« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

旅立ちの春

大学生の次女が4月から一人暮らしを始めます。

なんだか寂しいような羨ましいような複雑な感じですわ。

だって、私一人暮らしもしたことなければ、二人暮らし(新婚時代)もなかったしdowndown

片道2時間半もかけての通学だったので、4月からは自転車bicycleで10分足らず・・・・・

勉強頑張ってもらいたいですよね。

お引越し前の休日、家族4人で朝食を食べに築地に行ってきましたよfish

前に長女と3人では行ったことがあったのもの、次女は初めての築地。

そういえば、大学受験も寿司断ちをして臨んだんだったね。その時はこちら

Photoshake_1395572263868 Photoshake_1395572202279 築地場外の「かんの」で丼ぶりを食べてから、場内をお散歩shoe

大学生の長女と次女は場内を走る回る働く車を運転しているお兄さんたちにheart04

かっけ~~~~~lovely

Imag1121_3  その後銀座に向かってショッピング

いつもは旦那さんと銀ぶらだったのだけど、この日は娘がいたので入りたかったショップへGOdash

Abercrombie & Fitch

t-shirtを買いたかったのではなくて、eyeの保養ね(笑)

かっけ~~~~~heart04

とはならず、一度は入れはいいわねhappy02




そのあとは、4人でcafeタイム。

しばらくは4人でお出かけは出来ないかなweep

頑張れ、次女。そして長女もがんばれよgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

月いちcafe 3月

今月から新しいカテゴリーを追加pencil

庶民的なnoodleとはうって変って偽オシャレセレブcafeコーナーですよん。

heart01heart013月のカフェはこちらheart01heart01

Logo 「ニコラシャール」銀座本店です。

ロゴにもあるように、ウサギちゃんいっぱいのカフェですcafe

今回のチョイスは、

Photoshake_1395572412181

Photoshake_1395572498735

Photoshake_1395572597946 銀座のチョコレート通りにあるカフェ

さすが、銀座価格だけど(笑)うさぎ好きにはたまりませんねlovely

来月はどこに行こうかなhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

私たちの定宿です(笑)

7人揃うなら、やっぱしココに行くでしょ!って事で今回も鶴巻温泉spa陣屋さんです。

今回で3度目の来宿ですhappy01

3回目となると、我が庭ですよね。しかし、今回はリニューアルしたばかりの露天風呂があるっていうからテンションupupup

Dsc04650_2 露天風呂の横には、誰もが利用できる和室がありますよ。

そう、誰もがなんですけど・・・・・・7人揃っちゃうと誰も入れません!!じゃなくて近寄れません(笑)

だって、ココでshockこれ以上は話せませんので後はご想像にお任せしますわ(笑)

あ!言い忘れましたがこの日のオフは、雨女の私の勝利でザーザー降りのrainraintyphoonです。

露天風呂といえば、景色を愛でながらspaに浸かるというものですよね。

rainraintyphoonの天気だったら普通は諦めるんです。だって露天風呂覗いてみたら本当に露天風呂で屋根もありゃしないsweat01

でも、私たち7人には不可能って文字はない!!!ハズsmile

先ほどの和室と共に露天風呂の様子はご想像にお任せしますわ。

温泉の後は、機関銃のようなおしゃべりとドリンクサービス♪

Photoshake_1395318702695 風呂上りのbeerは美味しいねheart04

Cimg2198 今回ご一緒してくれた、

こうさん・ココアさん・mipoしゃん・ももママちゃんmichiちゃん・ケイさん

ありがとうですshine

あっという間の日帰りオフ

いつかは7人揃ってまたお布団敷き詰めて夜中までお話しましょうね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

7人集まると大変な事になるんな~

先週は待ちに待った7人揃ってのオフ会in鶴巻温泉spa

ここまで来るには、病気治療中だったり、介護中だったりとなかなか7人が揃うことが出来なかったけど、やっとのことで7人全員で揃うことができましたよheart04

鶴巻温泉から、バスに乗って伊勢原で美味しいと噂のイタリアンのお店に向かいますよbus

電車の中もそうだけど、バスの中も黙っては乗っていませんよね(笑)

Imag1092

一番後ろの席をぶんどって(笑)まるで修学旅行のりのりdash

そしてたどり着いたイタリアンのお店はこちら ⇒タントベルデrestaurantさんですよ。

Photoshake_1395318325506 内装もとってもオシャレで、料理もとても美味しかったですよん。

そして、チョイスしたランチは、

メニューに載っているもの全部食べちゃうのかよ??

って感じでしたけど・・・・・・

Photoshake_1395317962853 私のマイブームのパエリアheart04本日のパエリアは牛肉たっぷりhappy02

見てみてeyeお姉さんがブラックペッパーはお好みですので、OKgood出してくださいね。ってとびっきりの笑顔で・・・・・それなのにオヤジのスケベ心丸出しでいつまでもOK出さないし(笑)

Photoshake_1395318243239 パスタは、ここのお店で一番高いモノdollarジェノベーゼ(オイル系)、サーモンと明太子(和風)、ベスカトーレ(トマト系)

どれも美味しかったけど、私はサーモンと明太子が美味しかったかな♪

アンティパストのオリーブも美味しかったよんlovely

チーズフォンヂュにラザニアもどれも選べないほどの美味しさでしたよ。

7人で行ったので、いろんなお味を少しづつシェアしながら食べられるは嬉しいですよね。

Photoshake_1395318050036 デザートもgood

これだけ食べて、もう動けないと言いつつbusにのって、私たちの定宿の「陣屋」へ向かいますよ。

陣屋の話題は次回にdash

| | トラックバック (0)
|

再び、アボカドブーム

アボカド大好き♪で始まったアボカド倶楽部なんだけど、

なかなか活動が出来ずdown

気が向くと、居ても経っても居られなくなる恐るべしB型lovely

Photoshake_1394452451898_2 アボカドタコライス風restaurant 写真をビンテージ風に撮ったらぼやけた感じ(笑)

鶏ひき肉をちょっとエスニック風に味を付けて、ご飯の上にのせて温泉卵とアボカドheart04彩りにカイワレ大根とちょこっとね。

自画自賛なんですけど、うまい!

Photoshake_1394452534001 シーフードパエリアとアボカドサラダrestaurant

マイブームの一つ。パエリアなんだけど、とうとうパエリア用パンを買ってしまいましたよんscissors

だけど、使う前の下処理が結構面倒で「煙が出るまで熱して薬品を飛ばしてから、水でよ~く洗ってください」って書いてあったのでやってみたeye

そうやってみた。いい加減なB型が(笑)

家じゅう、煙だらけdash

そして、これまた自画自賛でうまいheart04

Photoshake_1394663884322 こちらのbookは、ブログ友達のpatchouliさんから昨年の誕生日にいただいた「アボカドの本」

今更すぎますが、ありがとうですcoldsweats01

これから、こちらのレシピ活用させていただきますねん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

わお!!!!

先日、おひとり様でお昼のランチに行った時のこと

久々に入った桃のマークのファミリーレストランrestaurant 

本日のAランチを注文heart01

Imag1011
若鳥の竜田揚げチリソースかけとシュウマイlovelyわお!pigが好む組み合わせ(笑)

食べている最中にふと目にとまったものeye

Imag10111
「黒霧島」「いいちこ」なんていい響き~heart04ちょっと待てよ!今は仕事中しかも制服着用(笑)

その上の100円とは、紹興酒(笑)

いやいや、私が気になったのはそれじゃなくて・・・・・・

ボトルキープできますsign03

てなこと。

今の時代、ファミレスでもボトルキープってできるんだ~happy01

でも、知り合いにボトルキープしてあるから、呑みに行かない?って言われてファミレスだったら、ちょっとdownになるかも~。かも、かも~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

スゥイーツの玉手箱じゃ~~~~

UPし忘れた物・・・・・今更ながらpencil

上野にこんな素敵なお店があるんですよ~cake

Imag0509
ドンレミーアウトレット上野店

ケーキのアウトレット店ですよんcake

アウトレットといっても、フツーに食べられる(お土産にも持っていけるこ洒落たスゥイーツ)ものありますけど、なんていったってここに来たならマストで買うものはコレ

Imag0512
切れっぱし!

スーパーやコンビ二のスイーツの端っこ。きれいにカットした残りものをギュウギュウに詰め込んだパックなのよbleah

大きさを見るために、我が家にある一番大きなリモコンを横においてみましたよん♪

フルーツロールケーキやミルフィーユの切れっぱし。1パック安いもので150円。高くても300円もしないかも。

お勧めは、スポンジの崩れたもの。袋いっぱいに入っていて200円くらい。そのまま食べてもおいしいかもしれないけど、それを使って自分なりにアレンジしたcakeを作るとかね。

たとえば、ティラミスとか。

あくまでも、、、、、作ればだけどね(笑)

あまり甘いものを好まない私なので・・・・・shockお酒のアウトレットがあればいいな~bottle

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »