« 大漁生活(笑) | トップページ | アサイーがマイブームです »

大人のでえと

アジサイを見に行きたいと思っても、ここ最近はtyphoonthunderrainですっきりしない天気。

ならば、遠出をあきらめて近場を散策しようと、根津・上野界隈を散歩してきましたよ。

Imag1335
最初に訪れたのは「根津神社」ダンナさんがここならアジサイがあるだろうって思ってチョイスgood

しかし、アジサイどころか、花なんて一つも咲いてませんでした(笑)どうやら、つつじとアジサイを勘違いしていたみたいshock

せっかく根津に来たので、路地を歩いて街並みをcamera

後程、写真ブログでご覧くださいね。 camera Chantiへようこそcamera

健康の為に上野まで歩いて探索をしよう!ということになったのですが

上野動物園の裏口に差し掛かったところで、二人の意見は一致good

「上野動物園に行こうheart04

子供も居ないし、ましては孫なんて言うものも居ない。いい年こいた大人が二人lovely

動物園大好きなんです。

もしかして子供たちと行くより、夫婦だけで行っている回数の方が多いかも。

お目当ての動物は「ハシビロコウ君」

P6290197
こんな鳥です。動かない鳥なんです。じっとしているのが苦痛ではない鳥なんです(笑)

ダンナさんなんか売店でハシビロコウグッツを数点お買い上げpresent

気持ちよくハシビロコウ君(勝手に男の子にしているけど)を見た後は、コレ

Imag1338
ハシビロコウbeerです(笑) いいえ、ふつうの生ビールなんですけどイラストはハシビロコウheart04

テンションあがるぅぅぅup   昼間のbeerもテンションあがるぅぅぅupup

Imag1339
程よく、気持ちよくなったところで、上野動物園に来たら一度くらいは見てみようかなって思う人気モノを見てみることにeye

Imag1342
そう、パンダちゃん。名前なんていうんだっけ????それくらい興味なし(笑)

動物園の様子は写真ブログでご確認くださいね。(堂々の番宣です♪)

camera Chantiへようこそcamera

動物園を見た後は、お隣の上野東照宮によってきましたよ。

前回訪れたときは、改装工事中だったので中まで拝観できなかったのだけど、

金ピカ、ピッカピッカの東照宮を見ることができましたよ。なんだか得した気分ですgood

ここまで遊んでも3時にはお家に着きましたよ。そして、着いて間もなく豪雨typhoon

ギリギリセーフでしたよ。一日よく遊びましたん。

|
|

« 大漁生活(笑) | トップページ | アサイーがマイブームです »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

テレビでハシビロコウがじっと待ち作戦をしてるのを見ました。こちらでは餌の時間に貰ってるでしょうけれど。
ビール付きで楽しいデート時間でしたね。ご夫婦の外出素敵です。

投稿: kazuyoo60 | 2014年7月 5日 (土) 12時57分

紫陽花なら不忍池の東天紅側に結構咲いてたけど根津からだと西園の入り口より先になるから通ってないか
ハシビロコウおもしろいよね

投稿: カヒラン | 2014年7月 5日 (土) 17時54分

kazuyooさん
はい、じっとしているので、動きがない分
楽しい鳥なんですよ。
それを、じっと見ている人間。
さらに笑いがでますよ。

投稿: ヒイさん | 2014年7月 5日 (土) 21時48分

カヒラン
うん、アジサイって言っても私が見たいのは
アナベルっていう白いアジサイで
丘一面のアナベルが見たいのよ。
サマーランドにあるっていうけど
ココからだとちょっと遠いのよね。
しかも、時期がおわっちゃったかも。

投稿: ヒイさん | 2014年7月 5日 (土) 21時52分

せっかく上野動物園へ行ったら、これは見なくてはなりません。mcnjが見たのは、35年前ですから、今のこれは、何代目でしょうね。

明るい内にビールを飲んで、明るいうちに、家について、またやりましたね。

雨に打たれなくて良かったです。

投稿: mcnj | 2014年7月 5日 (土) 22時58分

動物園かぁ~。
久しく行ってないわ。
ハシビロコウ、きょとんとした表情が
可愛いね~heart02
グッズも売ってるんだね(笑)
楽しいデートになってよかったねheart04

投稿: そらちゃん | 2014年7月 6日 (日) 01時08分

サマーランドは、都心よりも咲くのが遅かったよ。
7月が見ごろだったと記憶をしています。
電車じゃ遠いけれど、車なら便利じゃないかしら。
ぜひ、一度見てほしいな~
本当に素晴らしいから。

上野動物園は、私が子供の時に行ったきりです。
うちは子育ての頃は、埼玉にいたので
東武動物公園ばかり行っていました。
あまり動物臭くなくてよかったの。

投稿: ココア | 2014年7月 6日 (日) 11時53分

夫婦で 動物園なんて 素敵だわ~♡
動物園っていうと 多摩動物園に行ってしまいますね。
緑も多いし 良いですよ。次回は 行ってみてね^^

アナベルに出会えたみたいね。
まだ間に合うなら 見に行きたいな。
でも台風が来そうなので 行けるかな~?

投稿: ケイ | 2014年7月 6日 (日) 22時26分

あの堂々とした足を開いた立ち方、くちこもオスだと思います。
なんだか、自分の世界をしっかり持って居る風が素晴らしい!
でまた、ビールのcupにもとは!
動物園、何十年も行っていないですよ。
上野動物園も17歳で修学旅行で行ったきりです。
ランラン、カンカンの時代かな?
水族館なら、そこそこ行きましたが・・・

投稿: くちかずこ | 2014年7月 7日 (月) 18時37分

mcnjさん
そうなんですよね。上野動物園といったら
パンダなんでしょうが、いつも行列だったし
あまり興味がなかったので避けて通ってましたが
今回は、人が少なかったせいか
寄ってみましたよ。
昼間から呑んで・・・・夜ももちろんです。

投稿: ヒイさん | 2014年7月 8日 (火) 07時33分

そらちゃん
はい、動物園はたのしいですよ。
ハシビロコウ、意外と人気があって
飼育舎も新しくあるほどなんですよ。
二人一緒が楽しいか?は疑問ですが(笑)
私は楽しかったですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年7月 8日 (火) 07時35分

ココアさん
行ってきましたよ。念願のサマーランドへ
後でUPしますね。
娘たちが子供のころより行っているかもですよ。
東武動物公園も行ったわ。
なんたって、県人でしたからね(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年7月 8日 (火) 07時37分

ケイさん
動物園でえとがステキですか?
海外旅行とかがいいな(笑)
多摩動物園行ったことないかも。
行ってみればよかったな。

アナベル行ってきたよ。
ステキな場所を教えてくれてありがとう。

投稿: ヒイさん | 2014年7月 8日 (火) 07時41分

くちかずこさん
さすが、鋭い!!そうでしょあの佇まいは絶対オスだよね。
そうなんですよ。
自分の世界を持っている感じがするのですよね。
上野動物園、ハシビロコウの人気が
スゴイみたいですよね。
色んな所にグッツやイラストが描いてあるのです。
東京にいらした際にはどうぞいってみてください。

投稿: ヒイさん | 2014年7月 8日 (火) 07時44分

ハシビロコウ!!
どうです?少しぐらい動きましたか??(笑)

ビールのカップに動物が描いてあるの動物園らしくていいですね!!

この前根津神社へ行った時、上野動物園の脇は通ったんですが、最近中に入っていないなー。
涼しくなったら行ってみようと思います!!

投稿: YOSHI | 2014年7月10日 (木) 15時31分

YOSHIさん
出張お疲れ様でした。
根津神社行ってきたのですね。
この界隈も面白いですよね。
そして、動物園も行ってみてください。
とっても楽しいですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年7月11日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56668286

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のでえと:

« 大漁生活(笑) | トップページ | アサイーがマイブームです »