« ぶらっと旅の打ち上げです♪ | トップページ | わお!!!! »

スゥイーツの玉手箱じゃ~~~~

UPし忘れた物・・・・・今更ながらpencil

上野にこんな素敵なお店があるんですよ~cake

Imag0509
ドンレミーアウトレット上野店

ケーキのアウトレット店ですよんcake

アウトレットといっても、フツーに食べられる(お土産にも持っていけるこ洒落たスゥイーツ)ものありますけど、なんていったってここに来たならマストで買うものはコレ

Imag0512
切れっぱし!

スーパーやコンビ二のスイーツの端っこ。きれいにカットした残りものをギュウギュウに詰め込んだパックなのよbleah

大きさを見るために、我が家にある一番大きなリモコンを横においてみましたよん♪

フルーツロールケーキやミルフィーユの切れっぱし。1パック安いもので150円。高くても300円もしないかも。

お勧めは、スポンジの崩れたもの。袋いっぱいに入っていて200円くらい。そのまま食べてもおいしいかもしれないけど、それを使って自分なりにアレンジしたcakeを作るとかね。

たとえば、ティラミスとか。

あくまでも、、、、、作ればだけどね(笑)

あまり甘いものを好まない私なので・・・・・shockお酒のアウトレットがあればいいな~bottle

|
|

« ぶらっと旅の打ち上げです♪ | トップページ | わお!!!! »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

味は変わりませんものね。良いのに出会われました。

投稿: kazuyoo60 | 2014年3月 5日 (水) 14時31分

お酒のアウトレット、あったらいいね~
私はスイーツのアウトレットでいいけどね。
なになに、上野にあるんだ。
今度、ソラマチから足を伸ばしてみようかな。(笑)

投稿: こう | 2014年3月 5日 (水) 20時01分

kazuyooさん
そうなんですよ。
端っこでも味は同じですからね。
お腹に入ってしまえは同じです(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年3月 5日 (水) 23時15分

こうさん
そうなのよ。ちゃんとしたスイーツもあるから
是非行ってみて。
でもね、やっぱし端っこで十分よ。
不忍の池のすぐ横。
ウナギ屋さんの横
そういえばわかるよね。

投稿: ヒイさん | 2014年3月 5日 (水) 23時17分

スイーツのアウトレットあるんですね。
目がキラッと☆
最近は、コンビニスイーツって
へたな洋菓子店よりもよっぽど美味しいですよね。
でも、近所にこのお店があったら、超危険!
通いつめそうよん!

投稿: ココア | 2014年3月 6日 (木) 17時11分

上野に行ったらいってみよ~♪
横浜にもできないかな~?
あまり近くにできても、困っちゃうな・・・(^_^;)
スイーツはたまに食べるのが美味しいよね。

投稿: やっこ | 2014年3月 6日 (木) 17時25分

都会は良いなあ。
羨ましい!!!
お買い得、訳ありって言葉に非常に弱いくちこです!
ちなみに、くちこんちの子供達は、巻き寿司、切れ端の方が好きでしたよ。
疲れているときの甘い物って最高!

投稿: くちかずこ | 2014年3月 6日 (木) 20時06分

アテのアウトレットはありませんか。
情報をおまちしてます。

投稿: mcnj | 2014年3月10日 (月) 09時35分

あら、上野にそんなアウトレットがflair
リモコンと比べる写真、わかりやすいねgood
これだけたっぷり入っていると
お得感いっぱいで、買ってよかったなぁ~と
思えるよね。
 
今はもう、なくなってしまったけれど
昔、お勤め先の近所に
某製菓メーカーの工場があって
月に何度か、アウトレットの品を
販売していたの。
お昼休み、職場の方と一緒に
買いに行ったのを懐かしく思い出しました。

投稿: そらちゃん | 2014年3月11日 (火) 13時21分

ココアさん
ここの所、仕事だけじゃなくて家でもいろいろあって
PCを開くのもおっくうになってました(笑)

スイーツのアウトレットよ。
買いこんでしまいそうで怖いでしょ。
でも、我が家は冷凍しちゃうの。

投稿: ヒイさん | 2014年3月12日 (水) 08時13分

やっこちゃん
お返事おそくなってごめんなさいね。

うん、私もスイーツはたまに食べるのが
美味しいって思うよ。
横浜には、アウトレットじゃなくても
美味しいものがいっぱいあるから
私には横浜が危ないわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年3月12日 (水) 08時14分

くちかずこさん
都会は魔界ですよね(笑)
なんでも揃う。そして、肥え過ぎてしまう(笑)

わけありって言われても
お腹に入ってしまえばみな同じだもんね。
私も巻き寿司の端っこすきよん。

投稿: ヒイさん | 2014年3月12日 (水) 08時16分

mcnjさん
はい、私も教えてほしいわ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年3月12日 (水) 08時16分

そらちゃん
そうでしょ。満足感ばっちりでしょ。
大きいから、一パック家族4人で食べても
いい感じよ。

そうそう、メーカーさんの近くって
よくアウトレット商品売ってたりするよね。
ちなみに私、赤ちゃんの頃
某メーカーの粉ミルク今でいうアウトレットでした。
母親は
「へこ缶で育った」っていうけどね。
売り物にならない粉ミルクの凹んだ缶を安く売ってたんだって。

投稿: ヒイさん | 2014年3月12日 (水) 08時20分

巻きずしも、ロールケーキもはしっこ大好き
はしっこって、お値打ち感満載だもんね笑
このようなお店が、近くにあったら、通い詰めると思うわ
いぜん、やっ子ちゃんのブログで、横浜の有名な中華のお店のアウトレット商品の紹介があったけれど、今回紹介のお店とともに、うらやましくて仕方ないのんきです
血糖値あげない工夫に一喜一憂している身には、指をくわえる他ないのも事実だけどね

投稿: のんき | 2014年3月14日 (金) 15時49分

のんきさん
そうでしょ。やっぱし端っこはいいよね。
なんでも、アウトレットがあって
さすが都会なんでしょうかね。
なら、酒の・・・・・(笑)
別に安くなくてもいいんですけど!!

投稿: ヒイさん | 2014年3月14日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/54914076

この記事へのトラックバック一覧です: スゥイーツの玉手箱じゃ~~~~:

« ぶらっと旅の打ち上げです♪ | トップページ | わお!!!! »