっこちゃんのご主人と同じだって。
だから、奥様はズボラになるんだって(笑)
でも、やっこちゃんみたくパワフルじゃないからな。
そうね、一応はハンセイはするよ。
でも、すぐ同じ事になるんだけどね。

投稿: ヒイさん | 2014年8月21日 (木) 21時06分

ご主人様 凄いheart04マメだし 器用だし
羨ましいわぁ~
我が家は 網戸を張るのも 私だし
以前は 蜂の巣退治まで 私(泣)
甘えればいいの?やれるかな?無理かも^^
主人の机の上は ごちゃごちゃだけど
私は 見ない事にしてます(笑)

投稿: ケイ | 2014年8月21日 (木) 21時30分

ご主人様、貸して下さいませ。
我が家もピカピカにしたいですっ。
網戸の張替えもお願いしたいし・・・
ほんと、器用な旦那様で羨ましいです。

投稿: こう | 2014年8月21日 (木) 22時29分

ケイさん
キレイになったおうちはいかがですか?
気持ちよいでしょ。
我が家は大変よ。
汚いときも怒られて、キレイになって
汚すなよと言われ(笑)
奥様がマメなおうちは旦那さんは
やらないのかな?
うちは逆だからね。

投稿: ヒイさん | 2014年8月23日 (土) 10時07分

こうさん
ご実家なら貸し出し可能よ(笑)
でも、取り扱いがむずかしいですけどね。
ほとんど、やってくれるので
助かります。
ますます、私はすボラになっちゃう。

投稿: ヒイさん | 2014年8月23日 (土) 10時11分

なんかさぁ~~
家の旦那に似てるわ・・
一家に一人。こんな人がいてくれると、助かるよね。
我が家の旦那さ。・・二階のエアコン直すだけなのに、技術料と出張料の請求があるんだよ。
御蔭で、私は縦のものを横にもしません。
このあたり、ヒイさんも似てるのでは。。。笑

投稿: のんき | 2014年8月26日 (火) 13時04分

のんきさん
一家に一人いると助かりますよね。
我が家は工賃は取られませんが、
ホームセンターの工賃表みると
俺は偉いな。こんなにも節約になるのか‼って
言われますよ。

あ、私。なんもしませんよ

投稿: ヒイさん | 2014年8月28日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57132773

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の過ごし方:

« 心機一転 | トップページ | 食は文化 »