« 遊んでみました | トップページ | 二人っきりのオフ会 »

父の日だったのですよね

先日の日曜日は朝からsoccerで盛り上がってましたよね。

私も、盛り上がりたく朝の6時から掃除洗濯をして、ゆっくりとcafeでもたしなみながらsoccerでもみようと思ってました。

が、なぜかキックオフも見ずtrainに乗っておりました。

Imag1303
*途中の駅にあった看板?「快速フェアーウエイ」どんな電車だろう???

朝に実家の母親にtelephoneをして近況を聞いてみたところ、昨年秋に胃がんの手術をした父が食欲がないらしいsign03母親も目が見えにくい感じがしているってeye

なんだよ!なんだよ!

2時間半かけて実家に行ってきました。

お昼ご飯に急に現れた私に父親はびっくりeye「仕事でこっちに来たのか?」って

「ま、ヒマだったからさ(笑)」なんて会話をしながら父親は冷蔵庫からbeerを持ってきて

「暑かったから、呑みな!」って

笑っちゃうでしょ!ご飯を食べるか?じゃなくて真っ昼間なのにbeer持ってくる親ってhappy01

どうやら、手術をした父親は食が細くなったのと、食べてもすぐに出てしまうので食べた感じがないみたいです。ガリガリになってましたcrying

でも、母親曰く、「〇〇がきたから、嬉しそうにご飯食べているよ」だってgood

よかった。

久しぶりの休みと、真昼間からのbeerで気分よくなってしまって、私は昼寝upup

目が覚めて今度は私がびっくりeye

「みたらし団子」がlovely

父親は手術後は消化を助けるためにご飯を食べたら散歩に行くみたいなのです。

その散歩の途中に、45歳の娘にお土産を買ってきたのです。わざわざ遠回りしてさ(笑)

そして、母親は私が昼寝中に大好物の

「シャケとごぼうの昆布巻き」を作ってくれましたよ。

Imag1311なんとも、元気づけに行ったのに元気をもらったのは私だったのかもしれませんね。

私は、あなたたちの娘でよかったですheart04

田舎の早めの夕ご飯を一緒に食べて、ローカル線に乗って都会に帰りますbleah

Imag1308
ココの駅には、パスモもスイカもありません。1時間に1本あるかないかの電車ですtrain

Imag1309
学生の時は通学で使っていた駅です。好きだった人と同じ車両に乗りたくって(笑)

思わず、ここの位置にいつも立っていたな~heart02。なんて思いながら電車を待っていたのよん。

この日は、心地よい疲れでした。

|
|

« 遊んでみました | トップページ | 二人っきりのオフ会 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お父様、嬉しかったでしょうね。
ヒイさんの顔を見るのが一番の元気の素。
良い娘ですね。
いくつになっても可愛い娘。
寝顔が特に可愛いのよね(笑)

楽しい一日でしたね。

投稿: まぁーちゃん | 2014年6月17日 (火) 01時08分

胃の手術されて年月が経たないから
やはりこんな時期は、不調が続くのでしょう。
娘の顔が、何よりの薬。
ちょくちょく見せてあげると元気になるね。

ヒイさんのご実家の方、のどかでいいですね。
青春がいっぱい詰まってるんだろうね。

投稿: ココア | 2014年6月17日 (火) 08時31分

お父様にとって最高の父の日になったんじゃないかな。
食欲がないのはつらいけど
娘の顔がなによりの元気の素!
食欲もでてきたのではないかしら。

ご両親、いい娘を持って幸せ!って
思ってらっしゃるわよ。

投稿: ももママ | 2014年6月17日 (火) 09時00分

お父様も、お母様も
ヒイさんのお顔をみられて
すごく嬉しかったと思いますhappy01
可愛い愛娘との幸せなひと時は
何よりの親孝行だもの。
 
学生時代のキュンとなる思い出heart04
ヒイさんが、当時、好きだった彼は
今頃、どこで何をされているのかしらね。

投稿: そらちゃん | 2014年6月18日 (水) 02時39分

良い親孝行ができてよかったですね。

出来るうちにたくさんしておいてください。

mcnjは、もう、したくてもできません。

誰もいない駅で、遠くを見るような、ヒイさんの、お目目が浮かんできます。

投稿: mcnj | 2014年6月18日 (水) 08時07分

ま~ちゃん
え、寝顔かわいいですか?
見せてないでしょ!ま、いつもどんなときでも
真っ先に寝てしまう私ですけどね(笑)

弾丸でも行ってよかったです。

投稿: ヒイさん | 2014年6月18日 (水) 21時39分

ココアさん
昨日はおつかれさまでした。
二人きりだったけど、楽しかったです、
今度は、歩け歩けオフですね(笑)

まだ、1年経ってないので
よくわかりませんが、あと3カ月抗がん剤
飲むんだって!
その後の回復力に期待しますわ!

投稿: ヒイさん | 2014年6月18日 (水) 21時43分

ももママちゃん
嬉しそうでしたよ。
こんなにも、感情をあらわにするとは思わなかったけどね。
こちらからも全員で行ければ
もっと喜んだのかもしれないけどね。

だんだんと食欲が出てくるかしらね?

投稿: ヒイさん | 2014年6月19日 (木) 08時00分

そらちゃん
可愛い孫だったらもっとよかったのかも
しれませんよね。
毎回行っても、私の好きなものばかりつくるから
お嫁さんが焼きもち焼くのよ(笑)

彼・・・・今頃何をやっているのでしょうね。
甘い思い出は、そのままとっておいた方が
お互いに幻滅しなくて済むからね(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年6月19日 (木) 08時02分

mcnjさん
そうですね。これからは
自分の事よりも親の事を一番に考える
時期が来たのかもしれませんね。

誰も居ない駅

あは、ばれちゃいましたよね。
この日のこの時間は私一人で駅を利用しましたよ。
降りた乗客もいませんでした。

投稿: ヒイさん | 2014年6月19日 (木) 08時04分

最高の、父の日のプレゼントだったわね
お父様の喜ぶ気持ち。手に取るように感じられます。
年を重ね、老いをしょい込んだ両親を見るのは、ある意味、辛くもありますが、たびたび、覗いてあげてください

ローカル線の駅。どこか私の住む町の駅に似てるわ。。笑
ただ大きな声で言えば、家は一時間に二本です。車両は2両編成ですが。。

投稿: のんき | 2014年6月19日 (木) 10時34分

いい父の日のプレゼントになりましたね。
ビールを用意してくださったお父さん。
一緒に飲みたかったでしょうね~beer
お昼寝の後はみたらしだんご。
おとうさん、本当にうれしかったのね。
もしかしたら娘の隣でお昼寝したかったかも~~!!
早く酒盛りできるくらいに元気になられますように!!

投稿: やっこ | 2014年6月19日 (木) 16時32分

のんきさん
そうなんですよ。こっちの義理母は一緒に住んでいるので
老いを感じても、徐々になんだけど
久々にあう実家の両親は
すごく早く進んでいくように見えるのよね。

のんきさんのところもローカル線なんですよね。
ローカル好きな私には、行かなきゃだわ

投稿: ヒイさん | 2014年6月19日 (木) 22時06分

やっこちゃん
うん、きっと呑みたかったのかと思うけど
娘が美味しそうに呑んでいるのを
見ているだけでも、なんだか幸せそうだったよ。
そうね、また一緒に呑みたいわ。
今度は孫も一緒にね。

投稿: ヒイさん | 2014年6月19日 (木) 22時08分

良いなあ良いなあ羨ましい!!!
そして、くちこの亡き両親とダブります。
ほんとうに似た感じなんです。
父は胃癌で全摘していたしね。
いつまでもご両親甘えられると良いですね。
病気のことは心配でしょうが、
それでもお幸せだと思います。

投稿: くちかずこ | 2014年6月20日 (金) 07時55分

温かい御両親だね~。
ヒイさんが みんなに愛される理由はここにあったね(^^)
いくつになっても親から見たら子供なんだもんね。

投稿: michi | 2014年6月20日 (金) 12時01分

くちかずこさん
そうですか??似ていますか?
親にとって、いつまでも子どもは子どもなんですかね?
ありがたいですよ。
離れて暮らしているので
なかなか行けないけど、これからは
いつもよりも多く足を運びたいと思ってますよ

投稿: ヒイさん | 2014年6月22日 (日) 15時06分

michiちやん
きっと、優しい両親ですよ。
若いときは、そんなこと考えたことなかったのにね。
愛される???
いや、わがままに育った原点ですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年6月22日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56521338

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日だったのですよね:

« 遊んでみました | トップページ | 二人っきりのオフ会 »