« またしてもドジやっちゃいました! | トップページ | F's familyの一日 »

鎌倉を走り抜けてみたよ

皆さん、またしてもご無沙汰しております。

Imag1223_2  ちょっと前になりますが、湘南方面に一人暮らしを始めた次女と鎌倉駅で待ち合わせて鎌倉を散歩してきましたよbicycle

始めは江ノ電に乗って歩こうと思ったのですが、駅まえでこんなのを見つけeye

レンタサイクルですよ。

一日乗り放題で1600円。江ノ電の乗り降り君よりちょっとお高めだけど、たまには運動もかねてGOdashGOdash

旅のスタートは安全祈願で「鶴岡八幡宮」です。牡丹がきれいに咲いていましたよん。

P5060183

途中、可愛いらしいケーキ屋さんをめっけheart04

Imag1226 「kamakura New german」ですよ。私にぴったりの黄色いお店(笑)

鎌倉駅前店はいつも行列だけど雪之下店は以外とひっそり。とりあえず1個いただきますscissors

そして一番の目的の場所「報国寺」に向かいますよ。

こちらの写真は写真ブログでご覧くださいね(笑) Chantiへようこそcamera

朝早かったので、ゆっくりと拝観できました。以前行こうとしたときは駐車場がいっぱいで立ち寄れなかったので行くときは早朝って決めてたのよsun

満足したところで、鎌倉駅周辺に戻りますbicycle

Imag1229 ダークな鎌倉(笑)を求めていたのでこちらの市場へ。通称レンバイ

このなんの変哲もない、昔ながらの市場のなかに行列が出来るお店があるらしいとの情報で潜入調査pencil

「鎌倉しふぉん」やっぱし、鎌倉マダム達でいっぱいでしたよdown

なので諦めておとなりのパン屋さんでバナナフォカッチャを1個だけ買って次に向かいますよ。

P5060207 鎌倉『PARADISE ALLEY BREAD & CO』

青い海を求めてGOdashGOdashのはずなのに、天気はcloud。朝方までrainおまけに寒い(笑)

P5060210 海沿いの道を気持ちをupupにして、疾走するはずなのに私なのでヘタレ気味downdown

続きは後程。

|
|

« またしてもドジやっちゃいました! | トップページ | F's familyの一日 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

運動効果抜群ですね。自由にあちこち行けますし、自転車が走りやすい環境も整ってたでしょうか。
海辺良いですね~~。

投稿: kazuyoo60 | 2014年5月16日 (金) 09時44分

昨年、娘2人と鎌倉母娘旅してきました。
若者の多い待ちでした(いつも行く山は中高年が多いので)
レンタサイクルbicycle良いですね~
もう一度・・いえ何度かいってみたい場所でした
今度はbicycleにトライしてみようかな?
気持ち良さそうgood

投稿: kero | 2014年5月16日 (金) 14時53分

鎌倉、楽しめてよかったね。
それもお嬢さんと一緒なんて。
家政婦にもせいが出そうね(笑)
報告寺、竹林が美しいところ。
鎌倉で好きなお寺のひとつです。

投稿: ココア | 2014年5月16日 (金) 17時02分

kazuyooさん
はい、運動不足解消にはなったのですが
鎌倉って意外とというか坂道が多くて
次の日は筋肉痛でまいりました(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年5月16日 (金) 22時34分

keroさん
はい、鎌倉は自転車で移動はいいかもですよ。
人混み関係ないしです。
海近くを走るのって結構気持ちいいものです。
ぜひ、お試しあれ。

投稿: ヒイさん | 2014年5月16日 (金) 22時45分

ココアさん
うん、娘と一緒って言うのがよかったのかな?
春には、長女と三浦半島を半周したので
今度は次女ともう半分しようかな。
って思っています。
疲れたら、こっちまで帰ってこなくても
いいもんね。
楽しみが一つ増えましたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年5月16日 (金) 22時47分

鎌倉、ずーーーっと行きたいと思っているところです。
良いなあ。。。
へたれていてもね!
自転車って滅多に乗らない(家に無い)から自信ないしね。

投稿: くちかずこ | 2014年5月17日 (土) 10時34分

自転車で回られたのですね、鎌倉。
報国寺から由比ガ浜まで、歩いていたらいけない距離です。
お天気がイマイチだったのですね。
あまりにも張り切りすぎちゃったのかしら~?

投稿: やっこ | 2014年5月17日 (土) 21時53分

お嬢さん、新しい環境には
慣れてこられましたか?
母娘でレンタサイクルに乗って
鎌倉めぐり~。
素敵なひと時でしたねheart04
鎌倉しふぉんって、すごい人気が
あるのね~。

投稿: そらちゃん | 2014年5月18日 (日) 00時55分

くちかずこさん
鎌倉は良いところですよ。
是非遊びにきてくださいね。

え??自転車に乗らないのですか?
きっとお抱えの運転手がいるんですよね(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年5月18日 (日) 17時49分

やっこちゃん
うん、反対方向だからね。
電車とバスを乗り継ぐのなら、
自転車が意外と楽だったわ。
でも、坂が多すぎでお尻が筋肉痛よ。

投稿: ヒイさん | 2014年5月18日 (日) 17時50分

そらちゃん
やっと慣れてきたみたいですよ。
バイトも順調みたいだし。
たまにしか合わないけど、あったときは
話がとまらないよね。

鎌倉カスターは、駅前に戻ってきたとき
行列でしたっよ。

投稿: ヒイさん | 2014年5月18日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/56208203

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉を走り抜けてみたよ:

« またしてもドジやっちゃいました! | トップページ | F's familyの一日 »