« 三浦半島をぶらっと♪その参 | トップページ | ぶらっと旅の打ち上げです♪ »

三浦半島とぶらっと♪最終章

お腹も心も満足をしたところで、次の目的地へGOdashとなるんですがね(笑)

城ケ島に行くか、それともソレイユの丘に行くか悩みに悩んでバスbusに乗り込む

Imag1043_2

bus三崎港⇒三崎口駅 290円 合計1600円)

帰りもド渋滞carrvcarcar15分と書いてあるところがまたしても30分越えdown

もう、仕方ないと思いながらも内心は・・・・・・punch(笑)

なんでこんなにも焦っているかというと、次に向かうと決めた場所は17時閉園のソレイユの丘。

ここから、夕日と大好きなfujiを眺めるんだよ~ん。

三崎港を出たのは15時少し過ぎ。まだまだ時間には余裕があるはずなのに、まさかのド渋滞cryingリターンズsign03

駅に着いたときには、次に乗るはずのバスがちょうど出発sweat01なんでだよpout

お正月の駅伝でタスキを渡す次の選手が見えるのに、なみだの繰り上げスタートってな感じ(笑)

次のバスは16時。諦めきれずに乗ってみるangry。ダメ元で乗ってみるsad。往生際が悪いので乗ってみるpout

(三崎口⇒ソレイユの丘  310円 合計1910円)

神様・・・・・私いい子なんだ。ってつぶやいてみたけど、

今度はチョー・ド渋滞typhoon

通常は20分で着くんだって。だけど40分乗っていてもつかない。それどころか、そのバス停に着かない(笑)気が付けば終点

ありえなくな~~~~い?????crying

誰も居なくなったバスの乗客。運転手さんに恐る恐る聞いてみる。

「ソレイユの丘に行きたかったのweep

優しい運転手さんは

「それなら一つ前のバス停だよ。乗ってくheart01????戻るから」

って終点で降りることなく折り返し運転(笑)

ありがとうheart04って笑顔でバスから降りるときに、優しい運転手さんはトドメの優しい言葉。

「ソレイユからのバスはもうないから、帰りはここまで戻ってきてね」

????????ないって?

戻ってって???????

bus降りた時間は16時45分 ソレイユの丘の閉園は17時 そんでもって、そのバス停からソレイユの丘まで徒歩10分って書いてあるし。

ただ降ろされただけの、だれもいない港のバス停で帰りのバスを待つのみ・・・・・寒い。寒すぎるsweat01

Oi000021

(漆山⇒三崎口駅 310円 合計2200円)

日が暮れて、見たかった夕日も悲しい涙色に

P2230088

何をしにここまで来たんだよ~。単なるブログネタかよ~downdown

日没コールドmist。お疲れ様でした(笑)

帰りは順調に15分足らずで駅まで戻って来れましたよ。

Imag1056

train三崎口⇒品川 900円 合計3120円)

もう疲れたので、電車にのって帰ります。

後で、ブログを書いていて知ったんだけど朝降りた駅で桜まつりライトアップflairしていたのね。

見たかったな~(笑)でも、電車に乗り込んだ途端sleepyだったしね。

そして、1900円で購入した、「三浦半島1DAY切符」。3120円分使用したので十分もとはとれたよね。

こんな旅も楽しいですよ。何が起こるか分からないものねbleah

帰りは地元駅まで2時間弱。電車に乗ってぐっすり寝たら元気になっちゃったので、

第二部へGObeerbottle

悲しい写真はこちらでご確認! camerachantiへようこそ

|
|

« 三浦半島をぶらっと♪その参 | トップページ | ぶらっと旅の打ち上げです♪ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

お時間が見つかれば、同じ場所でも別の場所でもです。お元気でお若いのですから、あっちこっち楽しんでください。

投稿: kazuyoo60 | 2014年2月28日 (金) 09時41分

優しい運転手さんで良かったね
わたしが、好きな番組で「ローカル線バスの旅」を見ているようなブログでした
ギャラのない旅。ご苦労様でした(笑)

投稿: のんき | 2014年2月28日 (金) 12時29分

kazuyooさん
うん、若いからどこでも行けるわよ(笑)
こんな旅も楽しくっていいですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年3月 1日 (土) 18時34分

のんきさん
優しい運転手さんだったわよ。
でも、最後の最後にちゃんとブログネタ用意してくれる
なんて(笑)
そっか~なんか物足りないかと思ったら
ギャラがなかったんだね。
ちょうだい!!!!

投稿: ヒイさん | 2014年3月 1日 (土) 18時35分

京急のお得切符でしっかりモト取って来ましたね。
できれば平日にいけたらよかったですね。
三崎のほうは水仙見物やマグロをめざしていく人で
混んでいたのですね。

三崎口の駅の桜もきれいだったでしょう?
この道も良い選択だったと思いますよ!!

今度は逗子から葉山や国際湘南村へ
足を伸ばしてみては?
つつじの季節がおすすめです。

投稿: やっこ | 2014年3月 2日 (日) 23時29分

ソレイユの丘~初めて知りました。
平成17年に長井にできたのね!!
三崎の桜とか、私も見に行きたかったなぁ~。
というのも、横須賀にいた頃は、
花粉症が最もひどかったので、
お花見なんて、とんでもなかったの(笑)

投稿: そらちゃん | 2014年3月 2日 (日) 23時51分

やっこちゃん
三浦半島を半分見たから今度は
残りの半分をぶらりしてみようとおもいますわ。

三崎口の周りもきれいに咲いていて
得した気分でしたわ♪
そっか~国際湘南村ね。メモメモ

投稿: ヒイさん | 2014年3月 5日 (水) 12時30分

そらちゃん
ソレイユの丘知らなかったのですね。
前にpatchouliさんがいったのを見て
気になていたのですが、今回はいけませんでした(笑)

そっか~花粉症じゃつらいね。
私は、なんとなく花粉症かな?って思うぐらいで
今のところマスクいらずです。

投稿: ヒイさん | 2014年3月 5日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/55125369

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島とぶらっと♪最終章:

« 三浦半島をぶらっと♪その参 | トップページ | ぶらっと旅の打ち上げです♪ »