« 三浦半島をぶらっと♪その弐 | トップページ | 三浦半島とぶらっと♪最終章 »

三浦半島をぶらっと♪その参

三崎口の駅のまわりにもキレイな桜が咲いてましたよ。やっとこちらのブログに河津桜cherryblossom

P2230039_2

やっとの思いで息切れを起こしながらバスに乗り込んだ私たち親子。

ガイドマップによると三崎港までバスbusで15分。なのに、なのにド渋滞carrvcarbuscar30分以上もかかってしまい、ちょこっとイラモードannoy

やっぱしお腹がすいてしまうと人格も変わるみたいだ~ね(笑)

バスを降りてすぐにランチrestaurant場所を探してみる。やっぱし三崎にきたらマグロでしょ!fish

でも、うらりの近くの人ごみ行列のお店だけはやめようと思っていて、ちょっとさびれた商店街の中の食堂で頂くことに

Photoshake_1393166531385_2

「お食事処 さくらや」さんです。

三浦のお刺身は美味しいのはわかっていたので、ちょっと変わったものをチョイスgood

私は、マグロカツとエビフライ定食。娘はマグロから揚げ丼。でも、やっぱしお刺身がほしくなっちゃいましたけどね。

だけど、欲しくなったのはお刺身だけじゃなくてbeerbeer

Photoshake_1393166330308

ビールと一緒に出てきた塩辛もこれまたまいう~~~

さくらcherryblossomを見てマグロfishを食べてこれだけでも今回の旅大成功ですよね。

そして、三崎港でもう一つの目的。古い街並みを撮る。

カフェや雑貨屋さんが昔の家をリノベーションしているお店が多いのです。

これまた、満足感まんさいでしたよ。しかも街なかにあるスピーカーから私の大好きなオフコースの小田さんの声がnotes

充分に写真を撮って、うらりをぶらり(笑)して次の目的へ

ちょっとのアクシデントがあっても順調に行きたかった場所にも行けて、そんでもってbeerまで呑んじゃったもんだから・・・・・ちょっと天狗になりかけてきたころに、次の試練が待っているんですね(笑)

まだまだ続いてもいいですか?

古い街並みの写真はこちらで  camerachantiへようこそ

|
|

« 三浦半島をぶらっと♪その弐 | トップページ | 三浦半島とぶらっと♪最終章 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

次の駅はうんと高い場所だったのですか。近付かれてからお分かりになったとは、お気の毒です。でも滅多にない経験でしょうから。
より綺麗に見えたことでしょう。メインの河津桜に出会われました。
うふふふ、マグロでご機嫌が直った、それは何よりです。

投稿: kazuyoo60 | 2014年2月26日 (水) 09時11分

そうか、三浦半島に行ったのね。
まさか松田じゃないよねとは思ったけど(笑)

桜みて、三崎のマグロ食べて
ちょっと飲んで・・・なかなかいいプチ旅行だったね(^^)

投稿: ももママ | 2014年2月26日 (水) 22時12分

kazuyooさん
そうなんですよ。
あんなに急な坂を登るとは信じがたかったですよ(笑)
でも、いい運動になりましたよ。
さくらにマグロ
充分すぎる旅でしたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年2月27日 (木) 08時17分

ももママちゃん
うん。楽しかったよ。
ももママちゃんの家の方も考えたのだけど
今回はこちらにしましたよ。

さくらみて、ビールのんで(笑)
いつもの私のタパーンだよね。

投稿: ヒイさん | 2014年2月27日 (木) 08時19分

お疲れ様でした。
ハラペコで食べたマグロは、はらわたに、沁みとおったことでしょう。
ビールといっしょに。

三崎では、マグロは外せませんね。

投稿: mcnj | 2014年2月27日 (木) 08時41分

mcnjさん
はい、ホントにそう思うわよ。
旅の醍醐味を味わう。
行きたい所に、美味しいアテがある(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年2月27日 (木) 21時24分

河津桜の季節ですね。
三浦でも、河津でもいいから見たいな~って
毎年思いますが、今年も行かれなそうです。
綺麗なものを見て、美味しいもの食べ歩き
そして写真と…
これが楽しいよね。

投稿: ココア | 2014年2月27日 (木) 23時10分

河津桜。もうこんなに咲いてるんだぁ~
なんだか、鼻がムズムズすると思ったわ。。(笑)

三崎漁港。以前、「マグロのなんとか・・・」を知人が送ってくれたわ。
三崎はマグロが有名です!って書かれた手紙と一緒に!

えっ!ヒイさんも送ってくれたの?
嬉しい!悪いわね!(笑)
永遠に届くの待ってる。。。。(笑)

投稿: のんき | 2014年2月28日 (金) 12時34分

ココアさん
そうですね。一年がとても早いですよね。
あっという間に桜の季節ですよ。
三浦は近くっていいですよね。
しかもうちからだと、電車一本でいけるのが
なおいいんですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年3月 1日 (土) 18時31分

のんきさん
花粉症の季節ですね。
わたし、アホなんで花粉症にはならないんですよ(笑)

マグロ????
なんのこと。
もし買っても、送る前に私の胃袋に入っちゃうよ。
だって、だってなんだもん。

投稿: | 2014年3月 1日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/55125024

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島をぶらっと♪その参:

« 三浦半島をぶらっと♪その弐 | トップページ | 三浦半島とぶらっと♪最終章 »