« 月いちcafe 5月 | トップページ | F's family +α(笑) »

台湾とタイ

かなり前の記事ですが、いまさらUPcoldsweats01

前から行ってみたかったお店に行ってきましたよ♪

Imag1199_2

Imag1200 「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包(ショウロンポウ)・点心を始めとした台湾 料理・台北料理のディンタイフォン(鼎泰豐)ですよheart04

台湾の海外ツアーでも現地でよく組み込まれる有名なお店ですよね。

行列が嫌いなダンナさんでしたが、私のわがままで並ばせてしまいましたbleah

たぶん30~40分は並んだのかもしれないわねdown

ランチだったので、いろいろとチョイスではなくセットメニューを頂きましたが、どんな時でもやっぱしbeerは相棒です(笑)

美味しゅうございました。点心も美味しかったけどチャーハンもgood

お次は、タイ好きのお友達からこんなものを頂きましたんpresent

Imag1215パッキーマオとSINGHA BEERです。ウキウキしながら早速つくってみましたよ♪

パッキーマオとは「酔っ払い麺」どう、私でしょ(笑)。一説によると酔っぱらった人も目がシャキーンとするほどの辛さの焼きそばらしいですeye

Imag1219 うん、目がシャッキーーーーンeyeeyeeye

ついでに、こんなものあったので合わせてシャッキーーーーンeye

Imag1220 おひとり様の夜は、冒険だらけです(笑)

クーポンサイトで、タイ料理レストランのチケット買っちゃった♪

今度食べに行ってこよっとbleah

 

|
|

« 月いちcafe 5月 | トップページ | F's family +α(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

鼎泰豐、しばらく行ってなかったなぁ~。
久しぶりに行ってみたくなっちゃいました。
そう、炒飯も薄味でさらっとしていて好きです。
イナバ缶詰のカレーシリーズ、美味しいですね。
ウチも何種類か買っています。
うちのそばのスーパー、サバとかイワシの缶詰が
このシリーズに追いやられて品薄状態です(~_~;)

投稿: やっこ | 2014年6月 3日 (火) 10時47分

タイ料理ってちゃんと食べたことないなぁ。
美味しいらしいんだよね。
辛い??とか。
鼎泰豐ってお店、チェック!
機会があったら行ってみよう!

下の甘味も食べたい。
ちょうど鎌倉行ってたのよね。
ここは知らなかったわ。

なんかやっこちゃんのストーカーのように
あっちこっちでコメントかいてるわ(笑)

投稿: ももママ | 2014年6月 3日 (火) 17時17分

鼎泰豐は、台北でも新宿タカシマヤでも食べました。
とってもジューシーで美味しいですよね。
ビールとの相性もよさそう(笑)
タカシマヤ店も、台北もいつも行列。

イナバ缶詰のタイカレーは主人が大好きです。

投稿: ココア | 2014年6月 4日 (水) 08時58分

夕飯準備前のこの時間、お腹がグ~~って鳴りそうな画像ばかり。
行列のできる台湾料理店行く価値ありそう!
冒頭の「いまさらUP」私得意!(^^ゞ

投稿: kero | 2014年6月 4日 (水) 16時21分

鼎泰豐 美味しいですよね~
台湾で 食べたのが 忘れられません。
立川のタカシマヤにも あるのよね。
行かなくちゃ^^

イナバ缶詰で タイカレーが買ってありました。
ココアさんのご主人様が 大好きなら 美味しいのでしょうね。
食べるのが 楽しみです。

投稿: ケイ | 2014年6月 4日 (水) 23時46分

食べず嫌いを貫いて63年。筋金が入ってきました。
どの方向から見ても、やっぱり、私には無理っぽい。。。
辛そうだし。。
旦那さま。やっぱりやさしいね。我慢して一緒に並んでくれるんやもん。。。。
家の旦那は、やっぱり筋金入りの頑固一徹親父。並んでまで食わんでいい!この一言やろな。。。と思う笑

投稿: のんき | 2014年6月 5日 (木) 11時39分

やっこちゃん
鼎泰豐おいしいですよね。やっぱし有名なんですね。
私もまた行きたくなりましたよ。

イナバのカレー缶シリーズ
以前にもUPしましたが、私はイエローが
好きですよ。
この頃、お店でもすぐ売れきれちゃうんですよね。

投稿: ヒイさん | 2014年6月 6日 (金) 07時41分

ももママちゃん
うん。辛いだけじゃないから大丈夫よ。
でも、大方辛いかも(笑)

鼎泰豐、並ぶ覚悟で行ってみて。

鎌倉、同じ時期に行っていたんだよね。
↓も行列だったですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年6月 6日 (金) 07時42分

ココアさん
そうなんですよね。鼎泰豐ってどこのお店に行っても
行列なんですよ。なんども新宿のタカシマヤにいって
見るだけで諦めていました。
今回行った場所は、日本橋。ここでも並んでいたけど
この日は諦めませんでした(笑)

イナバのタイカレー、旦那様は何色が好きなのかしら?

投稿: ヒイさん | 2014年6月 6日 (金) 07時45分

keroさん
いまさらUP。気が付けばお蔵入りの記事も多数あり(笑)
時間があるときに書いていて、
お出かけとかしちゃうとそっちの記事がメインに
なってしまうので、わすれちゃうですよね。

鼎泰豐行ってみてください。
ってお店の回し者じゃないですけど。

投稿: ヒイさん | 2014年6月 6日 (金) 07時47分

ケイさん
鼎泰豐、やっぱし台湾ツアーで行きましたか。
私は台湾に行ったことはないのですが
パンフレットとかに必ず載ってますよね。
立川にもあるのね。是非いってみてください。

タイカレー何色がストックされているのかしら?
私はイエロー押し(笑)しかもツナじゃなくて、チキン。

投稿: ヒイさん | 2014年6月 6日 (金) 07時49分

のんきさん
食わず嫌いも、年齢を重ねるともういいわね。
でも、食べないで死んでいくには、可愛そうだわ(笑)
一度だけ、食べてみて。美味しいから。

鼎泰豐はダンナさんが海外出張で食べたお店で
美味しいよって言っていたので、
自分リクエストも入っていたので並んでくれました。
普段は並ぶこと、大っ嫌いな人ですよ。

甘いもの・・・・・。今も苦手ですよ。
だから、あえて月一回UPするんですよ(笑)
挑戦です。

投稿: ヒイさん | 2014年6月 6日 (金) 07時53分

鼎泰豐、確かに、台湾で自動的に二度連れて行かれました。
美味しいし接遇も抜群の所ですよね。
でも、他のお店を開拓したかったな。
一応聞いてみますが、そのお店の爪楊枝、使った?
台湾本店は、爪楊枝の反対側が歯間ブラシだったのですが。
タイビール、これ缶ビールでお土産に貰いました、良い子から。
味は忘れたなあ。
何やらファーも入っていてそれは美味しかったです。

投稿: くちかずこ | 2014年6月 7日 (土) 12時15分

昔、姪が就職先に着ていく服を
一緒に選んであげた日のランチが
鼎泰豊だったので、懐かしい気分で
拝見しましたhappy01
 
お友達からのpresent
さすが、ヒイさんの好みを
よくわかっていらっしゃるようで。
この缶詰も、最近よく見かけます。
辛いのが苦手な私は、素通りですが・・(笑)

投稿: そらちゃん | 2014年6月 7日 (土) 20時10分

台湾には行った事が無いけど、横浜高島屋にもあるので、そこで食べます。
ポイントカードも持ってます。(笑)
いつも混んでいますよね。
タイカレーは辛そうなので、いつもパスします。
でも美味しそう♪

投稿: こう | 2014年6月 8日 (日) 20時24分

くちかずこさん
そうでしたか。。二度も自動的に(笑)
新聞広告を見ても、必ず入ってますからね。
爪楊枝、知らなかったです。
そうだったのかな?今度行ったら見てみよっと。

缶ビールのお土産。
いいですね。

投稿: ヒイさん | 2014年6月 9日 (月) 21時49分

そらちゃん
そうでしたか。そらちゃんも行ったことありましたか。
日本でも有名なんですね。
行列が出来るはずです。

お友達は、私の好みというか、
何でも騒ぐから覚えやすいのですよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年6月 9日 (月) 21時50分

こうさん
ポイントカードってあるんだ??
知りませんでした。
どこの店舗も混んでいるのですね。

タイカレーは美味しいのよ♪
一度食べるとはまります。

投稿: ヒイさん | 2014年6月 9日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56225072

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾とタイ:

« 月いちcafe 5月 | トップページ | F's family +α(笑) »