« 今年最後のご挨拶 | トップページ | あの日越えられなかったトンネルの向こうへ »

すでに 明けちゃってますね(笑)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。

気が付けは、すでに6日ですね。やっと我が家もふつうの生活に戻っています。

朝の出勤前が一番ゆっくりとpcに向かえる時間です。

せっかくなので、今年のお正月の記録として残しておきますね。

Photoshake_1388630576310
今年の「お節」も楽をして購入してしまいました。自分で作ったのは栗きんとんとお煮しめだけ(お煮しめは元旦に間に合わなくて(笑)5日にやっとこさ作りましたのよshock

ダンナさんには購入した「お節」の評判は悪くdown来年?今年?こそは原点に戻って作ろうかなって思っていますが・・・・・・なんたって先の事なので約束はできませんのよねhappy01

そして、今年のお正月というと・・・・・

長女は大みそかから急性胃腸炎?にかかり上から下から攻撃でして(笑)

次女は長女と初売りに行けず、私と行ったのですがあまりの人ごみで母鼻血sweat01で初売り離脱(笑)

そんな中、夜は恒例の映画鑑賞をgood

Imag0933
「私をスキーに連れて行って」

我が家の原点です(笑)冬になったらコレを見ないと始まりませんよねskiセリフもすべて覚えているわけで・・・・我が家では「となりのトトロ」に並ぶ名映画です。

あっという間に年末年始は終わってしまい・・・・私は恒例の地獄のような毎日になっていきますcrying

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね。

|
|

« 今年最後のご挨拶 | トップページ | あの日越えられなかったトンネルの向こうへ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

見た目だけだったのですか。冷凍で事前準備されてるでしょうから。
お忙しくても、お好きな物だけでも。旦那様が喜んでくださるならです。

投稿: kazuyoo60 | 2014年1月 6日 (月) 08時28分

明けましておめでとうございます。
年が明けると大忙しでしょ!
ぐっと冷え込んできたし、
風邪など引かないように
お仕事も頑張ってね。
新年会で会うのを楽しみにしてま~す!
今年もよろしくお願いします。

投稿: ココア | 2014年1月 6日 (月) 09時29分

ようやくお目覚めになられましたか。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

新年そうそう、血が出るほど興奮されたのですね。
まだ、先が長いですから、ぼつぼつおやりください。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

投稿: mcnj | 2014年1月 6日 (月) 10時02分

あけましておめでとうございますo(^o^)o

私をスキーに、、、懐かしいなあー。車のドア開けて、雪を、取るシーンあったよね?(笑)

投稿: やっちゃん | 2014年1月 6日 (月) 10時05分

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします

ヒイさん、お嬢さん、大変な年越し、新年でしたね。
他の人にうつらなくて良かったけど・・・^^

ヒイさんのお宅のおせちはどちらのものかしら?
来年の参考のために良かったら聞かせてね。
今年はおせちを買ってみようかと思っていたのですが、味見なしでウン万円を払うのは少し怖いので
手作りにしました。

ヒイさんはスキーする人でしたっけ?
昔、連れて行ってもらったの?(*'-'*)エヘヘ

投稿: やっこ | 2014年1月 6日 (月) 12時43分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
家もここ数年、毎年違うところから
お取り寄せしていますが、どちらの
御節も、当たりですdelicious 
特に今年のものはgoodでした。
 
お嬢様、かわいそうに・・weep
さぞかし、しんどかったでしょうね。
暮れに同じ思いをしたことがあるので
よくわかります。
もう、すっかりよくなられたかしら。
何をするにも健康第一。
ヒイさんも、お体、くれぐれも大切に
ご活躍くださいね。

投稿: そらちゃん | 2014年1月 6日 (月) 19時16分

明けましておででとうございます。
購入したおせち!美味しそうに見えるけど
残念だったのですね。
長女さん もう良くなりましたか?
昨日から 冷え込んで来たから お大事にね。
スキー・・・結婚以来 行っていないです^^
うちの原点は 何かしら(笑)

投稿: ケイ | 2014年1月 6日 (月) 22時29分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素敵なお嬢様、見せていただいてありがとうございました。
長女さんは大変だったのですね。
実はうちの長男もクリスマスの連休に上司に広島旅行に連れて行っていただいたのですが、牡蠣にあたり、帰ってきてから高熱とおう吐などに悩まされ、年明けは3日に東京行きの新幹線で7時間の立ち通し・・・で、波乱に満ちていました。
これから、良い事が待っているといいんですが・・・。

投稿: まぁーちゃん | 2014年1月 7日 (火) 00時06分

kazuyooさん
あけましておめでとうございます。
そうですね。いくら楽だからって
家族が喜ばないとダメですよね。

投稿: ヒイさん | 2014年1月 7日 (火) 08時05分

ココアさん
明けましておめでとう。
今日も朝からほんと寒いですね。
これからが本番ですよ。
頑張ります。
そして、月末は風邪をひきます(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年1月 7日 (火) 08時06分

mcnjさん
あけましておめでとうございます。
はい、とっくに目覚めていたのですが
なかなかゆっくりと出来ず(笑)
年末年始、お約束のように呑んだくれていましたよ(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年1月 7日 (火) 08時08分

やっちゃん
あけましておめでとう。
そうそう、そのシーン何度も繰り返し再生よ(笑)
あとバ~~~ンねhappy02
今年もよろしくね。

投稿: ヒイさん | 2014年1月 7日 (火) 08時09分

やっこちゃん
あけましておめでとうです。

はい、今年はなんだかイライラモードの年明けでしたよ。
だとすると、一年中イライラなのかな?(笑)

このお節は、はなまるマーケットの司会者が
宣伝しているお節でしたよ。

スキーはする人というより、転げ落ちてくる人?
連れて行ってもらったのじゃなくて
連れて帰ってきたの(爆)

投稿: ヒイさん | 2014年1月 7日 (火) 08時12分

そらちゃん
あけましておめでとうございます。
そらちゃんのお宅のお節はあたりだったのですね。
味はま~ま~なんだけど、
なんだかそっけなさを感じるみたいです。
でも、主婦は大変なんですよ(笑)

長女は大変そうだったけど
周りも振り回されて大変でしたよ。
でも、だれもうつらなかったのが不幸中の幸いでした。

投稿: ヒイさん | 2014年1月 7日 (火) 08時15分

ケイさん
あけましておめでとうございます。

お節は美味しそうなんだけど
やっぱし雑でも手作りの方が温かみがあるのかな?
楽な方がいいんだけどね(笑)

長女はもう治ったみたいでスノボ行っちゃいましたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年1月 7日 (火) 08時16分

まーちゃん
あけましておめでとうございます。
あはは~、新年早々親ばか爆裂ですよ(笑)
ちっちゃい娘や孫ちゃんだったらいいのに
20歳の娘たちの写真ですからね。
ま、記念ということで。

牡蠣にあたったんですか~?
よく聞いたことあるけど、怖いですね。
長男さんも新年早々大変だったのね。
きっと後の一年は良い年になるわよ。タブン(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年1月 7日 (火) 08時20分

明けましておめでとうございます
って、もう7日ですが・・・

何だかんだ年末からお正月ってアッと言う間ですね
初売りはどこも凄い人だったようですよね。
波乱の年越し・年明けだったみたいで
これからはupupupを期待しましょう!
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

投稿: kero | 2014年1月 7日 (火) 15時27分

遅ればせながら‥
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

わたしよりはずっと若いけど、色々と無理の利かないお年ごろになってくるでしょうから、充分気を付けてくださいな(〃^∇^)o彡

投稿: よっし~☆ | 2014年1月 8日 (水) 00時38分

今年も宜しくお願いします。
おせち、くちこも、長く作っていないです。
お煮しめは、二日に。
買ったかしらん?
でも、大掃除は放棄したままです(^_^;)
忙しくても、体には気をつけてね。

投稿: くちかずこ | 2014年1月 8日 (水) 15時21分

今年もよろしくね♪
おっと!
私をスキーにつれてってですね!
大好きな映画です。
DVDも持ってるし、結構見るよ☆
大晦日、三上博が5時間かけて知世ちゃんに会いに行く
シーンがとても好きなんだよねぇ
(赤いカローラⅡで☆)
聞こえてくるよー♪『A HAPPY NEW YEAR』
三上博が着てたマウンテンパーカ持ってたよぉ~
サロット一式は持ってないけど(笑)

そういえば、ヒイさんとご主人様はゲレンデで。。。
ですよねsmile

投稿: jun | 2014年1月 8日 (水) 19時15分

明けちゃってますが、今年もよろしくお願いします。
お節、ご主人様には不評でしたか。
我が家は完食でした、まぁ小さいお節にしましたからね。(笑)
懐かしい映画ですね。
原田知世ちゃん、可愛い~♪
私も大好きです。
スキーしていたからね。
お嬢様、大丈夫ですか?お大事にしてください。

投稿: こう | 2014年1月 8日 (水) 21時03分

keroさん
あけましておめでどうとざいます。
今年もよろしくです。

ほんと、主婦の休みってあっという間ですよね。
私は、主婦していないけどね。
今年もタッチ君の活躍を楽しみにしていますね。

投稿: ヒイさん | 2014年1月 9日 (木) 08時09分

よっし~☆お姉ちゃん
あけましておめでとう♪

そうね、なかなか身体が~(笑)
そんなこと言ってられないけどね。
動くしかないね。

投稿: ヒイさん | 2014年1月 9日 (木) 08時10分

junさん
明けましておめでとうございます。
今年も写真よろしくおねがいしますね。

そうそう、そのシーンも好き。
「電話番号、聞き間違えちゃったみたい・・・」ってね。
わお、我が家の再来(なんちゃって)
やっぱし、名作はいいね~(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年1月 9日 (木) 08時13分

こうさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

こっちにいる間に、少しだけでも時間作って
逢いましょうね。
後輩は、今年成人式を迎えますよ。
当日は、駅前で着付けをして成人式の集いに出席した後は
地元あたりを、練り歩くんだって(笑)
夜は、キンチョーの二葉〇館で同窓会だって。
もしかして、こうさんの時もそうだった????

投稿: ヒイさん | 2014年1月 9日 (木) 08時17分

くちかずこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

すっ飛ばしてしまってごめんなさい。
どうらや、楽して過ごすのが良くなってきてしまって
毎年どんどん、ぐうたらになってきます(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年1月 9日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/54507814

この記事へのトラックバック一覧です: すでに 明けちゃってますね(笑):

« 今年最後のご挨拶 | トップページ | あの日越えられなかったトンネルの向こうへ »