« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

オフ会の二次会(笑)

二人っきりのオフ会の後は、長女と待ち合わせて新宿をぶら~りshoe

待ち合わせ場所は、ビックロ(ビックカメラとユニクロのコラボ店)のお酒コーナー(笑)

一番わかりやすいscissors

探しているwineがあるかな??って思ったけど、ココで買っていくのは重いね。やっぱしネットよねpc

すでに3時を回ろうとしているのに、長女はお腹が空いた!っていうし。

せっかくなので、行きたかったお店に行くことにlovely

Imag1321
こんな階段を上っていきますよ。すでに、絵が出ているので何のお店かわかってしまいますよね。

「MEXICAN DINING AVOCADO」さんです。

ランチがけっこう遅くまでやっています。12時から17時までだってeye

この時間に行けば並ぶことも混雑することもないみたいですね。

Imag1322
サーモンアボカド丼です♪私はランチもお腹いっぱいに食べた後だったし、娘だけのランチに付き合いましたよ。

だた、残念だったのは単品でのドリンクやデザートが頼めなかった事。

でも、ちょっと交渉の余地あり(笑)イケメンの初心者マークのスタッフさんに無理を言ってドリンクだけ用意してもらっちゃいましたよheart04嫌だ嫌だ、これじゃおばちゃんだねdown

画像を撮り忘れてしまったけど、ハイビスカスHOT Teaをお願いしましたよん。

お店の雰囲気はgood夜にも来てみたいけど、呑んで帰るにはちょっと遠いよな。

アボカド専門店 2店舗目。今度はどこの町のアボカド専門店に行こうかな♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

二人っきりのオフ会

楽しみにしていたオフ会。

今回はなんとココアさんと二人っきりのデートでしたよheart04

皆さん予定が会わず、残念な感じですが私的には「残念」って感じはまったくなかったですよ。

だって、みなさんが憧れる(笑)ココアお姉さんを独り占めなんですからねhappy01

いっぱいお話をするんだけど、やっぱし行き着くところは「身体の不調」

まずは、おなかが空いていたのでランチよrestaurant

おっと、今回は新大久保で韓国ツアーだったのだけど、急きょ二人だったので新宿にでて

ココアさんのおススメの豚しゃぶランチですpig

Imag1312
ご飯少な目、キャベツたっぷりです

Imag1313_burst002
千切りのキャベツを美味しいだし汁に入れて、しゃぶしゃぶしたもち豚で包んで頂きますよ。

Imag1314
11時半とちょっと早めのランチでしたが、入店した時は数名だったのにあっという間に満席でした。美味しいお店はみんなが知っているのねlovely

今回お邪魔したお店は、もち豚しゃぶしゃぶ「新宿 武蔵」さんです。

とっても落ち着く内装でしたよ。接待とかでも使えそうな雰囲気でした。といっても接待なんか受けないし、しないんだけどねcoldsweats01

新宿御苑にあるお店です。

そういえば、学生の時この辺をよく歩いていたのにな~(笑)



お腹もいっぱいになったところで、せっかくなので新宿御苑を歩きます。

メインになるお花がなかったけど、気持ちよく緑の中をお散歩できましたよ。

ここでも、話すことは身体の不調についてなんですけどね(笑)

Imag1315
やっぱし、健康はshoeに限る!!!行き着いた答えです(笑)

暑くてダルダルになったので、お次はcafeタイム。Imag1320

あはは~歩いたことはココでチャラですよね。

生クリームたっぷりgoodカロリーたっぷりshock

この後、ココアさんと別れて大学帰りの長女と新宿をぶらり。

お昼も食べていなので、お腹すいて動けないという長女の一言で、行ってみたかったお店へ(笑)

続きは後でねsoon

ココアさん、暑い中ご一緒していただいてありがとうです。次のオフ会考えないとね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

父の日だったのですよね

先日の日曜日は朝からsoccerで盛り上がってましたよね。

私も、盛り上がりたく朝の6時から掃除洗濯をして、ゆっくりとcafeでもたしなみながらsoccerでもみようと思ってました。

が、なぜかキックオフも見ずtrainに乗っておりました。

Imag1303
*途中の駅にあった看板?「快速フェアーウエイ」どんな電車だろう???

朝に実家の母親にtelephoneをして近況を聞いてみたところ、昨年秋に胃がんの手術をした父が食欲がないらしいsign03母親も目が見えにくい感じがしているってeye

なんだよ!なんだよ!

2時間半かけて実家に行ってきました。

お昼ご飯に急に現れた私に父親はびっくりeye「仕事でこっちに来たのか?」って

「ま、ヒマだったからさ(笑)」なんて会話をしながら父親は冷蔵庫からbeerを持ってきて

「暑かったから、呑みな!」って

笑っちゃうでしょ!ご飯を食べるか?じゃなくて真っ昼間なのにbeer持ってくる親ってhappy01

どうやら、手術をした父親は食が細くなったのと、食べてもすぐに出てしまうので食べた感じがないみたいです。ガリガリになってましたcrying

でも、母親曰く、「〇〇がきたから、嬉しそうにご飯食べているよ」だってgood

よかった。

久しぶりの休みと、真昼間からのbeerで気分よくなってしまって、私は昼寝upup

目が覚めて今度は私がびっくりeye

「みたらし団子」がlovely

父親は手術後は消化を助けるためにご飯を食べたら散歩に行くみたいなのです。

その散歩の途中に、45歳の娘にお土産を買ってきたのです。わざわざ遠回りしてさ(笑)

そして、母親は私が昼寝中に大好物の

「シャケとごぼうの昆布巻き」を作ってくれましたよ。

Imag1311なんとも、元気づけに行ったのに元気をもらったのは私だったのかもしれませんね。

私は、あなたたちの娘でよかったですheart04

田舎の早めの夕ご飯を一緒に食べて、ローカル線に乗って都会に帰りますbleah

Imag1308
ココの駅には、パスモもスイカもありません。1時間に1本あるかないかの電車ですtrain

Imag1309
学生の時は通学で使っていた駅です。好きだった人と同じ車両に乗りたくって(笑)

思わず、ここの位置にいつも立っていたな~heart02。なんて思いながら電車を待っていたのよん。

この日は、心地よい疲れでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

遊んでみました

またしても、ダンナさんが海外出張に出かけてしまったので、

グータラ主婦が出来上がってしまってますshock

ちょっと前に、ブログ友達のそらちゃんがUPしていた「ソーセー人」が気になっていたので

作ってみたけど、なんだか変!いや、ものすごくヘン!

まったく可愛くないのdown

Imag1296
やっぱし、料理ってセンスがモノをいいますよねshock

リベンジがあるかは、こうご期待bleah

おまけheart04

Photoshake_1402317799792長女がお土産に買ってきてくれた「アイスの実 梨」  期間限定shine

これは、はまるかも。かもかも♪

clipおまけのおまけ

私の写真ブログ cameraChantiへようこそですが、

先日ランキング ブログ村「マイクロ一眼・ミラーレス一眼」部門の注目記事で、束の間の

1位になりましたheart04

人気ランキング1位ではないのですが、何でも1位って言われると嬉しいですよねlovely

皆さんの応援ありがとうございます。

Screenshot_20140611220451

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

F's family +α(笑)

先週の週末はraintyphoonthunderでしたよね。

その中でもお出かけをしていましたよ。

土曜日の夜は、長女の彼氏君の就職内定祝をダンナさんプロデュースnotes

好きなものは、焼鳥と肉だと長女からの前情報で、こちらのお店を予約しましたよ。

Imag1288_2
日暮里にある「黒田」さんです。

彼氏君の好みをと思っていたのに、行きついたところは私の好みのお店でしたよ(笑)

やっぱし、私が一番good

結構お酒の進んで、楽しく会話も成立したみたいですhappy01Imag1290_2

帰り道は、二人前に歩いていたので思わずパチリcamera


でも、呑んでたのでボケボケ(笑)

翌日も、またしても一緒でしてhappy02

イタリア車乗り仲間の町でお祭りがあるということで、急きょ仲間の一人と、なぜか長女と彼氏君がお神輿の担ぎ手のお手伝いに参戦することにsweat01

私たち夫婦は、後からcameraを持ってお邪魔してきましたよ。

Oi000034

ちょっと、乙女なので(笑)eyeにピンク線heart04

何枚かcameraを撮ったところで、お祭り大好きな私の血が騒ぐlovely

Imag1293
やっぱ、お祭りと言ったらbeerとたこ焼きよねbleah

ということで、cameraもそこそこで屋台タイム。

久しぶりに楽しい週末でしたよ。

そこそこ撮ったお祭りの写真はこちらでご覧くださいね。camera Chantiへようこそcamera

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

台湾とタイ

かなり前の記事ですが、いまさらUPcoldsweats01

前から行ってみたかったお店に行ってきましたよ♪

Imag1199_2

Imag1200 「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包(ショウロンポウ)・点心を始めとした台湾 料理・台北料理のディンタイフォン(鼎泰豐)ですよheart04

台湾の海外ツアーでも現地でよく組み込まれる有名なお店ですよね。

行列が嫌いなダンナさんでしたが、私のわがままで並ばせてしまいましたbleah

たぶん30~40分は並んだのかもしれないわねdown

ランチだったので、いろいろとチョイスではなくセットメニューを頂きましたが、どんな時でもやっぱしbeerは相棒です(笑)

美味しゅうございました。点心も美味しかったけどチャーハンもgood

お次は、タイ好きのお友達からこんなものを頂きましたんpresent

Imag1215パッキーマオとSINGHA BEERです。ウキウキしながら早速つくってみましたよ♪

パッキーマオとは「酔っ払い麺」どう、私でしょ(笑)。一説によると酔っぱらった人も目がシャキーンとするほどの辛さの焼きそばらしいですeye

Imag1219 うん、目がシャッキーーーーンeyeeyeeye

ついでに、こんなものあったので合わせてシャッキーーーーンeye

Imag1220 おひとり様の夜は、冒険だらけです(笑)

クーポンサイトで、タイ料理レストランのチケット買っちゃった♪

今度食べに行ってこよっとbleah

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »