« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

月いちcafe 8月

今月の月いちcafeはセレブよ(笑)

Dsc_1226

Dsc_1228
  bills 表参道店  リコッタチーズのパンケーキ

セレブが愛する世界一の朝食restaurantだっていうから、下町代表として長い行列に並ばせてもらいましたよん(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

わたしの夏休み

いつも、休みのたびに掃除、掃除って(笑)

いい加減ふてくされモードの私。どこかいきた~~~~いcar

ということで、行ってきました。千葉のとある場所にとある人に会いにcamera

Choushi_kokutiそう、鉄道写真家の中井精也先生との写真オフcamera

Oi000004

銚子電鉄の君ヶ浜駅にひまわり畑を作ってローカル線とひまわりをパチリ!をしようっていうイベントです。。

今年一度もひまわり畑に行けなかったので、このイベントは願ったり叶ったり(笑)

しかも、大好きなローカル線train

Oi000008_3
気さくな先生とおしゃべりをしながらcameraこの日集まったカメラ小僧??カメラ女子???子鉄。総勢100名くらいだってさeye

この日の先生のブログはこちら「一日一鉄」

Screenshotshare_20140825_135231とても楽しい一日を過ごせましたよ。付き合ってくれたダンナさんにも感謝です。

Img_20140825_224308_2そして、お約束のツーショット写真good

中井先生と私。実はツーショット写真はこれで二度目heart04

昨年の8月にも大阪でパチリです。その時の記事はこちら

そして、なかなか写真ブログが更新できていませんでしたが、ぼちぼちUPpencilしていきますね。

お時間のある方は、こちらへもお越しくださいね。camera Chantiへようこそcamera 


| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

食は文化

ダンナさんのプチリフォームは進んでいますが、家電も新しくなってますよ。

まずは、これ

1408276504251
お釜です。どうしても欲しかったんだって。美味しいご飯が食べたいって。。美味しいおかずはあるのにね(笑)

1408276494037
絶賛でした。いつものお米でも美味しいって。何杯でも食べてくださいな。ご飯だけで済むなら毎日炊きますから(笑)

私は、枝豆とbeerがあればよいですからheart04

先日の流しの下の掃除で、米びつがとても汚れていることを見つけてしまいましたの。

いや、知っていたけど、見て見ぬふりeye

ネットで検索すると、夏場は特に冷蔵庫で保管しておいた方が美味しく食べられるって。

ペットボトルに入れて保管ねpencil

これなら、私にも簡単に出来るわupup

Dsc_1190

よく洗って乾かしたペットボトルにこぼれないようにジョウゴ?をつけてお米を入る簡単な作業wink

いい加減な神様は裏切りません。

お米をジョウゴ?に入れすぎて詰まってしまって、なんでだよ????って持ち上げた瞬間sweat01

無情にも詰まっていたお米がザザ~~~って

ザザ~~~~~~~って。

何度でも言っちゃうけど、ザザ~~~~~って出てきてキッチンにザザ~~~ってshock

またしても、怒られました。

「なんで、足の踏むところ踏むところに米が散らばっているんだannoy」って?

なんでって言われても、お米がこぼれたんだもんcrying

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

夏の過ごし方

残暑お見舞い申し上げます

 

今年の夏も夏休みなんてなく働いています。ダンナさんも出張なのでま、いいか!って的な(笑)

でも、出張から帰ってきたダンナさんは一人プチリフォームを決行good

ブログ友達のケイさん宅みたいにmoneybagはかけられないので、ダンナさん一人で頑張ってもらいましょう(笑)

まずは、キッチンの水栓交換

Dsc_1209_2
ホームセンターで交換する水栓を買ってきての作業ですよん。

「こんなん、簡単でしょ」の私の言葉に「簡単ならやってみろannoy」と最初っから怒られる事に(笑)

でも、一番苦労したところはココ

Dsc_1211_2
流ししたの狭い場所にデカい腹の人が・・・・・・・・。

っと、その前にまたしても爆発bomb「汚すぎる!!!!!!」

何度も怒られながらdowndownみてみてこんなにきれいになりましたよshine

Dsc_1213_2
ついでと言っちゃなんですが、お風呂場の洗面台の水栓も交換してもらいましたよん。

ありがとheart04そしてありがとheart04

次に、簡単そうで大変だった(簡単って言ってまた怒られたけどcoldsweats01

「網戸の張り替え」

Dsc_1215_3
おおきな窓からちっちゃい窓全部取り替えてもらいました。

こちらは、朝早くから始まって夕方までかかってしまいました。思ったより汚く(笑)洗ったりサッシを洗ったりで・・・・・・。ここでも怒られてますけどねweep

全部で13枚交換してもらいましたよheart04

キレイになった出窓で私の大好きなポスト君嬉しそうgood

Dsc_1217
まだまだ、続いてます。恐るべしA型dash

玄関の鍵も交換完了wrench

冷蔵庫もすべて出してキレイに拭いてアルコール洗浄。

おかげさまで、家じゅうがピッカピッカになりました。なんだか、私が帰宅すると汚れるので帰ってこない方が良いかも(笑)

ありがとうです。大事に使いますlovely

でも、いったい何度私怒られたんだろう??????(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

心機一転

皆様大変ご無沙汰しておりました。

↓のところで、生活が激変するかも!なんて大げさな事言ってましたが(笑)

地球がひっくり返ってしまったような感じですが、まsign03それは置いといて私は元気です。

溜まってしまっている記事を古くなる前にUPしないと(笑)

まずは、7月の末に恒例の「仲間達とくだらない話をする会」 前回の様子はこちらgood

今回は品川にあるとあるホテルのビアガーデンbeer

Imag1422

Imag1423
焼き肉を食べながら、お外で飲み放題beerって言うのは最高ですよねheart04

お次は、会社のいつもお世話になっている尊敬する先輩社員さんに誘われて

とある有名ホテルでの女子会(笑)

Dsc_0455
beer呑み放題です(笑)

Dsc_0472お食事はこのプレートのみrestaurantあとはひたすらbeerbeerbeerbeerbeerbeerですheart04

スペシャルゲストはこちら

1407325593947
こちら、ざわちんさんのメークトークrougeくりすてるさんのメイクで登場してましたよん♪
そして、今回楽しみにしていたのが

1407325564138
マッチさんのトークショーshineこれは、諸事情により大きくは出せませんのよ(笑)

でも、気が付けは内容なんて全く覚えてないしdown

相当呑んでたのかな?いや楽しかったと言った方が良いのかなlovely

そうして、あっという間に毎日が終わっていきますよん。

もう一度、言います。

私は元気ですgood夏が終わったら、みなさんたくさん遊んでくださいね♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »