« 久しぶりすぎるぜ!部活動 | トップページ | 楽しいね。嬉しいね。 »

雪の日の出来事

記録は記憶に残しておかないとね(笑)

先週の2/9、東京は大雪に見舞われましたよね。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

snowsnowsnow  snowsnowsnow   snowsnowsnow  snowsnowsnow   snowsnowsnow  snowsnowsnow

私はっていうと、いつもながら仕事していましたよ。朝から叫びたくなるような気分の中出勤してpc

午後より、snowがひどくなり出勤している人達に、帰宅命令が出たんだけど・・・・・・

私は居残り組down

私、家まで徒歩数分shoe這ってでも帰れます。思わずオリンピック期間中に付

「リュージュで帰りますってば!!!」って笑いをとってみたけど、笑ってくれる人達はすでに居ない(笑)

会社には、私のほかに他部署の課長と常務のみ。

私も帰りたいななんてこと口に出しても言えず、もちろん上司からも帰っていいよ!との連絡もないから、結局定時までいたんだけどねnight

定時になってさっさと帰ればいいのに、ちょっとお買いもの!って大型スーパーに寄ったんだけどね、

ここで、ブログネタが~~~~~happy02

Imag1013
大型スーパーが大雪の為、いきなりの停電mistすぐ非常灯が付いたのだけど、びっくりeye

その中で、すぐcameraを撮る私。さすがブログ魂(笑)

その後、電車も停まり・・・・・・train可愛そうに私のすぐ後に帰社した常務は電車の中に取り残され一晩車中泊。翌日もお昼過ぎまでtrainが動かず。

3.11よりも復帰に時間がかかったのはなんでだろう?

もっと早めに全員の帰宅命令だしたらよかったのにね。

Imag1016
ものすごい吹雪で傘なんてさせないし、かなり降り積もった雪で足はとられるし・・・・。やっとの思いでたどりついた我が家の玄関先。

家に入る前に一枚ってcameraを撮った瞬間気が緩んで、思いっきりすっころびましたんdown

同じく仕事に出ていた、ダンナさん。途中から電車が動かなくなり右往左往。

結局いったん会社に戻り、社用車を運転して帰ってくるとのLINE

思わず、怒鳴ってしまいましたよ。

「何考えてるの!諦めて会社でもどこでもいいから泊まってきて!!」ってね

でも、すでにcar走り出した後だったみたいで・・・心配で。心配で。

家の前もすでに20センチは積もっているであろうsnow

夜中12時過ぎに家の前を雪かきを始める私。

怒りを通りこして、無事に帰ってこれるか?って。不安で不安でそしてイライラモード爆裂impact

細い路地に車のヘッドライトが見えたとき、ホッとして涙目になってしまいましたよweep

そして、涙の後には筋肉痛が待っていたのさsweat01

でも、すごくない?????bleahすぐ筋肉痛がくるって若い証拠???だよね???





気が付けは、この日は朝から叫びたくなるモードで、そして夜までこんな感じ。

そして、雪が降ったのに「雪見酒bottlebeer」もしてなく、一日中シラフ(笑)

 胃に穴が開いちゃうよね。まったく!!!annoy

 

|
|

« 久しぶりすぎるぜ!部活動 | トップページ | 楽しいね。嬉しいね。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

滅多に無い停電にですか。車中泊でなくて、不幸中の幸いでした。
家の前で、なんとまあ、痛かったでしょう。お見舞い申します。
旦那様も無事にお戻りで何よりでした。とはいえ、人騒がせな大雪です。

投稿: kazuyoo60 | 2014年2月11日 (火) 16時38分

はいはい若いですよ!(笑)
電車止まっちゃいましたよね。
無事ご主人さまが帰宅されてよかったですね。
帰ってくるまでは、生きた心地がしなかったでしょう。
箱根に一緒に行った千葉の友人が
京○電車は、雪でも強いのが自慢みたいなこと言っていて
安心していたのだけれど、運休で慌てました。
無事、新宿駅まで辿りついてホッとしました。

投稿: ココア | 2014年2月11日 (火) 16時51分

お幸せですね。
涙がこぼれます。
良い、旦那さんをお持ちで。
家内の代わりに、mcnjが申し上げます。

お大事にしてあげて下さい。
これは、mcnjのご挨拶です。

投稿: mcnj | 2014年2月11日 (火) 18時02分

朝から叫びたくなるような気分で
雪!雪! 大変な1日でしたね。
ご主人様の帰宅で涙目になってしまうヒイさん
可愛いです。
無事で 良かったです~。
でも胃は 大事にしてね^^

投稿: ケイ | 2014年2月11日 (火) 22時16分

朝から、大変な1日でしたね。
あの吹雪のなか、car・・。
旦那様、ご無事に帰宅されて
本当に良かったです。
友達のお宅も、夕方から停電で
蝋燭を出して、お菓子を食べながら
復旧まで凌いでいたそうです。
今週末も、雪になるとか・・。
ひどくならないことを願っています。

投稿: そらちゃん | 2014年2月12日 (水) 00時41分

雪見酒をしなかった理由が分かったわ(^^;
大変だったね。。。
でも、ヒイちゃんの旦那さんへの愛を感じたわ♡

投稿: michi | 2014年2月12日 (水) 18時08分

kazuyooさん
ほんと、停電は困りますよね。
家が近くってよかったと思いますよ。
電車の中に閉じ込められるほど嫌なものないです。

投稿: ヒイさん | 2014年2月12日 (水) 21時13分

ココアさん
わ~~~い、若いっていわれちった♪
ほんと生きた心地しないんですよ。
いくら自分では運転に自信があっても
あの雪だと巻き込まれる危険もありますからね。
若いころは毎週のようにスキーに行っていたから
って言うけど
すでにそれから20年以上は経っていますからね(笑)

そうなんです。あの電車は
止まらない事で有名だったみたいで、それが
止まったと思ったら、復帰も遅かったのよ。

投稿: ヒイさん | 2014年2月12日 (水) 21時17分

mcnjさん
ようこそ。奥様(笑)
mcnjさんもとても良い方でうらやましい限りですよ。

大事にしてますよ。
我がまま放題ですから。。。。私が(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年2月12日 (水) 21時19分

ケイさん
お互いに叫びたくなる日だったみたいですね(笑)
今度一緒に大声選手権にでよう♪

胃は大事よね。
ちゃんと今年は隅々まで検査するわ。

投稿: ヒイさん | 2014年2月12日 (水) 21時21分

そらちゃん
本当に東京は雪に弱いですよね。
といっても、あれは例外の降り方でしたよね。
あっという間に足が埋まるほどでしたもの。

車で帰ってくるまで、ドキドキでしたよ。
なんで、帰ってくるんだよ!って思ったもん。
江戸川も停電してましたよね。

投稿: ヒイさん | 2014年2月12日 (水) 21時23分

michiちゃん
でしょ、この私がノンアルコールよ(笑)
思いっきり呑んで寝ちゃえばよかったわ。
愛。
感じましたか?偽りの愛????(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年2月12日 (水) 21時24分

とりあえず、皆様、ご無事で何よりでした。
明日から上京するくちこ、ちと不安になりましたが。
ご主人を大事にされている気持ち、よーく伝わりましたよ。
はい、筋肉痛、若いです!!!
翌日に治ればもっと若いです!!

投稿: くちかずこ | 2014年2月13日 (木) 18時28分

平日の大雪でしたね。
前の日から分っていたことです。
敏速に行動できたのに、手遅れでしたね。
大雪の交通機関に弱い東京でした。

投稿: mcnj | 2014年2月15日 (土) 10時56分

くちかずこさん
遅くなりました。
上京されているのかしら?東京もなかなか
天候が定まらず、大変だと思いますが、
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

投稿: ヒイさん | 2014年2月18日 (火) 07時19分

mcnjさん
前日から大雪だよ!と言われても
なかなかこのすごさの雪には勝てませんね。
別に準備を怠っていたわけでもなくても
こんな感じです。
雪国の方たちに笑われてしまいますね。

投稿: ヒイさん | 2014年2月18日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/54952397

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の出来事:

« 久しぶりすぎるぜ!部活動 | トップページ | 楽しいね。嬉しいね。 »