« 雪の日の出来事 | トップページ | カメラを持って出かけたんだ♪ »

楽しいね。嬉しいね。

Imag1020
二回目の大雪の日の予定は、毎年訪れるカメラcameraの展示会だったのですが、急きょ中止が決定crying

最終日に行ってきましたよ。

横浜はsnowがすごかったって聞いていたので、ちょっと心配していましたが交通機関は乱れてもいなく、足元もかなり整備されていました。

いろんな所の関係者の方々に頭が下がりますね。

Imag1018
一通り、見学をして今回は横浜に寄らずココに行ってきましたよ。

Imag1023
「川崎大師」です。子供の時は毎年のように初詣に行っていた場所なんだけど、全く覚えてない(笑)。

前日の大雪で本堂の雪下ろしをしていましたよ。大変な作業だな~ってカメラを向けたのですが・・・・・・・なんと作業員の一人が女性でしたよeye今は、男性だから、女性だからっていう仕事は少なくなってきたのですね。

歩き疲れたのと、寒さで参道のお蕎麦屋さんへGOdash 「蕎麦膳はやま」 

Photoshake_1392627244282
鍋焼きうどんheart04ぷりっぷりの海老天がまいう~~~~でしたわん♪

帰りに参道わきにこんな可愛いもの発見lovely

Photoshake_1392627142522

かまくらの中にいるリス君達 おまんじゅうやさんの遊び心なんでしょうかね?

久しぶりにtrainに乗ってcameraを持ってのお出かけ。楽しゅうございましたん。

|
|

« 雪の日の出来事 | トップページ | カメラを持って出かけたんだ♪ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

今回の雪は、積もりましたよね。
お出かけ予定の方は大変だったでしょう。
スーパーにも品物が少なくて。
こんなことも珍しいです。

川崎大師は、行ったことがないです。
参道を歩くのは楽しいわね。
あつあつの鍋焼きうどん美味しそう!

投稿: ココア | 2014年2月18日 (火) 08時31分

大きな屋根の上られての雪下ろしだったのですね。多くの方が除雪に当たって下さった、それでスムーズに目的地まで、良かったですね。
久しぶりの大雪と格闘してました。樋が2か所で壊れました。
3夜を超えて残る雪も経験がないのに、5夜を超えて、屋根の一部に雪が残っています。

投稿: kazuyoo60 | 2014年2月18日 (火) 09時13分

くちこも、雪の東京にいましたよ。
で、鍋焼きうどん、くちこも好きですが、長く食べていないなあ。。。
お餅とかも入れたいなあ。。。
リス君たち、可愛いです(*^_^*)

投稿: くちかずこ | 2014年2月19日 (水) 20時10分

ココアさん
私は川崎うまれなもんで、ちっちゃいときは
初詣は、ここでした。

一年に二回も大雪だと、ほんと困ります。
今週は、降らずにすみそうなので
よかったです。

投稿: ヒイさん | 2014年2月20日 (木) 13時39分

Kazuyoo さん
今回の雪は、あちこちに被害が出てますよね。
困ったものです。
我が家の自転車置き場も、崩壊です(笑)
雨と違って、数日間に被害が来るので
嫌です!

投稿: ヒイさん | 2014年2月20日 (木) 13時42分

くちかずこさん
東京までたどり着きましたか(笑)
今年は異常気象ですよね。

鍋焼きうどん美味しかったけど、
私もあまり熱いのは苦手なので、
食べるの苦労したしたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年2月20日 (木) 13時44分

無事にお出かけできて良かったですねhappy01
川崎大師、ヒイさんには馴染みのある
場所だったのね。
女性も雪下ろし~頼もしい!!
鍋焼きうどん、子供の頃、風邪で
寝込んだ時などに、よくいただきました。
やっぱり、海老天が決めてよね(笑)

投稿: そらちゃん | 2014年2月20日 (木) 16時53分

そらちゃん
そうなんですよ。川崎うまれなもんで。
でも、記憶が全くなかった(笑)
久しぶりに訪れたというより
初めての場所でした。

投稿: ヒイさん | 2014年2月21日 (金) 08時01分

先ほどは私のブログにコメントを下さり、ありがとうございました!!

CP+日曜日に行かれたんですね。
私も日曜日に行きました。
土曜日が中止になったせいかいつもの日曜日より混んでいた気がします。
因みに土曜日の中止を知ったのが電車の中で、仕方なくお店へ行ってその日発売のカメラを触って家に帰りました(笑)

川崎大師はここ数年行ってませんが、鍋焼きうどんとても美味しそうですね!!
久しぶりに行ってみたくなりました。

投稿: YOSHI | 2014年2月21日 (金) 13時27分

YOSHIさん
いらっしゃいませ。
Cp+は、最終日にいきましたよ。
今日はまた、カメラをもってお出掛けしてきます。
また、いらしてくださいね。

投稿: ヒイさん | 2014年2月23日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/55040387

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいね。嬉しいね。:

« 雪の日の出来事 | トップページ | カメラを持って出かけたんだ♪ »