« そうだ!海へ行こう♪ | トップページ | またしてもドジやっちゃいました! »

そうだ、田んぼへ行こう♪

先日の続きですよ。

田んぼに行きたくって、ひたすら海っぺりをcarGO!GOdashです。

途中洲崎灯台によって、次に寄った所はまたしても灯台(笑)

房総半島最南端 「野島崎灯台」

P4260139 ココは、先ほどの洲崎より観光地になっていますよね。

たくさんのcameraが撮れましたよ。そしてここに行ったらどうやらカップルは行く場所があるらしいのですよheart04

P4260144_2 ダンナさんが座っている場所はどこだと思いますか?

「南房総白浜サンライズポイント」って書いてあります。崖の上の海っぺりぺりの高い所にベンチがぽつんと置いてあるんですよ。

もちろん私が行けるはずなし!てか行く気なしshock

天気がよくって、いっぱい散歩をしたのでお腹がすいてきましたよん。

ですがeye

ですがeye

食堂がやってない(笑)という文字でわかってもらえますか?まだお昼前ですsun

しかも食堂がやってない時間ですよdown(笑)

諦らめて、carにのって田んぼ方面に向かいます。

途中道の駅を数か所寄ったのだけど、どれもピンとくるランチがrestaurantないんだよね。

諦めかけていたところに飛び込んできた、真新しい道の駅!

「道の駅和田浦WA!O」 海に行ったら海鮮丼かななって思っていたのだけど、なんと和田浦はクジラが有名らしいfish

クジラが有名といったら、食べなくては!と思うのが普通の子(笑)私はあまのじゃくcoldsweats01

Photoshake_1398637713467 ダンナさんは「クジラの竜田揚げ定食」で私は「朝採れ魚のアラ煮定食」

アラ煮が美味しい♪美味しい♪だけど残念なことにbeerはなし。今回はドライブを楽しむからね。仕方ないよね・・・・sweat01アルコールフリーのbeerがあったけど、それじゃねdown

道の駅なのに、食器がオシャレです。しかも箸置きが落花生。そう千葉の名産品ですよね。だから、デザートは箸置き(笑)

お腹が満たされたので、目的地の田んぼに向かいますよ。

ということで、私が行きたかった田んぼはこちら

鴨川にある「大山千枚田」です。だんだん畑です♪

P4260179 やったflair月いちcafesign03なんて思ったけど、残念ながら立ち寄りませんでした。

お腹も気持ちも満たされたのでお家に帰りますよ(笑)

我が家のお約束。朝早く行動して、早めに帰宅。渋滞知らずでcarに優しい生活ね(笑)

この日撮影したものはこちらでご覧いただけますよ。 ⇒camerachantiへようこそ  

たった一日でしたが、リフレッシュできた休日でしたよhappy01

|
|

« そうだ!海へ行こう♪ | トップページ | またしてもドジやっちゃいました! »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

海と田んぼのドライブ、お天気もよくて
最高でしたね!!
あれ?サンライズスポットのベンチも怖いの?
ヒイさんの高所恐怖症は、鎌倉のモノレールで
知ってたけど、あらまあ!!

棚田の写真も見たかったなぁ~!
早朝ドライブは、すいてるし、
撮影にもGOODですね!!

投稿: やっこ | 2014年5月 3日 (土) 15時55分

やっこちゃん
うん、高いところは好んで行かないわ!
スカイツリーだって、ブログ友達と行っても登らないもん。

写真は、もう少ししたら見れます。
時間設定中(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年5月 3日 (土) 16時59分

折角の神聖なスポットです、行く気を起こしてください。

太平洋に突き出した野島崎、サンライトもサンセットも拝めそうですね。

投稿: mcnj | 2014年5月 5日 (月) 11時33分

mcnjさん
いいえ、いきませぬ。
お金くれても行きませぬ。
でもbeerだったら(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年5月 5日 (月) 21時21分

白浜サンライズポイント、ヒイさんだって行けるわよ。
だって去年、三段壁も歩いたし、その前は吹き割りの滝も歩いたじゃない。

クジラの竜田揚げ、懐かしいな。
給食で食べましたよ。
好きなメニューのひとつでした。

投稿: ココア | 2014年5月 6日 (火) 10時04分

くちこは・・・
森昌子と同じ歳です!!!
たんぼ、連日、夫が一人で田植えの準備をしていますよ。
くちこは家でゴロゴロ。
くちこは先日、沖縄でゴーヤの箸置きを買いましたよ。
夫が箸置きをコレクションしているんです。
膨大に・・・・(T_T)

投稿: くちかずこ | 2014年5月 6日 (火) 15時43分

ねぇねぇ、なぜ田んぼ?
お米作るの?
館山っていいとこだよね。
また秋に行く予定だよ。

投稿: ももママ | 2014年5月 7日 (水) 21時56分

ココアさん
行けるかもしれないけど、行かなくて済むなら
行きませんよ(笑)
クジラの竜田揚げ給食で出たの?(笑)
そういえば、ここのメニューにも
あったわよ。
クジラの竜田揚げ給食。

投稿: ヒイさん | 2014年5月 8日 (木) 07時44分

くちかずこさん
森昌子さんと同じなんですね。
自慢じゃないけど、我が家にもマサコさんいますよ。
しかも二人(笑)
友達にもいます(笑)
関係ない話でした。
箸置き、我が家ではきれい好きなダンナさんのみ
使っています。
飾り物じゃなくて、実用物です。

投稿: ヒイさん | 2014年5月 8日 (木) 07時46分

ももママちゃん
私が田んぼなんてやるはずないじゃん。
大変な作業嫌いなんだから(笑)
見たかったのよ。
本当は、朝方か夕方が良かったのだけど
見れただけよかったわ。

ほんと見ただけ。

投稿: ヒイさん | 2014年5月 8日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56025639

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、田んぼへ行こう♪:

« そうだ!海へ行こう♪ | トップページ | またしてもドジやっちゃいました! »