« アナベルと雪の女王(笑) | トップページ | ある日の出来事 »

登山して下山してまた登山

アナベルを見たくってサマーランドまでcarを飛ばして行ってきたのだけど、あんなに恋かがれていたアナベルを見るには、汗ダラダラの息ハアハアの登山だったわけで・・・・・。

ちょっとブー垂れ気味downdown

ちょっとそのまま帰るには、まだ早いしちょっと気分をupupに持っていかないと明日からの仕事に影響があるかも(笑)ってことで。どこに行こうか考え中。

そんな時、あ!!ケイさんのオフでアナベルと一緒に行くところは、奥多摩だ!!と思いナビをセットgood

奥様、奥多摩へGOdashなんてね。

アースガーデン素通りです。奥多摩に行きたいって言ったなら、行くところは奥多摩湖です(笑)

P7060305

わ~~いって、思っても奥多摩湖だけです。見るところは限られてますねeye

ここまで来るとお腹が空きますが、どこも満席。帰り路にどこかあるかなって探しながら下っていきます。

あった!!と立ち寄った場所は

Imag1365手打ちそは「きり山」さんです。本日のチョイスは「鴨南蛮蕎麦 冷やし」

店内にはいろいろな芸能人の方の写真やサインがいっぱいでしたよ。帰りの際にもサイクリングしていたカップルが、「ここだ~♪」って言ってましたよ。有名だったのかな。

車だったので澤乃井(酒造メーカー)にも寄らず(笑)

途中でとある看板を見つけた所で再度の地獄を見ることにshock

「御岳山ケーブルカー」

そういえば最近、筑波山のケーブルカーに乗ったな。ケーブルカーツナガリで行っちゃう??なんて簡単に言ってしまったのが運のつきwobbly

P7060319
ケーブルカーに乗って頂上にでもいって、風景を見たらそのまま帰ってこようなんて思ったのですが、ケーブルカーの山頂駅には何にもない。

その先の御岳神社に行かないと何にもないみたいなんです。みんなが向かうので仕方なく行ってみようと思ったのですが、すれ違う人みんな泥んこなんです。ズボンもスニーカーもデロデロなんですshoe

なんか、やな予感coldsweats01最初は余裕な感じの道だったのだけど、だんだん急坂になり最後には死んでしまうほどの階段。

このヘンになると、cameraをとる余裕も全くなし。腰に手を当てながら一歩一歩進むのがやっと(笑)

泣きながら登りきると、すでに先に登ったダンナさんは下山準備crying

「やっと登ったのです。褒めてください。神様わたし頑張ったの。見てくれた??」

帰りも帰り。登るのも大変だったけど、降りるのも大変。

午前中汗びっしょりになって、乾いて、午後からも汗びっしょりになって乾いて。

自分でもわかるほどの汗臭さ(笑) そして、翌日は全身筋肉痛でしたん。

一日よく頑張ったので、夜はbeerでクールダウンっていつもなんですけどねheart04

この日の写真は、少しづつこちらのブログにて更新してますのでご覧くださいね♪

 cameraChantiへようこそcamera 

こんな楽しみがあるから、毎日が頑張れるのですよ。

|
|

« アナベルと雪の女王(笑) | トップページ | ある日の出来事 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

御岳山頑張ったのね。
偉い!
御岳山は、小学校の時に行ったきりでした。
レンゲショウマが咲くことで有名ですよね。

アースガーデン、寄らなかったの。
なかなかいところなのに、残念でした。
奥多摩湖って人っ子一人いないくらい静かじゃなかった?
ドラム缶の橋は、渡った?
ケイさん、mipoりんと思い切り揺らしましたよ(笑)


投稿: ココア | 2014年7月15日 (火) 23時05分

若いなあ!
で、勿論、よく頑張りました(^_^)v
で、最後にご褒美で〆、良いなあ。。。

投稿: くちかずこ | 2014年7月15日 (火) 23時51分

お疲れ様でした!!
すごい運動量の1日だったね~。
御岳山って、私も小学校の遠足で
行ったのが最初で最後だったかも(笑)
夜のbeer、生き返るような
美味しさだったことでしょうねnotes

投稿: そらちゃん | 2014年7月16日 (水) 00時48分

鴨南蛮蕎麦!!!
鴨南蛮、大好物なんです!
しかも冷やし!!この時期にピッタリで良いですね。
もうお腹すいてきました(笑)

御岳山(というか奥多摩ですね)って一度も行ったこと無いんですが、ケーブルカーの先更に行かないと景色見れないんですね(^^;
どのぐらいの時間かかりましたか??

投稿: YOSHI | 2014年7月16日 (水) 09時20分

二汗かいた後のビール、これほどうまいビールは無かったことでしょう。
これがあるから、止められません。

投稿: mcnj | 2014年7月16日 (水) 09時20分

御岳山のケーブルで上まで行かれたのですね。
御岳神社もちゃんとお参りしてエライ、エライ!!
 
やっこはもう20年近く前に行きました。
御岳神社の宿坊のようなところに泊まりましたよ。
ケーブルの駅から重い荷物を抱えて
歩いたのを思い出しました。

投稿: やっこ | 2014年7月17日 (木) 12時10分

ココアさん
はい、頑張って登ってみたよ。
暑い日には、やってはいけない行為だよね(笑)
達成感はあったけど、もういいや。

アースガーデンは混んでいたよ。
駐車場いっぱいだった。

ドラム缶橋は、私だよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年7月18日 (金) 08時13分

くちかずこさん
はい、いまはいろんなことがいっぱいいっぱい
なので、遊べるときは、遊ぶのです(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年7月18日 (金) 08時14分

そらちゃん
そうでしたか。そらちゃんも遠足で行きましたか。
東京の人たちは、高尾山や御岳山に行くのかしらね?

私も若ければスイスイなんだけどな(笑)

夜じゃなくてもいつも美味しいけど
頑張った後は特別ですよ♪

投稿: ヒイさん | 2014年7月18日 (金) 08時16分

YOSHIさん
御岳山行ったことないのですか?
ぜひ行ってください。
カメラが重く感じますから(笑)
途中途中、いい被写体があるしお花も結構咲いていましたよ。
でも、撮る元気なかったけど。

鴨南蛮美味しいですよね。
ココが美味しい!って場所教えてくださいよ。

投稿: ヒイさん | 2014年7月18日 (金) 08時18分

mcnjさん
はい、コレの為に毎日頑張ってますから。
毎日がご褒美です。

投稿: ヒイさん | 2014年7月18日 (金) 08時18分

やっこちゃん
やっこちゃんも昔に行ったことありますか。
はい、途中に宿坊がありました。あとYHね。
泊まっている方、結構いたみたいです。

ちゃんと撮ればいいところたくさんありますよ。
身軽なやっこちゃんならカメラ持ちながら
スイスイですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年7月18日 (金) 08時21分

来るのが遅くなりました^^
御岳山に昇ったのね。
頑張りましたね。お疲れ様でした~
私は まだ登った事がないのよ(笑)
奥多摩と言えば 美味しいものと 温泉が得意です^^
アースガーデンに 水香園! 今度 一緒に行きましょheart04

投稿: ケイ | 2014年7月18日 (金) 22時09分

ケイさん
うん、奥多摩方面はいっぱい見るところかが
あって、良いところですね。
また、おすすめスポット教えてくださいね。
あ、つれていってください(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年7月19日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56791692

この記事へのトラックバック一覧です: 登山して下山してまた登山:

« アナベルと雪の女王(笑) | トップページ | ある日の出来事 »