« 結婚記念日の一日 | トップページ | 果てないラーメンへの愛情(笑) »

嬉しい便り♪

成人式を迎えた長女のもとへ幼稚園時の担任の先生からお手紙loveletterが届きました。

見覚えのある字ですpencil

なんど、子育てなどで相談のってもらったことか。今も連絡帳大事に取ってありますよ。

成人おめでとうfujiと書いてあるお手紙には、当時の娘の事が詳しく書いてあります。

工作が好きで、机の中がいっぱいだったこと(笑)忘れ物が多かったってこと(笑)

今もそのまま変わらないですけどねshock

そして、あと一枚の手紙はこんなものでしたよheart04

Photoshake_1389790164334_320さいのわたしへ

おさけをのみす

ぎないでね。

えはできたキャラクター

きょうちゃんのぜんそく

なをりま

したか?

かずまとけっこんしていますか

6さいのわたしより





6歳の長女が20歳の自分へ宛てたお手紙でした。postoffice

14年も持っていてくれて、しかも成人式の翌日に届くように投函してくれた先生に感謝です。

しかしね~~~~~~~~~。6歳の子供がお酒呑みすぎないでねってbeer

家族をよく見ていますね(笑)。妹の病気も心配していたし。

いい子に育った       ハズbleah

二十歳になってよかったと思うこと。

Imag0929
Imag0930
家の近くのイタリアン。母娘2人でwine

早く一人立ちしてほしいような、そうなると寂しいような・・・・・・。

|
|

« 結婚記念日の一日 | トップページ | 果てないラーメンへの愛情(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、手紙のことを覚えておいででしたか。しっかりとした考えをお持ちでした。
先生、ありがとうですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2014年1月23日 (木) 08時45分

まぁなんと言うことでしょう。
ごめん。すみません。悪かった!お詫びいたします
七重(ななえ)の膝(ひざ)を八重に折って、お詫びしなければ。。。
今年になって、なんと、ご挨拶がしてありませんでした
本人は、とっくにご挨拶も済ませた気でおりましたのに。。。
本当に申し訳ないこってす!
まとめよみ。終了
女優さん2人の年賀ハガキもありがとう。
22回目の結婚記念日もおめでとう
相変わらず、ご夫婦仲良きことで、羨ましい限りです

幼稚園のときの先生の配慮に、感激ですね。
一生の宝物に巡り会えた感じです

アッ!関西では、ガニマタじゃなくガリマタって言います。どうでもいいことですが。。

本当にご無沙汰してすみませんでした

投稿: のんき | 2014年1月23日 (木) 16時30分

幼稚園の先生からのサプライズ、
とっても素敵ですね~heart04
妹さん思いの、優しいお姉さんなのも
ずっと変わらないことでしょうね。
かずま君は、お嬢様の初恋のお相手?
なんて、微笑ましく想像しながら
読ませていただきましたconfident

投稿: そらちゃん | 2014年1月23日 (木) 18時47分

幼稚園の先生って、同窓会もないし、
忘れ去られてしまう存在ですが
よくこうしてお手紙をとっておいて送ってくださいましたね。
すばらしい先生!!
そして幼稚園のころからすばらしいお嬢様だったのですね~!
しかしこのころから、お酒の飲みすぎを心配してるとは・・・。かえるの子はカエル(笑)
かずまくん、今度紹介してください(^_-)

投稿: やっこ | 2014年1月23日 (木) 19時55分

kazuyooさん
こんばんは。当の娘はすっかり忘れておりました。
私もコメントを残していたのですが
忘れていました。
ありがたい思い出です。

投稿: ヒイさん | 2014年1月24日 (金) 21時11分

のんきさん
いいえ、気にしませんってば。忘れていたなんて
何とも思ってませんってば。
チッって思ってもすぐ忘れますから(笑)
なんてね。
今年もよろしくお願いしますね。

女優見てくれました???
今年は年賀状、今年の内に出してみました(笑)

ガニマタ。へ~関西方面だと言い方が違うのね。
勉強になりました。

投稿: ヒイさん | 2014年1月24日 (金) 21時15分

そらちゃん
ほんと、書いたことすら忘れていたので
びっくりするやら、嬉しいやらですよ。
妹思いなんですかね?
よくケンカしていますよ(笑)

かずま君
初恋の相手ですね。お遊戯会もいつも一緒でしたよ。
今は何をしているやら。

投稿: ヒイさん | 2014年1月24日 (金) 21時17分

やっこちゃん
ほんとそうですね。幼稚園って同窓会ってないですものね。
でも、今も付き合いがあるのは
幼稚園の時のママ友ですね。
カエルの子はカエルなの?????
オタマジャクシよ(笑)
これまた、呑むんだな~。困るほどにね。

投稿: ヒイさん | 2014年1月24日 (金) 21時18分

わぁ~なんか感動しちゃうね。
目がしらが熱くならなかった?
ほんといい子に育ってよかった、よかった!
そんな子ほど、一人立ちが早いかも。
嬉しいような悲しいような…
でも我が家は、もう一人立ちしてほしいの満々ですけどね(笑)

投稿: ココア | 2014年1月24日 (金) 21時52分

やっぱり。

血筋は争えないですね。
酒の味をお分かりのようです。
徹夜で飲み明かしてください。

投稿: mcnj | 2014年1月26日 (日) 20時45分

ココアさん
はい、この先生には親子ともにお世話になったのです。
ほんといろいろと相談にのってもらったのでね。
懐かしい思いで読ませてもらいましたよ。

投稿: ヒイさん | 2014年1月27日 (月) 08時00分

mcnjさん
ようこそ、おいでくださいました(笑)

はい、徹夜で飲明かしたら
負けてしまいます。
そんな事やってはいけません。
親の威厳が・・・・・・・(笑)

投稿: ヒイさん | 2014年1月27日 (月) 08時04分

なんて素敵な先生なんでしょう。
感動しちゃったわ。
お酒のみすぎないでなんて、さすがヒイさんのお嬢!!(笑)

投稿: mipo | 2014年1月29日 (水) 18時39分

mipoしゃん
遅くなってごめんね。
いい先生でしょう。
ayuちゃんの逢いにいった先生も
きっと素敵な先生だったのでしょうね。

投稿: ヒイさん | 2014年2月 1日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/54621913

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい便り♪:

« 結婚記念日の一日 | トップページ | 果てないラーメンへの愛情(笑) »