« カメラを持って出かけたんだ♪ | トップページ | 三浦半島をぶらっと♪その弐 »

旅番組をまねしてみたりして

今、巷で有名な旅番組。ぶらぶらお散歩したりshoe、バスに乗ったりbus、電車に乗ったりtrain

Imag103411

tv見ていて、私もした~いということで、行ってきましたよ。

朝、海外にお仕事に行くダンナさんを、地元の駅で見送り、反対のホームから長女と二人で

しゅっぱ~~~~つdashdashdash                                                                          

京急品川の駅でこの切符を購入ですよん。

Imag1035_3

「三浦半島1DAY切符」  1900円で半島内の京急電車とバス乗り放題ですぅ

ちなみに、品川から終点の三崎口までふつうに乗ると往復1800円なので、あまり損はないですよね。

最初の下車駅はココ

Imag1037_2

train品川駅⇒汐入駅 620円)

ここで、どうしても娘に見せたかったStreetに向かう訳なんだけど、なんたってB型。なんの下調べもしていないので迷子(笑)

ちゃんと地図を見ていくと、なんのこっちゃない。駅近じゃん!!!

アーミーグッツが大好きな娘をつれて、どぶ板通り。被写体もたくさんあって私も嬉しかったですよん。

そのまま歩いて、三笠公園へ。軍艦を見てまたしても興奮な長女

Imag1039 公園から、バスに乗って横須賀中央駅へ向かいますよ。

bus三笠公園⇒横須賀中央駅 170円  合計790円)

また、電車に乗って次はこの季節しか見れない桜をみにいきますよん

Imag1044    

train横須賀中央駅⇒三浦海岸駅 230円  合計1020円)

河津桜はまだ満開ではなくて、ちょっと残念だったけど今年は見れないかなって思っていたので、よしとしようね。

Photoshake_1393166231016_2

駅前ではさくらまつりをしていたので、大好きな屋台のまえで立ち往生(笑)

トロちまきを食べながら、さくらまつり会場へ

キレイな桜をいっぱい堪能したのだけど、旅の醍醐味というか、私の旅につきものの

プチ遭難をするわけでsweat01・・・・・・・・・・

続きはまた後でねん

写真はこちらでご確認してくださいね。 camerachantiへようこそ

         *写真は準備ができ次第なので気長にまっていてねcoldsweats01

|
|

« カメラを持って出かけたんだ♪ | トップページ | 三浦半島をぶらっと♪その弐 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

いいね、三浦半島方面は
未開拓の地です。
やはり暖かいんだろうな~
お花も咲き始めてるんでしょ!?
お嬢さんと、ぶらり旅よかったね。

投稿: ココア | 2014年2月24日 (月) 23時00分

お嬢さんとお二人の、ぶらり旅でしたか。
途中のバス代の計算がわかりませんでした。
頭がわるいものですから。

河津桜がみられると思ったのですが、写真がありませんでした。

投稿: mcnj | 2014年2月24日 (月) 23時04分

娘さんとぶらり旅なんて、楽しそうですね。
モデルもじゃんじゃん登場させて(笑)

いろんなハプニングもヒイさんなら楽しませてくれるのでワクワクしちゃいます。
次回が楽しみだわ~。

投稿: まぁーちゃん | 2014年2月25日 (火) 01時21分

お嬢さんとの二人旅、素敵だわ~heart04
汐入、三笠公園、横須賀中央、三浦海岸☆
昔、横須賀市に住んでいたことがあるので
我が家にとっては、懐かしさいっぱいですhappy01
横須賀中央なんて、毎週のように
買い物に行っていたし、どぶ板通りも
飽きるほど歩いていたのよ~(笑)

投稿: そらちゃん | 2014年2月25日 (火) 02時46分

乗り放題ですか。いちいち切符を買う手間を省けて、思う存分お楽しみになられました。
お嬢さんと一緒が良いです。きっと意見も一致だと思えますから。
プチ遭難?、あらら。2人おられたら怖いものなしでしょ。

投稿: kazuyoo60 | 2014年2月25日 (火) 08時26分

ココアさん
三浦半島は暖かいのだろうな。なんて
思いながら行ってみましたが、寒かったです(笑)
なんども行っているのに、
ゆっくりと?回ったことがなかったので
新鮮でしたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年2月25日 (火) 08時29分

mcnjさん
はい、娘と二人旅でしたよ。
バスの料金?合計は旅の始まりから
使ったであろうの電車とバスの料金ですよ。
乗り放題なので、最初に買った切符のみですけどね。

投稿: ヒイさん | 2014年2月25日 (火) 08時30分

まーちゃん
うん、娘と行きたかったけどなかなか
時間があわなかったので、
急きょ前日に決まりましたよ。
ハプニングは旅につきものですからね(笑)
でも、楽しかったですよ。

投稿: ヒイさん | 2014年2月25日 (火) 08時31分

そらちゃん
そうでしたね。元ジモティーでしたね。
だったら、前もってよく聞いておけばよかったわ(笑)
なにも考えず、行き当たりばったりで
笑ってばかりもいられなかったですよ。
もっと記事は続くので楽しみにしていてね。

投稿: ヒイさん | 2014年2月25日 (火) 08時33分

kazuyooさん
はい、一日乗車券は切符を買う手間がなく
また、電子マネーのようにチャージしなくても
何度も乗り降りできるのでお財布に優しいです。
やめられない旅かもしれませんよ。

投稿: ヒイさん | 2014年2月25日 (火) 08時34分

お嬢さんとお二人、良いですね。
楽しそう!
くちこも、娘と二人、よく楽しみました。
ちなみに、くちこがO、良い子がAですよ。
良い子がきっちり調べて進むので、くちこはそれに続くだけですが、ま、気楽です。
夫だと遭難します。
夫と良い子は同じ血液型ですが。。。

投稿: くちかずこ | 2014年2月25日 (火) 16時27分

くちかずこさん
我が家のダンナさんはA型です。
私は正真正銘B型(笑)
合わないことがいいんだと思いますよ。
だってあんなに真面目にはなれません(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年2月25日 (火) 22時24分

「三浦半島1DAY切符」を使って行ったんですね。

私も先月「みさきまぐろきっぷ」というのを使って、三浦半島へ行って来ました。
そのときは「とろまん」というのを食べて来たのですが、「とろちまき」っていうのもあるんですね!!
ちまきが好きなので、かなり気になりました(笑)

河津桜は、これからみたいですね。
また行ってみたくなりました。

投稿: YOSHI | 2014年2月26日 (水) 14時48分

YOSHIさん
YOSHIさんも三浦に行ったのですね。
とろまんは以前食べましたよ。
ココはいっぱい見どころがあって楽しいですよね。
河津桜。
まだまだ見れますので、行ってみてはいかがですか。

投稿: ヒイさん | 2014年2月27日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/55115646

この記事へのトラックバック一覧です: 旅番組をまねしてみたりして:

« カメラを持って出かけたんだ♪ | トップページ | 三浦半島をぶらっと♪その弐 »