« 月いちcafe 4月 | トップページ | そうだ、田んぼへ行こう♪ »

そうだ!海へ行こう♪

毎年書いているけど、みなさんがGWでお出かけしているときは、私仕事してます。

エライ!と言われそうだけど休みをずらして思いっきり遊ぼう!ってこんたん(笑)

だけど、今年はそんなこと行かなかったcrying休めるときに休むgood

ということで、行ってきましたよ!行き当たりばったり。なんも予定たててなく海を見に行くんだ~ってノリのお出かけcar

最初に着いた場所は、館山自動車道下り市原SA

Photoshake_1398637578548 すごくオシャレになっているheart04今の流行りは小奇麗にして集客するのね(笑)だってカフェだってあるし、レストランやフードコートがショッピングセンターみたいだしね。

とりあえず、朝早かったので海鮮の丼店とかはやっていなかったのでホットドックとcafe

食べたカフェはこちら ⇒ Wired Cafe  ね、オシャレでしょlovely

軽くお腹がいっぱいになったので、海までcarを飛ばしますよ!おっと安全運転ですねdash

館山について、海がみえるよ~~~~~って喜んで、うん喜んでそれだけ(笑)

P4260104 海岸通りをドライブして、海風に当たり、うんそれだけ(笑)

やばい!いつもだったらこれで帰っちゃうよsadそういえば、ブログ友達のももママちゃんがね~っこの間館山に来たんだってと言っても返事がない。

自分の行きたい場所じゃないと、どうやらアンテナが発信しないらしい我がダンナさん(笑)

「あ!!私の行きたい場所があった。田んぼにいきた~~~~いheart04

ココは数年前から行きたいって言っていた場所だったので、アンテナが動いたhappy02

カーナビにセットして移動中に、遠くに灯台が見えたので「あそこにも行ってみようよ♪」

と行った場所は、「洲崎灯台」

なんだか住宅街???の中にある場所で寂れてる??(笑)後で調べたけど、有名48人娘さんたちのPVとかで使われていた場所なんですね。

ココの写真はこちらへどうぞ ⇒camerachantiへようこそ  

スズメバチが多くて多くて、目の前をブンブンしていたのでゆっくりと景色を見ていることができないのよ。なのでここでの滞在時間は10分程度かな(笑)

そのあとも、carで移動するものの、目的地は田んぼ(笑)

だけど、その田んぼに向かうまでにたくさんの撮影スポットに巡り合うのですよup

続きは、また後で。

|
|

« 月いちcafe 4月 | トップページ | そうだ、田んぼへ行こう♪ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

水平線です。綺麗ですね~。
スズメバチが海岸にもですか~。蜂捕りボトルは吊るしたのですが、例年来ているスズメバチの姿をまだ見ていません。もちろん、来ない方が有り難いですが。

投稿: kazuyoo60 | 2014年5月 1日 (木) 09時07分

亀吉、可愛いなあ、和むなあ。
疑問!
何故、たんぼ?
くちこ達にとっては、庭と同等ですが。。。
夫は、一人でたんぼやっているんで、今、田植えの準備中。
そして、海の側に住んでいます。
寝室から、海が見えます。
徒歩2分で、魚が釣れます。
だって、透明で泳いでいるのが見えるから。
あ、田舎自慢で失礼!!!

投稿: くちかずこ | 2014年5月 1日 (木) 22時05分

Kazuyoo さん
今年はスズメバチの当り年なのですかね?
車に乗っていても、たくさん見ましたよ!

投稿: ヒイさん | 2014年5月 1日 (木) 22時34分

くちかずこさん
そう、田んぼを目指して旅に出るのです(笑)
海に田んぼ。
まさに、私の理想ですね(笑)
住み込みで雇ってください。
家事全般苦手ですが、酒好きですが
けっこう、可愛がられます(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年5月 1日 (木) 22時38分

世間が、浪費している時に稼げるなんて、いいですね。
残ってしょうが無いでしょう。

館山は、大昔叔父が住んでいました。
行ったことはありませんでしたが、信州へ来た時に、土産に、生きたタコを持って来てくれました。
子供ながらに、びっくりしてしまいました。

投稿: mcnj | 2014年5月 2日 (金) 07時44分

いいな~海!
しばらく見てないわ。
春の海はキラキラ☆して
元気ももらえるし、気持ちがいいよね。
リフレッシュできたかな?
次は田んぼなのね、もう田植えは終わっていたのかしら。

投稿: ココア | 2014年5月 2日 (金) 11時05分

田んぼ?
何故、田んぼ?
でも、海が綺麗♪
もう初夏の海だね。
私も3月に房総に行ったけど真冬の寒さだった・・・
やっぱり、今の季節がいいかな。

投稿: こう | 2014年5月 3日 (土) 10時23分

mcnjさん
いいえ、稼いではいませんよ。定額制なんですからね。
今年は。連休をずらして取れそうもないので
来月に持ちこしです。

大きなタコですか~。
子供ならびっくりですが、今ならラッキーって
思いますよね。

投稿: ヒイさん | 2014年5月 3日 (土) 14時13分

ココアさん
はい、リフレッシュできましたよ。
やっぱし、海はいいですよね。
そう、次は田んぼですよ。
まだ、水入れが始まってないかと思っていましたが
キレイにはいっていて満足でしたよ♪

投稿: ヒイさん | 2014年5月 3日 (土) 14時15分

こうさん
うん、田んぼ(笑)
この時期の海は気持ちいいですよね。
この日は風もなく暑すぎずでちょうどよかったです。

お出かけはこの時期がいいですよね。

投稿: ヒイさん | 2014年5月 3日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56011116

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!海へ行こう♪:

« 月いちcafe 4月 | トップページ | そうだ、田んぼへ行こう♪ »