« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

月いちcafe 7月 

ご無沙汰しております。

内緒だけど、っていって内緒じゃないけど6月サボってますcoldsweats01

そして今月はカフェじゃなくて近所に出来たcake屋さんの紹介です。

Photoshake_1405343583455
「パティストリー ベルエキップ」さんです♪

1405250764300
下町にはちょっと似合わないオシャレなケーキ屋さんです。

美味しゅうございましたんheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ある日の出来事

なんだか、忙しい毎日を送っております。

もひかして、生活が激変するかもshock なんちゃってね。

こんな私のお昼ご飯はコレ(笑)

Imag1376
スパイシートマトジュースとコーンパンbread

先輩に野菜を摂りなさいって言われたので、トマト飲んでますって言ったら、まともなトマトジュースにしなさいって怒られたannoy

ちょっとクレームが続きまして、帰れないと気分MAXdown。ふと見上げた窓の外に

Imag1379

キレイな虹が出てました。ラッキーheart04

気分もノッテきたので、会社の近くのコンビニに行って夜食買ってきて仕事続けますよ(笑)

そんでもって、夜食はコレ

Imag1380
I LOVE アメリカンドックlovely 仕事のデスクが荒れてます(笑)

私の食生活も荒れてます(笑)

きちんとした食事を作ってあげられず、たぶんダンナさんの心も荒れているかな??(笑)

お詫びにお休みの日に「何が食べたい?」のリクエストは

tvで見た「まかない食」が食べたいって。

こんなんでいいの??と思いつつ、内緒だけど楽ちんだったな(笑)

ダンナさんのリクエストは

1405244834083_2
ごま油でこんがり焼き目を付けた麺の上に辛い麻婆豆腐

美味しいって言ってもらえると、やっぱ嬉しいものですよね♪


| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

登山して下山してまた登山

アナベルを見たくってサマーランドまでcarを飛ばして行ってきたのだけど、あんなに恋かがれていたアナベルを見るには、汗ダラダラの息ハアハアの登山だったわけで・・・・・。

ちょっとブー垂れ気味downdown

ちょっとそのまま帰るには、まだ早いしちょっと気分をupupに持っていかないと明日からの仕事に影響があるかも(笑)ってことで。どこに行こうか考え中。

そんな時、あ!!ケイさんのオフでアナベルと一緒に行くところは、奥多摩だ!!と思いナビをセットgood

奥様、奥多摩へGOdashなんてね。

アースガーデン素通りです。奥多摩に行きたいって言ったなら、行くところは奥多摩湖です(笑)

P7060305

わ~~いって、思っても奥多摩湖だけです。見るところは限られてますねeye

ここまで来るとお腹が空きますが、どこも満席。帰り路にどこかあるかなって探しながら下っていきます。

あった!!と立ち寄った場所は

Imag1365手打ちそは「きり山」さんです。本日のチョイスは「鴨南蛮蕎麦 冷やし」

店内にはいろいろな芸能人の方の写真やサインがいっぱいでしたよ。帰りの際にもサイクリングしていたカップルが、「ここだ~♪」って言ってましたよ。有名だったのかな。

車だったので澤乃井(酒造メーカー)にも寄らず(笑)

途中でとある看板を見つけた所で再度の地獄を見ることにshock

「御岳山ケーブルカー」

そういえば最近、筑波山のケーブルカーに乗ったな。ケーブルカーツナガリで行っちゃう??なんて簡単に言ってしまったのが運のつきwobbly

P7060319
ケーブルカーに乗って頂上にでもいって、風景を見たらそのまま帰ってこようなんて思ったのですが、ケーブルカーの山頂駅には何にもない。

その先の御岳神社に行かないと何にもないみたいなんです。みんなが向かうので仕方なく行ってみようと思ったのですが、すれ違う人みんな泥んこなんです。ズボンもスニーカーもデロデロなんですshoe

なんか、やな予感coldsweats01最初は余裕な感じの道だったのだけど、だんだん急坂になり最後には死んでしまうほどの階段。

このヘンになると、cameraをとる余裕も全くなし。腰に手を当てながら一歩一歩進むのがやっと(笑)

泣きながら登りきると、すでに先に登ったダンナさんは下山準備crying

「やっと登ったのです。褒めてください。神様わたし頑張ったの。見てくれた??」

帰りも帰り。登るのも大変だったけど、降りるのも大変。

午前中汗びっしょりになって、乾いて、午後からも汗びっしょりになって乾いて。

自分でもわかるほどの汗臭さ(笑) そして、翌日は全身筋肉痛でしたん。

一日よく頑張ったので、夜はbeerでクールダウンっていつもなんですけどねheart04

この日の写真は、少しづつこちらのブログにて更新してますのでご覧くださいね♪

 cameraChantiへようこそcamera 

こんな楽しみがあるから、毎日が頑張れるのですよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

アナベルと雪の女王(笑)

行ってきましたよ。行ってきました(笑)

色々あってどこにも行けずふてくされていた私に神様はほほ笑んでくれましたよup

ず~~と行きたかった「サマーランドのアジサイ祭り」

アナベルを見たくて見たくてeyeテンションあがりまくりで行ってきました。

P7060276
入口を入ってすぐに広がる真っ白のアナベルにうっとり。来てよかった~~~~ってhappy02

P7060257
その時の私は、ハイテンションであっちにもアジサイ。こっちにもアジサイってcamera撮りまくり♪

少し奥に行くと、目を疑う看板がeye

「アナベルの丘⇒」

ええ???さっきの広がっていたアナベルがメインじゃないの?言われてみれば丘じゃなかったか。こんなにアジサイがあるのに、もっともっとアジサイがあるの?

しかも恋焦がれていたアナベルがheart04

皆さんが向かう方向へ行ってみましょうか。と思ったときはupupupだったのに

途中からdowndowndown

ココに訪れた事がある方はわかると思います。そして私の事をよく知っている人はすでに笑っているのかと思います。

丘イコール山なんです。

山に登らないと感動は出来ないシステムなんです(笑)

しかも前日が雨でグチョングチョンな山道cryingブーブー文句を言いながら、突然に目の前に広がったheart04

1404620856761
きゃ~~~~~~~~スゴスギルgoodってほどのアナベルの丘でしたよ。

汗ダラダラ、息ハアハアしながら登り切りましたよ。私ってエライ(笑)

こんな素敵な場所を教えてくれたケイさんありがとうです。

アジサイの写真はこちらでご覧くださいね♪⇒ camera Chantiへようこそcamera 

そして、下山をした私たち夫婦はまたしても、登山をする羽目になったのですcrying

続きは後程soon

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

アサイーがマイブームです

この頃、スーパーなどでよく見る「アサイー」ってご存知ですか?

調べて、書き込もうとしたけど、めんどくさいので興味がある方は検索してちょ(笑)happy01

どうやら、私にはとっても良いものを摂取したい(笑)とうより、流行に乗るのが好きみたいshock

なので、いろいろと買って試していますよ。

Photoshake_1404774856191_2
「Dark Chocolate Acai」 これ、マジまいう~でして食べだすと止まらないのhappy02

Photoshake_1404774801319「Acai豆乳デザート」 こちらはまだ食してないので何とも言えませんcoldsweats01

他に、コンビニでもたくさんのアサイーを見つけて食べてはいますが、camera忘れ。

Imag1298


後は、これ(笑)

ダイエットスムージーですpig

でも「Acai」ですから。

これも美味しいのですよ。何杯でも飲みたくなるの。

でも、痩せない。でも、痩せない。でも痩せない。

pencil結論

美味しいものは、食べ過ぎる。だとすると健康には遠くなる(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

大人のでえと

アジサイを見に行きたいと思っても、ここ最近はtyphoonthunderrainですっきりしない天気。

ならば、遠出をあきらめて近場を散策しようと、根津・上野界隈を散歩してきましたよ。

Imag1335
最初に訪れたのは「根津神社」ダンナさんがここならアジサイがあるだろうって思ってチョイスgood

しかし、アジサイどころか、花なんて一つも咲いてませんでした(笑)どうやら、つつじとアジサイを勘違いしていたみたいshock

せっかく根津に来たので、路地を歩いて街並みをcamera

後程、写真ブログでご覧くださいね。 camera Chantiへようこそcamera

健康の為に上野まで歩いて探索をしよう!ということになったのですが

上野動物園の裏口に差し掛かったところで、二人の意見は一致good

「上野動物園に行こうheart04

子供も居ないし、ましては孫なんて言うものも居ない。いい年こいた大人が二人lovely

動物園大好きなんです。

もしかして子供たちと行くより、夫婦だけで行っている回数の方が多いかも。

お目当ての動物は「ハシビロコウ君」

P6290197
こんな鳥です。動かない鳥なんです。じっとしているのが苦痛ではない鳥なんです(笑)

ダンナさんなんか売店でハシビロコウグッツを数点お買い上げpresent

気持ちよくハシビロコウ君(勝手に男の子にしているけど)を見た後は、コレ

Imag1338
ハシビロコウbeerです(笑) いいえ、ふつうの生ビールなんですけどイラストはハシビロコウheart04

テンションあがるぅぅぅup   昼間のbeerもテンションあがるぅぅぅupup

Imag1339
程よく、気持ちよくなったところで、上野動物園に来たら一度くらいは見てみようかなって思う人気モノを見てみることにeye

Imag1342
そう、パンダちゃん。名前なんていうんだっけ????それくらい興味なし(笑)

動物園の様子は写真ブログでご確認くださいね。(堂々の番宣です♪)

camera Chantiへようこそcamera

動物園を見た後は、お隣の上野東照宮によってきましたよ。

前回訪れたときは、改装工事中だったので中まで拝観できなかったのだけど、

金ピカ、ピッカピッカの東照宮を見ることができましたよ。なんだか得した気分ですgood

ここまで遊んでも3時にはお家に着きましたよ。そして、着いて間もなく豪雨typhoon

ギリギリセーフでしたよ。一日よく遊びましたん。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

大漁生活(笑)

あっというまに7月になってしまいました。ちょっと焦っています(笑)

先日の日曜日、長女が水泳を教えているちびっ子達の遠足の引率で「潮干狩り」に行ってきましたよ♪

出掛ける前に、「絶対持ち帰らないように」と強く言っていましたが、夜遅くやってきましたshock

大漁のアサリ君

Imag1346
とりあえず、綺麗に洗って塩水につけて砂抜きをします!

って、エラそうに行っていますがもちろんダンナさんがsign03です(笑)

活きがいいので、ぴゅっぴゅ!水が飛ぶ飛ぶsweat01綺麗好きなダンナさんは許せないdown

一晩砂抜きをして、朝おとなりさんにおすそ分け。でもまだまだあるしcrying

とりあえず、殻を外せば少なくなるだろうって思って、軽く蒸してみるeye

Imag1350
ここまで、下ごしらえをして会社へGOdash

mistには、こんなものにへんし~んheart04

Photoshake_1404169660988
restaurantスンドゥブチゲとアサリの柳川風

簡単に、アサリの味噌汁と酒蒸しでよかったんじゃんheart04って言われたけど、やっぱしブログ魂が(笑)

昼間に長女が何かしら作って食べたみたいなので大分減ったアサリ君

残りは冷凍庫でお休みいただいてます(笑)Photoshake_1404169605029_2
そして、むき身の半分は次の日にアサリご飯になりましたよriceball

寝坊助の長女の為にアサリご飯のおにぎりにしてみました。

そんな時、会社の尊敬する先輩(以前ポストカードを送った素敵な女子先輩)のお兄様が本日誕生日だって。いう情報が。

なんでこんな話になったかというと(江頭2:50さんが今日誕生日っていう会話から(笑))

ならば、関係ないけどお祝いしちゃう??

Photoshake_1404169555288
朝から、こんなことやpcしているから、会社遅刻気味なんだよね(笑)

では、行ってきますrun

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »