« 月いちcafe 3月 | トップページ | 引っ越し前夜は大好物で。 »

旅立ちの春

大学生の次女が4月から一人暮らしを始めます。

なんだか寂しいような羨ましいような複雑な感じですわ。

だって、私一人暮らしもしたことなければ、二人暮らし(新婚時代)もなかったしdowndown

片道2時間半もかけての通学だったので、4月からは自転車bicycleで10分足らず・・・・・

勉強頑張ってもらいたいですよね。

お引越し前の休日、家族4人で朝食を食べに築地に行ってきましたよfish

前に長女と3人では行ったことがあったのもの、次女は初めての築地。

そういえば、大学受験も寿司断ちをして臨んだんだったね。その時はこちら

Photoshake_1395572263868 Photoshake_1395572202279 築地場外の「かんの」で丼ぶりを食べてから、場内をお散歩shoe

大学生の長女と次女は場内を走る回る働く車を運転しているお兄さんたちにheart04

かっけ~~~~~lovely

Imag1121_3  その後銀座に向かってショッピング

いつもは旦那さんと銀ぶらだったのだけど、この日は娘がいたので入りたかったショップへGOdash

Abercrombie & Fitch

t-shirtを買いたかったのではなくて、eyeの保養ね(笑)

かっけ~~~~~heart04

とはならず、一度は入れはいいわねhappy02




そのあとは、4人でcafeタイム。

しばらくは4人でお出かけは出来ないかなweep

頑張れ、次女。そして長女もがんばれよgood

|
|

« 月いちcafe 3月 | トップページ | 引っ越し前夜は大好物で。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

1人暮らしになられますか。お母さんの有り難さが分かられるでしょう。
ご馳走ですね。これからはご家族が寄られることが貴重になられます。

投稿: kazuyoo60 | 2014年3月30日 (日) 15時39分

次女さん、ひとり暮らしされるのですね。
ひとり暮らしは、親にしたら心配ですが
いっぱい学ぶことがあり、いいと思います!
2時間半の通学大変でしたね~。
毎日5時間も電車に乗ってたってことですよね?
定期代もバカにならなかったでしょう?
これからしっかりと勉強してもらわなくちゃね~!!

投稿: やっこ | 2014年3月30日 (日) 16時09分

kazuyooさん
そうですかね。親のありがたさがわかってくれると
いいのですけど(笑)
今度はいつ帰ってくるかな?
っていまから思っています。

投稿: ヒイさん | 2014年3月30日 (日) 16時26分

やっこちゃん
そうですね。親は心配ですけど
学ぶこともたくさんあって欲しいと思ってます。
片道ドアtoドアで2時間半でしたので
今度はその分勉強をしてほしいですよ。

定期代もバカにならなかったので、
早い路線じゃなくて、安い路線で行ってもらったので
余計時間がかかっていたのです。
でも、間に合わないっていいながら
定期じゃない路線で結構行っていたので
無駄でしたけど。

投稿: ヒイさん | 2014年3月30日 (日) 16時29分

一人暮らし、意外にも?
くちこも未経験。
巣立ちの春ですねえ。
でも、同じ東京なら気楽ですね。
いつでも会えるし(^_^)v
銀ぶら、良いなあ。

投稿: くちかずこ | 2014年3月30日 (日) 20時47分

下のお嬢さん、いよいよ、旅立っていかれるのですね。
mcnjの50何年前を思いだします。
その先には、いろいろありますね。
優しく、見守ってあげましょうね。
mcnjの経験からです。

投稿: mcnj | 2014年3月31日 (月) 00時03分

親元を離れて初めての一人暮らし、
色々なことを考えたり、学ばれたりする
絶好のチャンスでもありますね。
お嬢様、大きく成長されて
戻ってこられるのではないかしらhappy01
お体に気を付けて、今でしか体験できない
貴重な日々を楽しんでいただきたいですね。

投稿: そらちゃん | 2014年3月31日 (月) 02時28分

いよいよ、独り暮らしか。
寂しくなるね。
お嬢さんも学校に近くなるから
お勉強にも身が入るわね。
でも、遠くに行ってしまうわけじゃないし
寂しくなったら、家政婦の道を歩みましょう(笑)

投稿: ココア | 2014年4月 1日 (火) 09時00分

くちかずこさん
え??一人暮らしないのですか?意外です(笑)
二人暮らしはあるんですよね。
羨ましいです。
次女は東京ではなくて神奈川の方に行ってしまいました。
でも、いつでも行ける距離なので
行っちゃうかも~。

投稿: ヒイさん | 2014年4月 2日 (水) 08時15分

mcnjさん
はい、いつも一緒の家族なので
今は寂しいです。
でも、見守るのですね。
分かりました。
でも、いつまで我慢できるかしら?
親がですけどね。

投稿: ヒイさん | 2014年4月 2日 (水) 08時17分

そらちゃん
はい、あっけなく旅立って行ってしまいました。
そんなもんでしょうか?
今までは、水泳などで
思いっきり遊んでなかったので
もしかして、はじけすぎてしまったら
どうしましょうか?(笑)
たくさんの事学んでほしいですよね。

投稿: ヒイさん | 2014年4月 2日 (水) 08時19分

ココアさん
はい、一人暮らしときいて
最初におもったのが、ココアさんのように
家政婦ができるわ~って(笑)
楽しみ半分寂しさ半分です。

昨日は、大変ご迷惑おかけしました。

投稿: ヒイさん | 2014年4月 2日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/55490201

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの春:

« 月いちcafe 3月 | トップページ | 引っ越し前夜は大好物で。 »