« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ぶらっと旅の打ち上げです♪

三浦半島をぐるりとは行けず、半分をぐるり(笑)してきて

地元の駅までぐっすり眠って帰ってきたので、元気パワー注入scissors

ちょっとばかり寄り道っすnight 「いろり」

地元で有名な一体どれだけのメニューがあるんじゃい!って言うほどの昭和の匂いプンプンするお店ですよん。

Imag1059 ビールと積み木くずし

この積み木はチーズのフリッターです(笑)このほかに、お母さんと一緒(どんな料理か聞くの忘れたけど)とか、明るい農村ピザとか・・・・・オヤジギャグ満載。

途中から、長女の彼氏君も来て三人でbeer

朝から晩まで楽しい時間を過ごすことができました。

この日もたくさん歩きましたよ。っていきなりの万歩倶楽部報告(笑)

15449歩footfootどうですか、ぶちょーhappy01

| | トラックバック (0)
|

三浦半島とぶらっと♪最終章

お腹も心も満足をしたところで、次の目的地へGOdashとなるんですがね(笑)

城ケ島に行くか、それともソレイユの丘に行くか悩みに悩んでバスbusに乗り込む

Imag1043_2

bus三崎港⇒三崎口駅 290円 合計1600円)

帰りもド渋滞carrvcarcar15分と書いてあるところがまたしても30分越えdown

もう、仕方ないと思いながらも内心は・・・・・・punch(笑)

なんでこんなにも焦っているかというと、次に向かうと決めた場所は17時閉園のソレイユの丘。

ここから、夕日と大好きなfujiを眺めるんだよ~ん。

三崎港を出たのは15時少し過ぎ。まだまだ時間には余裕があるはずなのに、まさかのド渋滞cryingリターンズsign03

駅に着いたときには、次に乗るはずのバスがちょうど出発sweat01なんでだよpout

お正月の駅伝でタスキを渡す次の選手が見えるのに、なみだの繰り上げスタートってな感じ(笑)

次のバスは16時。諦めきれずに乗ってみるangry。ダメ元で乗ってみるsad。往生際が悪いので乗ってみるpout

(三崎口⇒ソレイユの丘  310円 合計1910円)

神様・・・・・私いい子なんだ。ってつぶやいてみたけど、

今度はチョー・ド渋滞typhoon

通常は20分で着くんだって。だけど40分乗っていてもつかない。それどころか、そのバス停に着かない(笑)気が付けば終点

ありえなくな~~~~い?????crying

誰も居なくなったバスの乗客。運転手さんに恐る恐る聞いてみる。

「ソレイユの丘に行きたかったのweep

優しい運転手さんは

「それなら一つ前のバス停だよ。乗ってくheart01????戻るから」

って終点で降りることなく折り返し運転(笑)

ありがとうheart04って笑顔でバスから降りるときに、優しい運転手さんはトドメの優しい言葉。

「ソレイユからのバスはもうないから、帰りはここまで戻ってきてね」

????????ないって?

戻ってって???????

bus降りた時間は16時45分 ソレイユの丘の閉園は17時 そんでもって、そのバス停からソレイユの丘まで徒歩10分って書いてあるし。

ただ降ろされただけの、だれもいない港のバス停で帰りのバスを待つのみ・・・・・寒い。寒すぎるsweat01

Oi000021

(漆山⇒三崎口駅 310円 合計2200円)

日が暮れて、見たかった夕日も悲しい涙色に

P2230088

何をしにここまで来たんだよ~。単なるブログネタかよ~downdown

日没コールドmist。お疲れ様でした(笑)

帰りは順調に15分足らずで駅まで戻って来れましたよ。

Imag1056

train三崎口⇒品川 900円 合計3120円)

もう疲れたので、電車にのって帰ります。

後で、ブログを書いていて知ったんだけど朝降りた駅で桜まつりライトアップflairしていたのね。

見たかったな~(笑)でも、電車に乗り込んだ途端sleepyだったしね。

そして、1900円で購入した、「三浦半島1DAY切符」。3120円分使用したので十分もとはとれたよね。

こんな旅も楽しいですよ。何が起こるか分からないものねbleah

帰りは地元駅まで2時間弱。電車に乗ってぐっすり寝たら元気になっちゃったので、

第二部へGObeerbottle

悲しい写真はこちらでご確認! camerachantiへようこそ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

三浦半島をぶらっと♪その参

三崎口の駅のまわりにもキレイな桜が咲いてましたよ。やっとこちらのブログに河津桜cherryblossom

P2230039_2

やっとの思いで息切れを起こしながらバスに乗り込んだ私たち親子。

ガイドマップによると三崎港までバスbusで15分。なのに、なのにド渋滞carrvcarbuscar30分以上もかかってしまい、ちょこっとイラモードannoy

やっぱしお腹がすいてしまうと人格も変わるみたいだ~ね(笑)

バスを降りてすぐにランチrestaurant場所を探してみる。やっぱし三崎にきたらマグロでしょ!fish

でも、うらりの近くの人ごみ行列のお店だけはやめようと思っていて、ちょっとさびれた商店街の中の食堂で頂くことに

Photoshake_1393166531385_2

「お食事処 さくらや」さんです。

三浦のお刺身は美味しいのはわかっていたので、ちょっと変わったものをチョイスgood

私は、マグロカツとエビフライ定食。娘はマグロから揚げ丼。でも、やっぱしお刺身がほしくなっちゃいましたけどね。

だけど、欲しくなったのはお刺身だけじゃなくてbeerbeer

Photoshake_1393166330308

ビールと一緒に出てきた塩辛もこれまたまいう~~~

さくらcherryblossomを見てマグロfishを食べてこれだけでも今回の旅大成功ですよね。

そして、三崎港でもう一つの目的。古い街並みを撮る。

カフェや雑貨屋さんが昔の家をリノベーションしているお店が多いのです。

これまた、満足感まんさいでしたよ。しかも街なかにあるスピーカーから私の大好きなオフコースの小田さんの声がnotes

充分に写真を撮って、うらりをぶらり(笑)して次の目的へ

ちょっとのアクシデントがあっても順調に行きたかった場所にも行けて、そんでもってbeerまで呑んじゃったもんだから・・・・・ちょっと天狗になりかけてきたころに、次の試練が待っているんですね(笑)

まだまだ続いてもいいですか?

古い街並みの写真はこちらで  camerachantiへようこそ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

三浦半島をぶらっと♪その弐

三浦海岸駅から、桜まつり会場cherryblossomへトロちまきをほおばりながら歩くんだけど、これまた意外と遠い(笑)

4yvynfeq_2

線路沿いに歩いていて、ふと思ったのが

「ここまで歩いてきたのなら、このまま次の駅まで歩いちゃう????」地図を見てもホボ真ん中。

だけど、みんな歩いてきた駅に戻るんだけど、なんでだろうな~なんて思いながらも私は先に進むんじゃい!!goodって戻らず、次の駅の終点三崎口駅まで歩くことに。

最初の内はね・・・・・・

Oi000065

こんな風に電車を同じ高さを歩いていて・・・・・わお!でんちゃ~~~heart04って

そのうち、桜も菜の花もなくなってきて、人っ子も居なくなってきてdowndown(笑)カメラ持っている知らないオヤジ一人しかいないし・・・・・・coldsweats02

でも、線路の脇を歩いていけばいつかは駅に着くはず!って思っていたらだんだん線路が高くなってきてみるみるうちにものすごい高さになってきているし・・・・・・。

Kurihamah2305_114_2

誰も居ない、畑のあぜ道見たいなところをひたすら歩いていて(笑)

あ~写真撮っておけばよかったかも。って思ってもそんな余裕すらないshock急こう配な道。

気が付くのが遅すぎた。駅はあの高さの山の上だったってこと。だから、みんな手前の駅に戻るんだったんだ~

乗り放題切符を持っているのに、たった一駅130円分をケチったばっかりに登山のような坂道と時間をロスしてしまったバカな親子・・・・小一時間歩き続けてしまったわけでcryingcrying

Imag1049

bus三崎口⇒三崎港行 290円 合計1310円)

やっとの思いで終点の駅に着いたところで、駅前のバス停からバスにのってお昼ご飯を食べに三崎港まで向かっちゃいますってば。

続きは後程(笑)

写真はこちらでご確認してくださいね。 camerachantiへようこそ

clipこちらはコメント欄を閉じさせていただきますね

| | トラックバック (0)
|

旅番組をまねしてみたりして

今、巷で有名な旅番組。ぶらぶらお散歩したりshoe、バスに乗ったりbus、電車に乗ったりtrain

Imag103411

tv見ていて、私もした~いということで、行ってきましたよ。

朝、海外にお仕事に行くダンナさんを、地元の駅で見送り、反対のホームから長女と二人で

しゅっぱ~~~~つdashdashdash                                                                          

京急品川の駅でこの切符を購入ですよん。

Imag1035_3

「三浦半島1DAY切符」  1900円で半島内の京急電車とバス乗り放題ですぅ

ちなみに、品川から終点の三崎口までふつうに乗ると往復1800円なので、あまり損はないですよね。

最初の下車駅はココ

Imag1037_2

train品川駅⇒汐入駅 620円)

ここで、どうしても娘に見せたかったStreetに向かう訳なんだけど、なんたってB型。なんの下調べもしていないので迷子(笑)

ちゃんと地図を見ていくと、なんのこっちゃない。駅近じゃん!!!

アーミーグッツが大好きな娘をつれて、どぶ板通り。被写体もたくさんあって私も嬉しかったですよん。

そのまま歩いて、三笠公園へ。軍艦を見てまたしても興奮な長女

Imag1039 公園から、バスに乗って横須賀中央駅へ向かいますよ。

bus三笠公園⇒横須賀中央駅 170円  合計790円)

また、電車に乗って次はこの季節しか見れない桜をみにいきますよん

Imag1044    

train横須賀中央駅⇒三浦海岸駅 230円  合計1020円)

河津桜はまだ満開ではなくて、ちょっと残念だったけど今年は見れないかなって思っていたので、よしとしようね。

Photoshake_1393166231016_2

駅前ではさくらまつりをしていたので、大好きな屋台のまえで立ち往生(笑)

トロちまきを食べながら、さくらまつり会場へ

キレイな桜をいっぱい堪能したのだけど、旅の醍醐味というか、私の旅につきものの

プチ遭難をするわけでsweat01・・・・・・・・・・

続きはまた後でねん

写真はこちらでご確認してくださいね。 camerachantiへようこそ

         *写真は準備ができ次第なので気長にまっていてねcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

カメラを持って出かけたんだ♪

カメラを持ってお出かけしたので、久しぶりに写真ブログを更新しようかな♪

Imag1029

赤い電車にも乗れたし(笑)

Photoshake_1392626983474_2
大好きな「葛餅」買ってこれたし♪しかも数日前にこれまた大好きな「赤福」いただいたし♪

なので、気分よく写真を整理しよっとgood

お時間のある方はこちらまでお越しくださいね  camerachantiへようこそ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

楽しいね。嬉しいね。

Imag1020
二回目の大雪の日の予定は、毎年訪れるカメラcameraの展示会だったのですが、急きょ中止が決定crying

最終日に行ってきましたよ。

横浜はsnowがすごかったって聞いていたので、ちょっと心配していましたが交通機関は乱れてもいなく、足元もかなり整備されていました。

いろんな所の関係者の方々に頭が下がりますね。

Imag1018
一通り、見学をして今回は横浜に寄らずココに行ってきましたよ。

Imag1023
「川崎大師」です。子供の時は毎年のように初詣に行っていた場所なんだけど、全く覚えてない(笑)。

前日の大雪で本堂の雪下ろしをしていましたよ。大変な作業だな~ってカメラを向けたのですが・・・・・・・なんと作業員の一人が女性でしたよeye今は、男性だから、女性だからっていう仕事は少なくなってきたのですね。

歩き疲れたのと、寒さで参道のお蕎麦屋さんへGOdash 「蕎麦膳はやま」 

Photoshake_1392627244282
鍋焼きうどんheart04ぷりっぷりの海老天がまいう~~~~でしたわん♪

帰りに参道わきにこんな可愛いもの発見lovely

Photoshake_1392627142522

かまくらの中にいるリス君達 おまんじゅうやさんの遊び心なんでしょうかね?

久しぶりにtrainに乗ってcameraを持ってのお出かけ。楽しゅうございましたん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

雪の日の出来事

記録は記憶に残しておかないとね(笑)

先週の2/9、東京は大雪に見舞われましたよね。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

snowsnowsnow  snowsnowsnow   snowsnowsnow  snowsnowsnow   snowsnowsnow  snowsnowsnow

私はっていうと、いつもながら仕事していましたよ。朝から叫びたくなるような気分の中出勤してpc

午後より、snowがひどくなり出勤している人達に、帰宅命令が出たんだけど・・・・・・

私は居残り組down

私、家まで徒歩数分shoe這ってでも帰れます。思わずオリンピック期間中に付

「リュージュで帰りますってば!!!」って笑いをとってみたけど、笑ってくれる人達はすでに居ない(笑)

会社には、私のほかに他部署の課長と常務のみ。

私も帰りたいななんてこと口に出しても言えず、もちろん上司からも帰っていいよ!との連絡もないから、結局定時までいたんだけどねnight

定時になってさっさと帰ればいいのに、ちょっとお買いもの!って大型スーパーに寄ったんだけどね、

ここで、ブログネタが~~~~~happy02

Imag1013
大型スーパーが大雪の為、いきなりの停電mistすぐ非常灯が付いたのだけど、びっくりeye

その中で、すぐcameraを撮る私。さすがブログ魂(笑)

その後、電車も停まり・・・・・・train可愛そうに私のすぐ後に帰社した常務は電車の中に取り残され一晩車中泊。翌日もお昼過ぎまでtrainが動かず。

3.11よりも復帰に時間がかかったのはなんでだろう?

もっと早めに全員の帰宅命令だしたらよかったのにね。

Imag1016
ものすごい吹雪で傘なんてさせないし、かなり降り積もった雪で足はとられるし・・・・。やっとの思いでたどりついた我が家の玄関先。

家に入る前に一枚ってcameraを撮った瞬間気が緩んで、思いっきりすっころびましたんdown

同じく仕事に出ていた、ダンナさん。途中から電車が動かなくなり右往左往。

結局いったん会社に戻り、社用車を運転して帰ってくるとのLINE

思わず、怒鳴ってしまいましたよ。

「何考えてるの!諦めて会社でもどこでもいいから泊まってきて!!」ってね

でも、すでにcar走り出した後だったみたいで・・・心配で。心配で。

家の前もすでに20センチは積もっているであろうsnow

夜中12時過ぎに家の前を雪かきを始める私。

怒りを通りこして、無事に帰ってこれるか?って。不安で不安でそしてイライラモード爆裂impact

細い路地に車のヘッドライトが見えたとき、ホッとして涙目になってしまいましたよweep

そして、涙の後には筋肉痛が待っていたのさsweat01

でも、すごくない?????bleahすぐ筋肉痛がくるって若い証拠???だよね???





気が付けは、この日は朝から叫びたくなるモードで、そして夜までこんな感じ。

そして、雪が降ったのに「雪見酒bottlebeer」もしてなく、一日中シラフ(笑)

 胃に穴が開いちゃうよね。まったく!!!annoy

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

久しぶりすぎるぜ!部活動

皆様ご無沙汰しております。

アボカド倶楽部 部長のヒイさんでございます(笑)

気がつけば、最後の部活動から何年がたっているのでしょうか?

先日、お仕事で都会に出てきましたので、前々から行きたかったカフェcafeに行ってきましたよ。

神田神保町にある「avocafe」

Photoshake_1391651559526
そうです!私の大好きなアボカド専門店でございます♪

いつも行列が絶えないと聞いていたので、誰も誘わず、並んでいたらあきらめようdespair

おひとり様だと、とりあえずは席確保できるかな?っと思って会議の合間を縫って行ってきましたよheart04

普段からの行いがよいせいか(笑)、偶然にもカウンター席が1つ空き有restaurant

ラッキーshine

Photoshake_1391651350563
一番人気の、「やみつきスパム丼」をいただきましたよん。食べごろのアボカドがたっぷり入っていて満足heart01

でもね、ちょっと残念だったのが想像通りの味think

今マイブームのタイカレーにすればよかったかも。タイカレーにアボカドだよ。

LOVE二倍!二倍!(笑)

ま、次回また行けばいいやね。

ということで、久しぶりのアボカド倶楽部でしたん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

嬉しかった♪

最近、嬉しかったことが続いたから、みんなにもおすそわけlovely

Imag0984
伊予かんの季節ですよ~。わたしの大好きな伊予かん♪いい予感goodなんちゃって(笑)

昨日、ネイルサロンへ行ってきました。格安なネイルサロンですよscissors

Photoshake_1391428792957
初めてのジェルネイルに挑戦♪削ったり・・・・・光をあてたりといろんな事してくれるんだけど、ただ座っているだけって飽きるよねdowndown

でも紫外線ランプの下の敷物が、激安サロンを物語っているよねshock

そして、出来上がった 豚足は・・・・・・もとい豚手はこちら

Photoshake_1391429007617ベージュなのでよくわかりませんが、綺麗に塗れてますよ。そして薬指は薔薇になっていますshine

実は、なんちゃってプロ長女が塗ってくれましたよん。お仕事用なので目立たない感じなのですが、満足していますよ。

そして、もう一つは先日もお話しましたが、今年の会社のイベントは辞退したって事なんだけどね・・・・・・・。イベントの様子はこちら

ばっちし、ボーナスはdownしましたけどねshockそれはもうどうでもいい事なんだけど、

嬉しかったことが2つあったの。

会社の社長から、直々にお電話いただきました。

最近、元気ないけど、どうかされましたか?」

「お気遣いありがとうございます。元気です」

と、答えたのだけど、嬉しかったheart04です。気にかけていてくれたんだって思って。

しかもずうずうしく、社長にお願いをしてしまいました。ほんと図々しい平社員なんですけどね。

二年前の約束←こちらをクリックしてください

その約束を彼女は果たしてくれたのだけど、私も果たしたかもしれないけど見届けることが出来なかったの。それだけがちょっと後悔しているの。

社長から表彰状を渡される姿を見たかったな~って。だから、社長にお願いしちゃいました(笑)

「おめでとう。そして、ありがとうheart02って伝えてほしいって。

社長を使う社員って・・・・・・・。だからボーナスがdownするんだよね(笑)しつっこいって!!!

Photoshake_1391428877355
今日は、節分。いつからか恵方巻きを食べる日になったの?一人寂しく「東北東」(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

優しいこころ

やっと、2月になりましたよ~。私の一年は2月から始まりますよ(笑)

気が付けば、大っ嫌いな1月。同じように過ごしていても今年は何かが違っていたのかも。

そう、黄色のtulip買うの忘れているshock

なので忘れないうちに、この話題をね。

1月の最終週に、いつものメンバーで恒例の「新年会」をしましたよheart04

今回幹事を仰せつかりました私coldsweats01下町を堪能するって言うんだけど、行った場所は一つだけ(笑)

Cimg1772
Imag0965_2


そう、ここは「スカイツリー」でも、やっぱしソラマチやツリーには行ってもそのおひざ元はなかなか行けないと思って、チョイスした場所は、

camera好きには、ココに来なくては始まらない場所

「十間橋から見るスカイツリー」

逆さツリーがきれいに見える場所ですよん。

雨女の私でも、最強の晴れ女がいるオフ会は、sunの事が多いいですけど、ここまでキレイにsunになると嬉しいですよね。

川沿いを歩いていても、おしゃべりが止まらない。

なんたって、話すことが山ほどあるわけですからね(笑)

おしゃべりはランチになってもおわりませぬdown

ランチの場所は、これまたソラマチではなくて押上商店街の中にある

Photoshake_1390818798326「フラワーショップ ブランシュ」さんですよ。お花好きなお姉様たちは喜んでくれたでしょうかね?
お花屋さんの中にあるカフェです。

Photoshake_1390819181849
おすすめは、黒米カレーだったみたいですが、売り切れだっていうのでこちらをチョイス!

ま、食べることよりしゃべることがメインディッシュですからね(笑)

この後は、やっとスカイツリーのあるソラマチに移動して、今度はcafeタイムlovely

下町なんて堪能してないよねdowndown

夕方になって、マジックアワーがきれいなツリーの展望台へと向かうお姉様二人。

その他のお姉様たちは以前に登ったことあるということで、今回はお留守番。

え?????私????

登ったことないけど、登りたいとも思いませんわshock・・・・・なのでお留守番よ。

でも、すごくきれいな景色だったと言われて、ちょぴっとだけ後悔ねweep

今回ご一緒してくれた、ココアさん・ケイさん・michiちゃん・こうさん・mipoしゃんそしてももママちゃん(気持ちだけ一緒ね)ありがとうheart04

たくさんお話できたので、とても気持ちが楽になりました。言葉に出すって大切な事よね。

いつも私のわがままやグチに付き合ってくれてありがとう。大好き♪です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »