« 食は文化 | トップページ | 月いちcafe 8月 »

わたしの夏休み

いつも、休みのたびに掃除、掃除って(笑)

いい加減ふてくされモードの私。どこかいきた~~~~いcar

ということで、行ってきました。千葉のとある場所にとある人に会いにcamera

Choushi_kokutiそう、鉄道写真家の中井精也先生との写真オフcamera

Oi000004

銚子電鉄の君ヶ浜駅にひまわり畑を作ってローカル線とひまわりをパチリ!をしようっていうイベントです。。

今年一度もひまわり畑に行けなかったので、このイベントは願ったり叶ったり(笑)

しかも、大好きなローカル線train

Oi000008_3
気さくな先生とおしゃべりをしながらcameraこの日集まったカメラ小僧??カメラ女子???子鉄。総勢100名くらいだってさeye

この日の先生のブログはこちら「一日一鉄」

Screenshotshare_20140825_135231とても楽しい一日を過ごせましたよ。付き合ってくれたダンナさんにも感謝です。

Img_20140825_224308_2そして、お約束のツーショット写真good

中井先生と私。実はツーショット写真はこれで二度目heart04

昨年の8月にも大阪でパチリです。その時の記事はこちら

そして、なかなか写真ブログが更新できていませんでしたが、ぼちぼちUPpencilしていきますね。

お時間のある方は、こちらへもお越しくださいね。camera Chantiへようこそcamera 


|
|

« 食は文化 | トップページ | 月いちcafe 8月 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

黄色いひまわりに電車、カメラ with ご主人さま。
もう、ヒイさんのツボですね~!

まだまだひまわりが咲いていたのですね。
100人もお仲間がいたら、花を撮るのが大変だったのでは?

投稿: やっこ | 2014年8月26日 (火) 16時42分

ひまわり、綺麗ね~
ヒイさんが好きなイエロー!
元気をもらえたでしょ!
ひまわり畑は、北海道で見た切りです。
関東にもあちこちにあるのにね。
中井先生の2ショット覚えてるよ~

投稿: ココア | 2014年8月27日 (水) 08時34分

中井先生とのショット、私も
覚えていますよ~☆
ひまわり、見事な咲きっぷりですね。
黄色い電車も、かわいい!!
一緒に参加された方々とは、新しく
お友達になれたのかな?

投稿: そらちゃん | 2014年8月27日 (水) 19時05分

やっこちゃん
そうなんですよ。私の好きなものだらけ(笑)
こんなのに付き合わられるなんて、
ダンナさんも大変だと思うわ。

ひまわり間に合って嬉しかったですよ

投稿: ヒイさん | 2014年8月28日 (木) 16時46分

ココアさん
はい、私のイエローですよ♪
元気になれました。

北海道か~。行ってみたいわ。
でもね、急に思い立っていける場所じゃないからね。

二度目のツーショットはダンナさんにパチリして
もらいました。
お前が小っちゃく見えるって(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年8月28日 (木) 16時49分

そらちゃん
はい私の大好きなもの尽くしで
もう朝からウキウキですよ。
去年の写真も見てくださったのですね。
ありがとうございます。

ココで出会った人たちは、お話はしたものの
親しくならなかったですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年8月28日 (木) 16時51分

銚子電鉄は赤と黒のガッチリした車両のイメージでしたが黄色の可愛い車両もあるのですね。
春は菜の花、夏はひまわりと黄色がいいですね~
銚子のぬれせんべいは食べましたか?
ハートのつり革、キュートheart04

投稿: kero | 2014年8月29日 (金) 14時44分

Keroさん
その、赤と黒の電車は今は走ってないのです
でも、外川駅においてありますよ。
後で写真アップしますね。

ぬれ煎餅は、ちょっと苦手です。
やっぱり、パリッとたべたいです(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年8月30日 (土) 09時44分

銚子にひまわり咲いてるのしらなかったわ~
最近 銚子はちょっとご無沙汰だからね。
来年は 忘れないようにしましょう。
ひまわりの黄色  元気カラーだね。
見てるだけで 元気がもらえる花だよね。

投稿: PAPAさん | 2014年9月 1日 (月) 00時47分

PAPAさん
おはようございます。
ココは今年初めて中井先生が作ったというか
提案した畑なんですよ。
ちっちゃいです。。らいねんも咲かせると言ってましたけどね。

ひまわりカラーは私カラーなんですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年9月 2日 (火) 08時44分

お久しぶりです。

ひまわり畑いいですね。
中井精也さんのイベント参加されたんですね。

今年のCP+のエンジョイフォトステージで並木隆さんの公演が聞きたくて入れ替え制ではなかったので1つ前の公演から部屋に入ることにしました。(このところCP+はエンジョイフォトステージに朝から終わりまで入り浸りです)
その1つ前の公演が中川精也さんの「1日1鉄!」10周年記念講演でした。
鉄道写真だけど鉄道が写っていない写真(ゆる鉄でしたっけ?)が沢山紹介されていてとても印象に残っています。
知人で鉄道写真をやっていて鉄道会社のカレンダーなどに写真が沢山採用されている方が1人います。
彼の拘りは「後ろまで全部入れること、架線柱がかぶらないこと、影が電車に写らないこと」とだそうで、おもいっきり鉄道写真という感じでしたが、中川精也さんはこういう型(枠?)にはまらず、鉄道写真は特に撮らない私ですが惹きつけられました。

私も基本は勿論大事ですが、型にはまらない写真をと思ってはいますが、なかなか難しいですね(^^;

帰ってからネットでブログを見て、たまたま私のプロバイダーがniftyで同じだったこともあり、自分も写真を1日1枚ずつ載せようかと思って始めたきっかけの方です。
因みに、ブログのデザインとかかなり苦手なので、だいぶ参考にさせて頂きました(勝手にですが汗)


あっ・・・だいぶ長いコメントに(^^;
長々と失礼致しましたm(_ _)m

投稿: YOSHI | 2014年9月 3日 (水) 13時39分

YOSHIさん
お返事遅くなりました。
YOSHIさんがひまわり畑に行ったっていったから
行きたくって仕方ありませんでした(笑)
ツイッターでこのオフ会を知り、もう行きたい病が
出て大変でしたよ。
とっても気さくな先生で、撮る写真も優しさが出ていて
好きなんです。
トイレにも中井先生のカレンダーだし(笑)

いろんな人に刺激を受けながら写真撮ってますよ。

投稿: ヒイさん | 2014年9月 8日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/57186214

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの夏休み:

« 食は文化 | トップページ | 月いちcafe 8月 »