« F's familyの一日 | トップページ | 久しぶりのピンポンダッシュ »

鎌倉を走り抜けてみたはずなんだけど

鎌倉の続きbicycle

最初は気持ちよく鎌倉の町を走り回っていましたが、だんだんスタミナが~(笑)

と行ったところで、なにやら人混み発見eye

Imag1241 ドラマの撮影をしていましたよtv 最後から〇〇〇の恋 キョ〇キョ〇がちっこい(笑)

元気が出てきたところで、今度は長谷界隈をbicycle

お次の目的はというと、mipoしゃんのブログで見たアレを見に光則寺へ。

やっぱし、B型ですよね。何も考えず行けば見れると思っていました(笑)

Imag1230 「うさぎ苔」

歩き回って見つけたうさぎ苔。ご丁寧にとなりに虫眼鏡まで置いてあるのよeye

でも、虫眼鏡なんて使わなくってもわかるわよ!「うさぎ苔」がない!!ってことが(笑)

次女が一言「やったじゃん、ブログネタが出来たねscissorsだってさ。

気を取り直してランチでもと思ったけど、さすが鎌倉。どこも満席、行列down

偶然にも見つけたお店はこちら。オープンしたてのカフェcafeNATUDECO」さんです。

Imag1233 Imag1236 あの、長谷で有名なコロッケ屋さんの路地を入ったイタリアンの横です(笑)

上が、「鎌倉野菜とローズマリーバナナブレッドのプレートrestaurant

下が、「近江玄米とローストチキンのプレートrestaurant」ですよ。

もちろん疲れた身体にはbeerもですよね(笑)ちゃんといただいていますからご安心をhappy01

ランチの後は、せっかくなので鎌倉に来たのだからと大仏さんに立ち寄りshoe

Imag1239_2 途中の江ノ電撮影スポットで、ひたすらかっこいい江ノ電を待ち続けtraintrain

極楽寺駅で記念撮影をし(笑)鎌倉駅まで戻ってきましたよ。

最後は小町通りでcafe

Imag1242_2  あ、忘れちゃいけないのが最後にまたしてもダークな場所へ行かないといけませんよね。

「丸七商店街」

もう、笑いがとまらない昭和の匂いがプンプンする場所でしたよ。

ただ、ここに来たときは疲れ果てcameraを出すことさえ忘れてるし(笑)

たった一日でしたが、とても楽しく過ごせましたよ。

この日の万歩計は自転車に乗っていたのにもかかわらず、

21915歩footでしたよ。どうですか?ぶちょー(笑)

写真はゆっくりとあちらのブログにてUPしていきますねcamera Chantiへようこそcamera

|
|

« F's familyの一日 | トップページ | 久しぶりのピンポンダッシュ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

自転車といえども、クルマ。
いいのかな?

投稿: mcnj | 2014年5月20日 (火) 13時39分

鎌倉も行きたい所の一つなんだけどなーーーー
だけど、昨日、最低最悪なバスツアーに参加して、しばしもう旅行は結構って気分(T_T)
うさぎ苔ってうさぎの形になるの?

投稿: くちかずこ | 2014年5月20日 (火) 18時18分

ロケやってたんですね!
キョンキョンって、小さいのよ。
やっことあまり変わらないみたいです。
テレビだと大きく見えるのはバランスがいいのかな?

丸七商店街行かれたのですね。
面白いでしょ?
キッキリキのフォカッチャが美味しいです!

投稿: やっこ | 2014年5月20日 (火) 20時27分

ロケに出会ってよかったわね。
キョンキョンって、顔が小さいでしょ。
掌に隠れるほどとか…
長谷のコロッケ屋さんオフ会で行ったところでしょ?
美味しかったよね!
そういえば、路地があったわ。

投稿: ココア | 2014年5月21日 (水) 17時16分

mcnjさん
あ!!!!(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年5月21日 (水) 20時58分

くちかずこさん
どんなツアーだったのでしょうか?
せっかく楽しみに行ってもdownだと
ずっと残りますよね。

うさぎ苔
はい、うさぎちゃんの形なんですよ♪

投稿: ヒイさん | 2014年5月21日 (水) 20時59分

やっこちゃん
はい、、ちっちゃかったですよ。
海岸の上の歩道で監督がモニターを見ていたので
思わず後ろから覗き込んでしまいましたよ。

丸七商店街行っちゃいました。
とても面白い場所ですよね。
カメラもっと頑張ればよかったわ。

投稿: ヒイさん | 2014年5月21日 (水) 21時01分

ココアさん
はい、ほんと小っちゃかったです。
坂口君(笑)が大きかったからよけい小っちゃく
感じたのかも。

そうそう、あのコロッケ屋さんの路地を入ったところです。
新しいカフェが数軒できてましたよ。
また今度みんなで鎌倉行きましょうね。

投稿: ヒイさん | 2014年5月21日 (水) 21時03分

わぁ~、ロケに遭遇できて羨ましい!
やはりどこも人出が多いようでsweat01
でも充分楽しめて、自転車を使っても2万歩越えは
凄い!歩きましたね~。
鎌倉、goodですね!

投稿: kero | 2014年5月22日 (木) 11時37分

Keroさん
はい、鎌倉はどこにいっても人人人でしたよ。
観光地に休日にいっては行けません(笑)
でも、自転車正解でした。
スイスイ移動が出来るので
ストレスフリーでしたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年5月23日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56216678

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉を走り抜けてみたはずなんだけど:

« F's familyの一日 | トップページ | 久しぶりのピンポンダッシュ »