« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

月いちcafe 5月

今月のcafeは、鎌倉小町通りにある

Imag1244
「おいもカフェ 金糸雀(KANARIA)」さんですcafe

紫芋のアイス和風パフェをチョイス。一番人気だということでした♪

お芋の味がとても美味しくってペロッとでしたよ(笑)

美味しゅうございましたlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

お散歩の途中

そろそろ、今年も人間ドックの時期になってきました。

若干あきらめムードもあるのですけど、問診票に「運動はしていますか?」って項目があるのさannoy

嘘は書けないpencilので、ちょっとばかり散歩をしています。

とっても気持ち良い季節なので、気分もupup

Imag1204_burst002 こんな景色や

Imag1196 こんな夕日sun

Imag1205_burst003 黒猫の散歩にだって出会えますよ♪

ま、いつまで続くかは誰にもわかりませんけどね(笑)

でも、私の身体はpigまっしぐらdown

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

久しぶりのピンポンダッシュ

久しぶりのピンポンダッシュネタ(笑)

前回の記事は2011年7月でしたhappy02 もつ鍋セットでしたup

その前は2011年2月の謎のキノコthink

ま、カテゴリーのいただき物にたくさんのピンポンダッシュ記事があったわbleahみてみて。


しばらく来ていなかったので油断してました。マジで油断してました(笑)

「サトイモ食う???」と言われ「うん♪」と返事をし「1個ね」との短いメールでの会話

もしかして・・・・・って思ったときには時すでに遅しshock

玄関にこんな大きな「サトイモsign02」が1個鎮座していましたよ。

Imag1178 大きさわかるかしら?洗剤よりも排水溝よりもはるかにデカいサトイモ??

どうやって食べるか考えていたけど、思いつくのは煮物だけsweat01

とりあえず、煮てみる。

とりあえず、炒めてみる。

とりあえず、焼いてみる。

とりあえず、煮こんでみる。

Photoshake_1398637449015 写真上は「ジャーマンポテト風restaurant

写真下は「焼コロッケ風restaurant」一つ一つまとめるのがめんどくさかったからど~~~んとね。

Imag1213 「サトイモ?とチキンの和風カレー」

やっとこさ、食べつくしましたとさ。

Kapi兄、ありがと。久しぶりに呑もうbeer

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

鎌倉を走り抜けてみたはずなんだけど

鎌倉の続きbicycle

最初は気持ちよく鎌倉の町を走り回っていましたが、だんだんスタミナが~(笑)

と行ったところで、なにやら人混み発見eye

Imag1241 ドラマの撮影をしていましたよtv 最後から〇〇〇の恋 キョ〇キョ〇がちっこい(笑)

元気が出てきたところで、今度は長谷界隈をbicycle

お次の目的はというと、mipoしゃんのブログで見たアレを見に光則寺へ。

やっぱし、B型ですよね。何も考えず行けば見れると思っていました(笑)

Imag1230 「うさぎ苔」

歩き回って見つけたうさぎ苔。ご丁寧にとなりに虫眼鏡まで置いてあるのよeye

でも、虫眼鏡なんて使わなくってもわかるわよ!「うさぎ苔」がない!!ってことが(笑)

次女が一言「やったじゃん、ブログネタが出来たねscissorsだってさ。

気を取り直してランチでもと思ったけど、さすが鎌倉。どこも満席、行列down

偶然にも見つけたお店はこちら。オープンしたてのカフェcafeNATUDECO」さんです。

Imag1233 Imag1236 あの、長谷で有名なコロッケ屋さんの路地を入ったイタリアンの横です(笑)

上が、「鎌倉野菜とローズマリーバナナブレッドのプレートrestaurant

下が、「近江玄米とローストチキンのプレートrestaurant」ですよ。

もちろん疲れた身体にはbeerもですよね(笑)ちゃんといただいていますからご安心をhappy01

ランチの後は、せっかくなので鎌倉に来たのだからと大仏さんに立ち寄りshoe

Imag1239_2 途中の江ノ電撮影スポットで、ひたすらかっこいい江ノ電を待ち続けtraintrain

極楽寺駅で記念撮影をし(笑)鎌倉駅まで戻ってきましたよ。

最後は小町通りでcafe

Imag1242_2  あ、忘れちゃいけないのが最後にまたしてもダークな場所へ行かないといけませんよね。

「丸七商店街」

もう、笑いがとまらない昭和の匂いがプンプンする場所でしたよ。

ただ、ここに来たときは疲れ果てcameraを出すことさえ忘れてるし(笑)

たった一日でしたが、とても楽しく過ごせましたよ。

この日の万歩計は自転車に乗っていたのにもかかわらず、

21915歩footでしたよ。どうですか?ぶちょー(笑)

写真はゆっくりとあちらのブログにてUPしていきますねcamera Chantiへようこそcamera

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

F's familyの一日

鎌倉の旅の途中ですが・・・・・coldsweats01

あまり時間が経ってしまわぬうちにということで、急きょpencil

今年の母の日は久しぶりにhouseにいましたよ。というのも毎年この時期はブログ友達との

一年一度のお泊りOFF。

だけど、今年は仕事がギュウギュウだったためにcryingお留守番してましたのよcrying

そんな私にpresentが届きましたよ♪

Photoshake_1400201879804 バイトでいなかった長女からは、私の好きなチーズケーキが冷蔵庫に入っていましたんheart04

しかもプレート付pencil

Photoshake_1400201792671 一人暮らしを始めた次女からは、高級アボカドが届き、ちょっとびっくりeye

早速いただこうと思ったのですが、すぐには頂ける固さでなかったのでベストな状態まで待っておいしく頂きましたよ♪

そして、ダンナさんからは麻のチュニック♪

私はあなたの母じゃない!!!って思っていても口には出しませんよ(笑)。ありがたく頂戴いたします。

みんな、ありがとうですheart04

そして、母の日といって思い出すのがブログ友の旅行だけではなくて、

我が家のアイドル「うさぎのらんぼちゃん」です。ちょうど一周忌にあたります。

やっと納骨することができました。

ちょっと不思議なペット霊園でしたが、我が家から近いのできっとらんちゃんもさみしくないでしょう。

ありがと、らんちゃん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

鎌倉を走り抜けてみたよ

皆さん、またしてもご無沙汰しております。

Imag1223_2  ちょっと前になりますが、湘南方面に一人暮らしを始めた次女と鎌倉駅で待ち合わせて鎌倉を散歩してきましたよbicycle

始めは江ノ電に乗って歩こうと思ったのですが、駅まえでこんなのを見つけeye

レンタサイクルですよ。

一日乗り放題で1600円。江ノ電の乗り降り君よりちょっとお高めだけど、たまには運動もかねてGOdashGOdash

旅のスタートは安全祈願で「鶴岡八幡宮」です。牡丹がきれいに咲いていましたよん。

P5060183

途中、可愛いらしいケーキ屋さんをめっけheart04

Imag1226 「kamakura New german」ですよ。私にぴったりの黄色いお店(笑)

鎌倉駅前店はいつも行列だけど雪之下店は以外とひっそり。とりあえず1個いただきますscissors

そして一番の目的の場所「報国寺」に向かいますよ。

こちらの写真は写真ブログでご覧くださいね(笑) Chantiへようこそcamera

朝早かったので、ゆっくりと拝観できました。以前行こうとしたときは駐車場がいっぱいで立ち寄れなかったので行くときは早朝って決めてたのよsun

満足したところで、鎌倉駅周辺に戻りますbicycle

Imag1229 ダークな鎌倉(笑)を求めていたのでこちらの市場へ。通称レンバイ

このなんの変哲もない、昔ながらの市場のなかに行列が出来るお店があるらしいとの情報で潜入調査pencil

「鎌倉しふぉん」やっぱし、鎌倉マダム達でいっぱいでしたよdown

なので諦めておとなりのパン屋さんでバナナフォカッチャを1個だけ買って次に向かいますよ。

P5060207 鎌倉『PARADISE ALLEY BREAD & CO』

青い海を求めてGOdashGOdashのはずなのに、天気はcloud。朝方までrainおまけに寒い(笑)

P5060210 海沿いの道を気持ちをupupにして、疾走するはずなのに私なのでヘタレ気味downdown

続きは後程。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

またしてもドジやっちゃいました!

会社に尊敬する先輩がいまして・・・・・。言っておきますが女性ですscissors

この頃、お仕事もお疲れ気味thinkなんか私に出来ることないかと思っていましたが、

「あ!!そうだ。この間見てきたtulipの写真presentしよっと♪きっと元気になるよ。」

P4190044 ポストカードの大きさにして、そ~っとデスクマットの中に忍ばせて喜ぶ顔を想像しながら・・・・・・・・・。

LINEがきた~~~~~~heart04

「キュン」

キュンだって!!lovely気づいてくれたわよん。

「これって、ビタミン?ビタニン?」

ビタミンカラーって知らないのかしら?でもビタニンって何よannoy

とブツブツいっている間に画像が届くmailto

1398680263069 裏面に書いたメッセージpencil

やっちまった~~~~~~downdowndown

サプライズで涙でもさそってやろうじゃん!なノリが大笑いにshock

でも、笑ってくれたらか「ま、いいか~」 Smile Smileheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

そうだ、田んぼへ行こう♪

先日の続きですよ。

田んぼに行きたくって、ひたすら海っぺりをcarGO!GOdashです。

途中洲崎灯台によって、次に寄った所はまたしても灯台(笑)

房総半島最南端 「野島崎灯台」

P4260139 ココは、先ほどの洲崎より観光地になっていますよね。

たくさんのcameraが撮れましたよ。そしてここに行ったらどうやらカップルは行く場所があるらしいのですよheart04

P4260144_2 ダンナさんが座っている場所はどこだと思いますか?

「南房総白浜サンライズポイント」って書いてあります。崖の上の海っぺりぺりの高い所にベンチがぽつんと置いてあるんですよ。

もちろん私が行けるはずなし!てか行く気なしshock

天気がよくって、いっぱい散歩をしたのでお腹がすいてきましたよん。

ですがeye

ですがeye

食堂がやってない(笑)という文字でわかってもらえますか?まだお昼前ですsun

しかも食堂がやってない時間ですよdown(笑)

諦らめて、carにのって田んぼ方面に向かいます。

途中道の駅を数か所寄ったのだけど、どれもピンとくるランチがrestaurantないんだよね。

諦めかけていたところに飛び込んできた、真新しい道の駅!

「道の駅和田浦WA!O」 海に行ったら海鮮丼かななって思っていたのだけど、なんと和田浦はクジラが有名らしいfish

クジラが有名といったら、食べなくては!と思うのが普通の子(笑)私はあまのじゃくcoldsweats01

Photoshake_1398637713467 ダンナさんは「クジラの竜田揚げ定食」で私は「朝採れ魚のアラ煮定食」

アラ煮が美味しい♪美味しい♪だけど残念なことにbeerはなし。今回はドライブを楽しむからね。仕方ないよね・・・・sweat01アルコールフリーのbeerがあったけど、それじゃねdown

道の駅なのに、食器がオシャレです。しかも箸置きが落花生。そう千葉の名産品ですよね。だから、デザートは箸置き(笑)

お腹が満たされたので、目的地の田んぼに向かいますよ。

ということで、私が行きたかった田んぼはこちら

鴨川にある「大山千枚田」です。だんだん畑です♪

P4260179 やったflair月いちcafesign03なんて思ったけど、残念ながら立ち寄りませんでした。

お腹も気持ちも満たされたのでお家に帰りますよ(笑)

我が家のお約束。朝早く行動して、早めに帰宅。渋滞知らずでcarに優しい生活ね(笑)

この日撮影したものはこちらでご覧いただけますよ。 ⇒camerachantiへようこそ  

たった一日でしたが、リフレッシュできた休日でしたよhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

そうだ!海へ行こう♪

毎年書いているけど、みなさんがGWでお出かけしているときは、私仕事してます。

エライ!と言われそうだけど休みをずらして思いっきり遊ぼう!ってこんたん(笑)

だけど、今年はそんなこと行かなかったcrying休めるときに休むgood

ということで、行ってきましたよ!行き当たりばったり。なんも予定たててなく海を見に行くんだ~ってノリのお出かけcar

最初に着いた場所は、館山自動車道下り市原SA

Photoshake_1398637578548 すごくオシャレになっているheart04今の流行りは小奇麗にして集客するのね(笑)だってカフェだってあるし、レストランやフードコートがショッピングセンターみたいだしね。

とりあえず、朝早かったので海鮮の丼店とかはやっていなかったのでホットドックとcafe

食べたカフェはこちら ⇒ Wired Cafe  ね、オシャレでしょlovely

軽くお腹がいっぱいになったので、海までcarを飛ばしますよ!おっと安全運転ですねdash

館山について、海がみえるよ~~~~~って喜んで、うん喜んでそれだけ(笑)

P4260104 海岸通りをドライブして、海風に当たり、うんそれだけ(笑)

やばい!いつもだったらこれで帰っちゃうよsadそういえば、ブログ友達のももママちゃんがね~っこの間館山に来たんだってと言っても返事がない。

自分の行きたい場所じゃないと、どうやらアンテナが発信しないらしい我がダンナさん(笑)

「あ!!私の行きたい場所があった。田んぼにいきた~~~~いheart04

ココは数年前から行きたいって言っていた場所だったので、アンテナが動いたhappy02

カーナビにセットして移動中に、遠くに灯台が見えたので「あそこにも行ってみようよ♪」

と行った場所は、「洲崎灯台」

なんだか住宅街???の中にある場所で寂れてる??(笑)後で調べたけど、有名48人娘さんたちのPVとかで使われていた場所なんですね。

ココの写真はこちらへどうぞ ⇒camerachantiへようこそ  

スズメバチが多くて多くて、目の前をブンブンしていたのでゆっくりと景色を見ていることができないのよ。なのでここでの滞在時間は10分程度かな(笑)

そのあとも、carで移動するものの、目的地は田んぼ(笑)

だけど、その田んぼに向かうまでにたくさんの撮影スポットに巡り合うのですよup

続きは、また後で。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »