« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

月いちcafe 4月

間に合ったぜいscissors

あっという間に4月も終わってしまい・・・・・(笑)

先月から始めた新しいカテゴリーも更新する間もなくshock

二回目にして、いい加減なB型炸裂impact

Imag1198 ファミリーレストラン 「バーミヤン」のウーロン茶シフォンケーキcake

普通はコーヒーcafeが紅茶で頂くものでしょうが、私らしく梅酒ロックで(笑)

そんでもって、画像が一つだと寂しいので・・・・・bleah

五月の子供の日が近くなってきた我が家の「亀吉君」にpresent

Photoshake_1398637349564

屋根より高い~~~~~こいのぼりnotes

長女が一言

「いつから亀吉は男の子になったんsign02

そりゃ~、性別は確かめた事ないけど「亀吉」って名前を付けたときから男の子として育ててきたんですけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おかげさまで9歳♪

ブログになりまして4月30日で満9歳になりましたbirthday

その前のさるさる日記やBBSから始めるとタブンあの時は2001年だったから結構続いているのね(笑)。結婚に続く長さじゃんsmile

なので、記念すべき一枚はコレcamera

P4190075 ちょっと前の一枚ですが、「佐倉フラワーフェスタ」です。

チューリップtulipをこよなく愛する私なのに、なかなか行けずcryingいたのですがギリギリセーフで行ってきましたよ。

前回行ったときは(笑)2010年でした。その時はすでに遅く⇒その時の様子はこちら

今年のチューリップのお花畑には、ウサギにミッフィーちゃんが楽しそうに遊んでいましたよ♪

P4190062_2

P4190061_2

こんな私ですが、皆様よろしくお願いいたしますbleah

ゆっくりと、写真ブログもアップしていこうと思っていますのでよろしくお願いしますねheart04

camerachantiへようこそ

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

忙しいって言うのは言い訳です

かなり前に書いていた記事ですが、今更UPですのdown



次女が引っ越していってしまい(笑)

ダンナさんは海外出張airplane

ゆっくりとお一人様を満喫しようとしたのだけど・・・・・・長女がいた(笑)

ついつい、忙しいを言い訳に夜の町へbeer

Imag1148
Imag1147
隣町にできた、チェーン展開している「筑前屋」オープンしたばかりで混雑していたけど

そんなことなんてお構いもせずbeer

Imag1151 こちらは、同じく隣町にある赤ちょうちん(笑)「石松」

この日は、会社の大先輩とご一緒させていただきましたよ。緊張しながらのbottle(笑)

壁に備え付けのtvで野球を見ながら、知らないオヤジさんとかともおしゃべりbleah

Photoshake_1397218835987_2 上野にある「神田っこ」で、出張から帰ってきたダンナさんと長女と3人でbeer

私の明日へのエネルギーはすべてbeer来ているのか?????(笑)

cloverclover

巷では、そろそろ黄金週間に入るのですよね。私は・・・・・・・・。会議週間shock

ゆっくり休めるのは6月に入ってからかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

19のままさ♪

タイトルを見て、お!!と思った方。

通ですね(笑)

先日の日曜日はそう19歳の私に戻って・・・・新宿で遊んできましたよ♪

歌舞伎町のカラオケkaraokeで学生時代の仲間たちと待ち合わせ。

まずは、やっぱしやらかしますshock待ち合わせとは違うカラオケで一人待つ私down

思い込みで行動するのはやめましょうgood

真昼間の日曜日。フリータイムkaraokeフリードリンクbeerで唄いまくりますってば。

でも、同級生っていいよね。唄う歌っていうか唄える歌が同じなんだもんnotes

*画像は一枚もありません。あしからずcoldsweats01

sunの中始まったのに、外に出たときはnight

決して若くない(笑)四捨五入したら50になってしまうご一行様は、なぜかドン・ドン・ドンドンキーに潜入して鳴り物おもちゃで遊んでみるsweat01

*ここでの画像もありません。あしからずcoldsweats01

Imag1170_2 なぜか、急に一人がnoodle食べたいよねって言いだしたもんだからさあ大変sad

ここまで来たら、本当に「19のままさ」のノリでnoodle検索。

この真っ赤な看板でわかりますか?

あの有名な「蒙古タンメン 中本」です!

このチョイス!女の子じゃないですよね。でも女の子のおススメなんです(笑)

激辛のラーメン屋さんです。激辛???唐辛子のラーメンですimpact

せっかく行ったのだから、メニューにある一番辛いnoodleを食べてみよう!って19歳のノリですup

Imag1171 写真左が、この店の定番noodle「蒙古タンメン辛さレベル6」

そして写真右がこの店の人気メニューの「北極ラーメン辛さレベル9」*ネギのせ

もちろん、私は冒険できないので定番の蒙古タンメンをチョイス。あとの4人は北極ラーメンshock

次の日仲間から連絡が来て、toiletとお友達になったらしい(笑)

大笑いしながら、学生の時ココにあれがあった!やアンナの知らない!って一瞬にして20数年前にタイムスリップしちゃうんだよね。不思議だよね。

だけど楽しかったのだけど、電車に乗ってしまうとため息・・・・・sad

「これ以上、遊んだら明日仕事出来なくなっちゃうね。早く帰って寝なきゃsleepy化粧のノリが・・・・(笑)」

本当は、せっかく新宿に出たのだし、しかも歌舞伎町にまで行ったのだから行きたかった所があったの。

行きたかった所はココ  でも、定休日だったのよcryingせっかく大人デビューしたかったのにさ。

ということで、タイトルと最後がリンクします(笑)

「19のままさ」は大好きな浜田省吾さんの曲です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ファミレスさまさま

ここの所、忙しく朝から晩まで呑み歩いている。じゃなくて歩き回っている(笑)ので

ファミレスが便利restaurant

Photoshake_1397219008356                     デニーズのモーニングsun

もちろんアボカドクリームのパンケーキheart04とロイヤルミルクティcafe

Photoshake_1395147795703                      sunデニーズランチ

日替わり和御膳とキャラメルパンケーキrestaurant

こんなに、カロリーUPなものを食べていること、我が家のペットの亀吉は知らない(笑)

Photoshake_1397218456758_2 亀吉の一番安心できる寝方sleepyでも、疲れそうだけどね(笑)

もう、春ですよcherryblossom起きてくださいな~~~~~~~happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

引っ越しは、怒られることばかり

増税前の最終休日。次女が大学の近くに引っ越ししていきましたよ。

Imag1131                こちらは、今年の上野公園入口のcherryblossom

急きょ決まったものだから何かと大変でしたが、アッという間でしたね。

でも、我が家ですよ~(笑)いいえ、私ですよ~coldsweats01

引っ越しには、トラブルがつきものですよね(笑)順調にいったらオモロクないじゃん。

ブログネタがないじゃん・・・・・・っ的な。

まずは・・・・・車で順調にいけば1時間半位かな。

2時にガス屋さんに開栓をお願いしているので余裕をもって出掛けたはずなのに・・・・ド渋滞rvcardash

片道3時間以上もかかってしまいましたよん。とりあえず、一日目は家から運ぶ荷物とガス工事だけ。

途中、ガス屋さんから前の工事が遅れているから、訪問時間を1時間ずらしてくださいと連絡があったので神様は私の見方だhappy01と思ったのは束の間

時間が余ってしまったことで、事件勃発punch

Imag1142_2 写真右にある黄色の物体。なんだかわかりますか?

「黄色のキノコ」そう、電気のコンセント?のヒモ????あまりにも可愛くって100均で3つ買い込んだ私。

全部袋から出して、「ネ~ネ~、どの色がいい?」ってニコニコしながら振り回した瞬間shock

thunderthunderthunderthunderダンナさんと次女からannoythunderが落ちたdowndown

何をしたか・・・・・・想像してごらん(笑)

ごめんちゃいdowndown

ジャマだから、台所で片づけしているねbearing

きゃ~~~~~~~~!

thunderthunderthunderthunderまたしても、ダンナさんと次女からannoythunderが落ちたdowndown

またまた、何をしたか・・・・・想像してごらん(笑)

ごめんちゃいdowndown

Photoshake_1396158169055_2怒られたのはコレflair

3つの可愛い電気のヒモ。見事にこんがらがっちいましたん。

やっとの思いで解いたヒモ(私じゃなくてダンナさんが!)をもって台所の電気にも付けようとしたら・・・・・・・・・sad取り付ける部品をshock壊した

最後には、ふりかけがぶっ飛んだimpact

なんてこったいcrying

二日間かけて、引っ越しも無事?終わったのでやっぱし引っ越しとならばコレを食べないと!というとこで近くのお蕎麦屋さんへ

Imag1143 引っ越しソバを食べてから、帰りは電車で帰ります。ダンナさんはレンタカーの返却時間があるため一足先に帰宅。

疲れ切って、電車に乗ったら爆睡だ~と思ったのに、それなのに・・・・・・・・。

乗った瞬間に、人身事故。復旧の見込みありませんshock

神様。私いい子なんですけど・・・・・って叫んだけど神様はそっぽ向いたまんまでした(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

引っ越し前夜は大好物で。

しばらくは、次女の引っ越しの記事が続きますcoldsweats01

引っ越しの前夜は家族そろってテーブルを囲む事が出来なかったけど

別に結婚して出ていくわけでもないので、しんみりにもならず・・・・・タブンsweat01

夜は、次女のリクエストで大好物の「キッシュ」をつくることにrestaurant

Photoshake_1396158283585 冷蔵庫にあった、私の大好物のアボカドも入れてみましたよheart04

なので、部活動(笑)

Imag1135 アボカド入りキッシュは初めてだったけど、これまたうまい!!!good

Imag1136_2 beerが進んでしまいますよね~っていつもだけどね。

途中バイトから帰ってきた長女がcakeを買ってきてくれたのよ♪

なので、食後も話がとまらない(笑)

一人一人の好みを知っていてのチョイスcake

さて、私は何ケーキが好きでしょうか???

お腹いっぱいになった所で、最後の荷造りですよ。

Imag1137

幼稚園のころから使っていた囲い付の二段ベットともさようならですよ(笑)

片づけをしていて、さすが我が家lovelyそんな簡単には終わらないんだからsign03

写真の次女が開けているのが、炊飯器。こんなちっちゃな炊飯器を見た事なないもんだから大騒ぎhappy02

長女が、内釜をかぶってみて「帽子じゃんdrama

母が、底をたたいてみて「おもちゃの太鼓じゃんnotes

次女が、「やめて~~~~~pout

なんてことやっているから夜中過ぎ得ても、全然片付かない。

こんな我が家の引っ越し。順調に行くとも思えないshock

そう、順調にいかなかったわけだけど・・・・続きは後でbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »