« 登山して下山してまた登山 | トップページ | 月いちcafe 7月  »

ある日の出来事

なんだか、忙しい毎日を送っております。

もひかして、生活が激変するかもshock なんちゃってね。

こんな私のお昼ご飯はコレ(笑)

Imag1376
スパイシートマトジュースとコーンパンbread

先輩に野菜を摂りなさいって言われたので、トマト飲んでますって言ったら、まともなトマトジュースにしなさいって怒られたannoy

ちょっとクレームが続きまして、帰れないと気分MAXdown。ふと見上げた窓の外に

Imag1379

キレイな虹が出てました。ラッキーheart04

気分もノッテきたので、会社の近くのコンビニに行って夜食買ってきて仕事続けますよ(笑)

そんでもって、夜食はコレ

Imag1380
I LOVE アメリカンドックlovely 仕事のデスクが荒れてます(笑)

私の食生活も荒れてます(笑)

きちんとした食事を作ってあげられず、たぶんダンナさんの心も荒れているかな??(笑)

お詫びにお休みの日に「何が食べたい?」のリクエストは

tvで見た「まかない食」が食べたいって。

こんなんでいいの??と思いつつ、内緒だけど楽ちんだったな(笑)

ダンナさんのリクエストは

1405244834083_2
ごま油でこんがり焼き目を付けた麺の上に辛い麻婆豆腐

美味しいって言ってもらえると、やっぱ嬉しいものですよね♪


|
|

« 登山して下山してまた登山 | トップページ | 月いちcafe 7月  »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

思いやりのある、心の深い、旦那様です。
mcnjは、ただただ、恥じ入るばかりです。
申し訳ありません、許してくださあーい。

投稿: mcnj | 2014年7月20日 (日) 20時51分

お疲れ様!
お仕事が忙しそうね。
そんな時こそ、ちゃんとご飯を食べないとね。
アメリカンドックは美味しいけれど
カロリーが怖い!(笑)
私も、こんがり焼いた麺って好き、あんかけにしちゃうけどマーボーもいいね!

投稿: ココア | 2014年7月21日 (月) 18時39分

ごま油で焦げ目を付けた麺に麻婆豆腐をかけるのやってみたくなりました!!
ごま油を使うと香ばしい香りがしていいですね。
見ているだけでお腹が空いてきました(笑)

今まで料理は全然しなかったのですが、2月にCP+へ行ったときに『陳建一の麻婆豆腐の店』というところで食べた麻婆豆腐が美味しくて印象に残っていて、その後立川駅構内にある『かにチャーハンの店』というお店で食べた炒飯がとても美味しくて、麻婆豆腐と炒飯が家のと何が違うのか考え始め、作り方や使ってる材料など調べ作るようになり、とうとう中華鍋も買い、週何回か何か作るようになりました。

炒飯はパラパラのものが作れるようになったので、今は色々な具や味付けを試そうとしています。

麻婆豆腐の方はお店ほどではありませんが美味しく作れるようになりましたが、まだまだ美味しくできるだろうと思って本場四川省の『陳麻婆豆腐』というお店がクイーンズスクエアにもあるので今度食べに行くことにしました。(激辛らしいです)
食べたからといってその味は出せませんが、食べたいので食べに行きます(笑)

長々と失礼しましたm(_ _)m

投稿: YOSHI | 2014年7月22日 (火) 12時15分

クレームの処理、大変そうですね。
いやなこともあるけど、いいこともたくさんあるから!!
そう思って頑張るしかないですね。
美味しいビールと美味しいご飯にありつけるように・・・
麻婆豆腐あんかけ焼きそば美味しそう!!
絶対にビールが進みますねbeergood

投稿: やっこ | 2014年7月22日 (火) 13時25分

ごめんなさい。
店名、間違ってましたm(_ _)m

『陳建一麻婆豆腐店』が正しいです。

投稿: YOSHI | 2014年7月22日 (火) 15時59分

mcnjさん
私にはもったいないほどのダンナさんです(笑)
でも、きっと私にしか扱えません(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年7月23日 (水) 07時30分

ココアさん
まさか、こんな時期に忙しくなるなんて
夢にも思わなかったです。
でも、今日からなんだか状況がよくなる予感
なので、頑張りますよ。
うんうん、こんがり焼いた麺美味しいですよね。
あんかけ大好き人間としては、どっちも
捨てがたいですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年7月23日 (水) 07時32分

YOSHIさん
CP+で食べた味が忘れられないのですね。
横浜なので、中華は美味しいですよね。
中華が食べたくなりましたよ。

料理に目覚めたとのこと。
男性が目覚めると究極を目指したくなって
色々とお金がかかるのです(笑)
我が家のダンナさんと食材を買いに行くととんでもない
金額になるので、出来るだけ一人で行きますよ。
でも、台所に興味ない男性より料理ができる男性の方が
やっぱし、よいですよね。

投稿: ヒイさん | 2014年7月23日 (水) 07時35分

やっこちゃん
はい、そうなんです。
仕事は家にもってこない主義なんですけど
気持ちはそうはいかないですものね。
でも、比較的気分転換して家路につくようにしていますよ。

そう、私にはビールがあるのよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年7月23日 (水) 07時37分

YOSHIさん
情報ありがとうございました。
余計行きたくなりましたよ♪

投稿: ヒイさん | 2014年7月23日 (水) 07時38分

凝り始めると、食材も凄いことになってしまいますね(^^;
今は練習も兼ねてやっているので、なるべく安い材料を選んで作ってます。
週末は写真も撮りに出かけるので、「安い、簡単、早い、美味い」というの料理が理想的かなと思っています。
でもそのうち食材に拘り始めちゃうのかな?(^^;

何度もごめんなさい(汗)
更に訂正なんですが、『陳建一麻婆豆腐店』はクイーンズ・スクエアではなくランドマークプラザの間違いでした。

それと『陳麻婆豆腐』と『陳建一麻婆豆腐店』は全く関係ない別のお店なのでご注意ください。

陳建一の方は日本人の口に合わせた麻婆豆腐となっているので本格的でありながら食べやすいと思います。

投稿: YOSHI | 2014年7月23日 (水) 09時14分

生活が激変する忙しさなのね。
体に気を付けてね。
そんな中、美しい虹がお目見え~
ホッと癒されますねheart04

投稿: そらちゃん | 2014年7月23日 (水) 18時33分

梅雨も明けて、本格的な夏の到来。
毎日忙しくされているんだね。って今頃の書き込み。すでに一段落されたかな。
いつも優しい旦那さまがピタッとくっついていてくれるから、仕事も頑張れるのかな。(笑)
我が家はピタッっと居られると、暑苦しいだけですけれど。。。
焼きそばに、麻婆豆腐。やってみよっと。

投稿: のんき | 2014年7月24日 (木) 06時32分

のんきさん
せっかくコメント頂いたのに、
ほんとのんびりとした返事ごめんなさいね。

優しいダンナさん。
はい、そうですがかなりの細かちいですよ、
疲れることも多々あります(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年8月 4日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56792469

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の出来事:

« 登山して下山してまた登山 | トップページ | 月いちcafe 7月  »